アメリの最近のブログ記事

クリスマス

思い出は。。。。。。。

あんなことこんなこと・・・・

でも、一番思い出すのは。

サンタがいないのかも?って思い始めた幼稚園の年長さんくらいのころ。

24日の夕方。早めの夕ご飯を終えて、こたつでうとうとしてました。

気持ちよく、居眠りしているとき、遠くに両親の声が聞こえます。

父『寝た?』

母『多分。
   やっと聞き出したけど、どうもミニーマウスが欲しいらしいの。
  ちょっとデパートに行ってくるね。』

我が家とデパートは当時、徒歩5分くらいのところ。

そのまま、本当の眠りに付いた私。

翌朝、枕元にはミニーマウス。

でも・・・・

でも・・・

本当に欲しかったのは

ドナルドダックだって言ったのに。

ちょっと抜けてる母です。

・・・・・・・こうやって、

サンタの正体を知ることになったのです。

今朝の話です。

朝起きたとき、私はぐったり疲れてました。
(また、壮大な夢をみちゃったから)

仮名ヒロシ『おはよう?すごい顔』

娘『拉致された』

仮名ヒロシ『??・・・・・・』

娘『あのね・・・・・・

(これから壮大なドラマが始まります。ハリウッド行きかも)
**************
私はある国(架空の国旗でした)の王様に見初められさらわれました。

抵抗むなしく、脱出も出来ず・・・2年が過ぎて。。。。

素朴で純情な私も、2年後には、ばっちり化粧で豪華な衣装を身にまとい

王様の側室になっていました。

でも、少しずつ脱出の計画は進めています。

2年をかけて完璧なプラン実行の日。

アクシデントにより、計画が崩れます。(象が・・・・この話はいつか詳しく・・・)

そのため、仕事でその国に来ていた関係のない外国人を巻き込んでしまいます。

その外国人は実は。。本当は英国の情報部員でスゴ腕。

私を助けてくれます。

二人は困難な状況を乗り越え、いつしか愛し合うようになります。

その彼にプロポーズされる私。でも私は過去(側室時代)のことが忘れられず、

あなたにふさわしくないって彼の前から消えたのです。

その彼は。。。。なんと、ブラッドピッドでした。

******************って夢を見たの』

仮名ヒロシ『何それ?新しいコントのネタか?』

って。私は、すごいドラマを演じてクタクタというのに冷たい言葉。

ひどいでしょ?

もやもやした気持ちを払拭する方法の一つに

髪型を変える!!!があります。

女性なら、よくされると思いますが

意外と気分転換になって、すがすがしいものです。

似合う?







思い切ってばっさり切ってみました。
7年ぶりくらいに肩より短くしました。
ばっさり切りました


似合うかしら?

最近、はまったものそれは・・・

ブログ。(かれこれ3ヶ月になろうとしています)


それと

岩盤浴。1月の中旬に行き始めて、

もう、10回は行ってます。(←はまってるなぁ)

 めんどくさがりで継続遺伝子に欠けり私がこんなに行くのは

結構すごいことだと両親は言います。

そもそも、岩盤浴ってご存じですか?

(するところでいろいろ方法は違うかもしれませんが)

私の行くところは。。

専用の浴衣(簡単な上着とショートパンツ)に着替えて

岩の上に寝るのです。

湿度70%くらいの部屋で岩の温度は50度前後。

(湿度が高いので撮影してもうまくいきませんでした)

流れる音楽?はうぐいすの鳴き声や川のせせらぎみたいな音。

これが意外?と結構、リラックスできます。

1:まずはうつぶせ10分
2:仰向け10分
3:別の部屋の涼み処で休憩数分

これを水を飲みながら、繰り返すのですが、

汗がすごくでるのです。しかもさらさらとした汗です。

頭がびしょびしょになるほど汗をかきます。

岩盤浴が終わったら・・・・シャワーとお思いでしょう、

でも浴びないのです。なんでも毛穴が開いた状態で

石けんなどは肌に刺激が強いというのです。

さらに水の塩素も。

だから汗は拭いて帰るだけなのです。

初め、すごく抵抗があったのです。

きたなーい!とか気持ち悪ーい!とか

でも

拭いただけでなぜがさらさらしています。

すべすべします。

なぜか汗臭くも無いのです。

2時間くらい経過したらお風呂もOKらしいので

お風呂に入ると肌がつるつるして気持ちいいのです。

毛穴の汚れがとれてるという感じがするのです。

夜もぐっすり眠れ、朝がすっきり目覚める・・・様な気がします。

 ということもあって、岩盤浴はまっています。

そこの方曰く、岩の質によって汗の出方が違うそうです。

でも他の所に行ったこと無いので比べられませんが、

精神的にリラックスできるのでOKだと思っています。

さらにこの時間はいろんな妄想・空想で楽しんでいます。
(内容は恥ずかしいので秘密です)


自宅そばの散歩道(美術館横)
疲れた時こそ、適度な運動
なんて耳にします。
でも、めんどくさがりの私は
この岩盤浴に行きました。

帰ってくりりんさんの超能力なべを白菜バージョンで
を頂き、
ガソリン満タンです。
このお鍋ホント、体が温まりますね。
(くりりんさんありがとうございます)

今日はぐっすり眠ってまた明日は思いっきり遊ばなきゃ。

でもやっぱり、眠る直前のお布団のぬくぬく感が最高ですね。

適度な運動も、ゆっくり寝る為なのかも。

とにかく、今からその幸せな時間です。

おやすみなさい。

何だか眠くて・・・。

うまくまとまりません。

皆様はブログのネタはどうされていますか?

皆様、毎日素敵な丁寧なブログを書かれていらっしゃって

いつも恥ずかしく思います。

あまりにもまとまりもなく

ほんとに徒然日記ですね。

あちゃぁ。

ごめんなさい。

ところで(ブログの内容に戻りますが、)

私は内容は、いつもお風呂で考えています。

でも

今日は歯ブラシをくわえたままお風呂で寝てしまいました。

明日も仕事というのに

まだ頂いたコメントにお返事すら書いていません。

ゴメンナサイ。

あすは、久しぶりに岩盤浴に行ってリフレッシュしなきゃ。

ごめんなさい。

おやすみな・・・さ・・・・ぃ。

 
 三姉妹の末っ子に生まれたのが原因?

 それとも 遺伝子異常?

 私には昔から想像の世界に入り込む癖があります。

 さらに

 しょっちゅう、夢を見ます。人間誰でも見るって言うけれど

 私のは多分、特別!!昔から友人に驚かれる。

 なぜなら内容をとてもよく覚えているから。
結婚式のお花

 ここ10年くらい見続けているあるシリーズの夢があります。
(数ヶ月に1回のサイクルで見ます)

あまりにもバカらしい夢ですが。

私の大好きなダウンタウン(芸人さん)が出てくるのです。

その夢とは・・・・

勝手な話ですが、浜ちゃんまっちゃんは何故か私を好きでいてくれます。

2人とも女性遊びは激しいけどホントは私のことを好きだと言う設定で

彼らのどちらかが、毎回主人公になり事件が起こる・・

いい加減だけど、すてきな二人

そんな、自分勝手な夢ですが・・・・・

毎回、私の心は揺れて、今、まっちゃんが6勝4敗くらいなのです。

だから、夢を見た直後は、TVを見ていてもちょっとどきどきします。


  ほんとにくだらない話でごめんなさい。
 ここまで書いてちょっと恥ずかしくなり投稿を迷っています。

 でも
 夢くらい、いいですよね。私が中心でも


 友人から何気なくTV見ながら『ダウンタウンってどっち好き?』
 とか聞かれても
 そう、簡単には答えられないのです。

あと、スピルバーグに是非聞いてもらいたいシリーズもありますが

また今度・・・・・。

(そのシリーズは、翌朝ぐったりと疲れた状態で目が覚めます。)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアメリカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはのんべぇです。

次のカテゴリはアンコールワットの旅です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。