のんべぇの最近のブログ記事

こんばんわ。
予約投稿です。

今ごろ・・・うふふ。

宮崎の仲間の皆様が、本日勉強会の後

『私のソロコンサート』

いえいえい・・・

『私を元気づける会』

をしてくださるそうです。

とてもありがたい、そしてとてもうれしいことです。

うふふ。何着ていこうかしら?

勉強会よりも、そっちが楽しみだったりして・・・

何はともあれ行ってきます。

NIKON集団なので。。やはり持って行くのかしら。

アルコール VS NIKON

>NIKON ?

どうしましょう。

続くと言って、更新が遅れてしまった経営塾の懇親会お刺身:新鮮です。

ここの料理はおいしいです。
BEERも焼酎もぐいぐい。
のめない?私も飲めてしまいます。

豚足です。お肌ぷりぷり。
これは何でしょう?
正解は豚足です。
女性はお肌の為に
ということで群がりました。
あっという間に皿は
空っぽになりました。

ついつい、調子に乗って飲み続けていると、一次会はお開きです。
締めの挨拶として私に指名がありました。

え?私?

この会は経営者の方がほとんどで若輩者の私がするなんてとんでもない!

と、思いましたが、、、酔っぱらってさらに図々しくなった私はステージへ。

そこで思わず、『今回の創業塾では・・・・』←初っぱなから間違いました。

まずい、まずい・・・。

この会は経営研究塾です。

創業塾は加藤先生の研修会です。

しかも1月に終了したのです。

って、もう、焦っても仕方ないし、

酔っぱらいはえへへで、ごまかしちゃった。

えへへ。ごめんなさい。商工会議所のみなさま。

二次会はもちろん盛り上がりました。

実は・・・・


今日これから、飲み会なのです。わーーーい!!

恒例の会社の女性全員の新年会(遅い!!)です。

皆様デートの予定が忙しく、やっと今日です。


私の父はお酒が弱い方です。

私の母はお酒が好きですがかなり弱いです。

二人の姉は全く、飲みません。

仮名ひろしもお酒は好きだけど、弱いです。


それなのに・・・

それなのに・・・

私は、飲み会が大好きなのです。

お酒をとりまく環境が、とてつもなくすきなのです。

お店の雰囲気、周りの方々、料理、話題、二次会、

雑炊、塩辛、えだまめ・・・

(これなら、キーワードを先生に負けずに?
  たくさん思いつくのに

私の酒飲みDNAどこからきたのか?

アルコール細胞は日々、分裂して増殖しているようです。

ふふ。

いってきまーす。

本日は、商工会議所の研修です。

日本経営品質賞について、勉強していました。

身についているのかしら?

(なんてことをK氏に見られたら、大変!!)

でも漠然とですが、

経営に一番大切なもの

これについて数年考えていましたが、

自分の思っていたことが間違いでなかった

と、すこしずつ確信しています。

(実行は伴いませんが・・・)

何が大切か、時代の流れ・・・など見極める必要性・・・


  
ごめんなさい。もう、行かなくてはいけない時間です。
(今PM2:00です。予約投稿をします)

いってきます。今日は最終回なので懇親会もあります。

実はこれが目当てでずっと受けてきたのですが・・・w

飲みすぎないように・・っていつも飲む前には思うのですが、

私のアルコール細胞が呼んでいるのです。

行って来ます。

いただいたコメント、お返事が遅くなると思います。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

昨日、金曜日は会社の若い子と飲みに行きました。

若い子・・・みんな25歳以下です。

無理矢理ついて行きます。

今回、その子達が予約してくれたお店は

なんと食べ放題!飲み放題!のお店です。
マグロのミルフィーユだったと思う

数十種類あるメニューから好きなものを

どんどん注文します。

なんでもかんでも頼んじゃえー!!って感じで食べる!

それから飲む!飲む!
食べ放題!飲み放題!

釜飯からデザートなんでもあって

なんと一人3150円なのです。いいでしょ?

さらにびっくりするサービスがあります。

私たちの席(個室みたいになってるのですが)の

後ろの方(部屋の端)が

掘りごたつみたいになってて、

そこで なんと足湯ができるのです。

足湯です
オーダーストップになってから
みんなで足湯につかりました。


これで拭きます。
最後にお茶が出てきて、
みんなで飲みながら
ちゃぷちゃぷ
すっかりいい気分になりました。

今晩、ひさしぶりぶりの飲み会です。

楽しみです。

しかも明日はお休みです。

楽しみです。


だから、今のうちに投稿です。


ところで皆様オリンピック見てますか?

私はもちろん見ていますが、

今回、はまった競技が2つです。

まず、『カーリング』です。

あくまでも素人のしかも今回初めて見た私の感想ですが

リードの人は日本代表ってわかります。

でもスウィーピング(ブラシで掃くこと)の方って

どうやって選考されたのでしょう。

想像するととても面白いのです。

ここから私の想像の世界
スウィーピングは2名ですが、AさんとBさんとします。

Aさんは北海道一番の擦り名人、Bさんは東日本の掃き名人

とか、言われてるのでしょうか?

考えるだけで、楽しくなってしまうのです。


もし、真剣に競技をされている方が見られたら、

気を悪くするかもしれませんね。ごめんなさい。

あくまでも、私の想像の世界ですので・・

もう1つはまったのは『スノボクロス』

スノーボードの障害物走みたいなものです。

これがおもしろいですよ。

予選の後、4人ずつで上位2名ずつが勝ち抜けていくのですが・・

昨日の男子では(準決勝くらいかな?)4名のうち3名がコケてしまって、

1位の人は一人でゴールでした。

最初にコケタ方が復活したりして

わくわくしました。

どきどきしました。

上手く、伝えられないのですが、楽しい競技を2つ発見しました。

機会があればどうぞ。ちなみに今晩はスノボクロス女子です。


では、これから言ってきます。

今日のうちに帰って来れないかも・・・

うふふ。

うひょひょ。

いってきマース。

今晩、酔っ払いがブログに現れたら

温かく迎えてくださいね。

昨日、2ヶ月突破の感動も冷めないまま、こんなブログでごめんなさい。

実は今日、会社のLADY’S飲み会。

ちと、酔っぱらってます。前回酔っぱらって、笹だんごママさんに

コメントしてしまい(記憶にありません)、ご迷惑をおかけしました。

今日は、おとなしく、寝ます。

明日はお仕事ですので、目を盗んでブログをしてみます。

あちゃー。

おやすみなさい。

ごめんなさい。

今日は、楽しい夢が見れそうだな。

ご存じですか?
 
世の中にはこんなものが存在することを。。。
こどものびいる
こどもびいる
ちゃんと栓抜きで開けます。
見た目は全くbeer
同じです。


お正月、甥っ子が飲んでました。

『ちょっと酔っぱらったかも』
って言います。

怖い、怖い、

この甥っ子(4歳)どうなるんだろう。


『びいるの次はシャンパンお願いします』

って、シャンパンもあるのかよ!!

 本日は・・・

 九州でも雪が降りました。

 うっすらと。

 今日は本当に大変です。荷物が届きません。
 大阪の荷物は集荷さえもできないと連絡がありました。

 朝から、お客様に謝ってばかりです。
 年末のお忙しいときに大変ご迷惑をおかけしたのに
 みなさま、ご理解いただき、誠にありがたいことです。
 

 

 皆様。大丈夫ですか?

 新潟では停電と聞きました。
 関西では交通が麻痺してるとか・・

 今年は台風といい、大雪といい、本当に大変です。

 被災の方におかれましては、お見舞い申し上げます。


 恋人(愛人)がこんな寒い日は、素敵な夜のはずですが

 私の恋人(麒麟くん)が待っている今年最後の忘年会です。

 行ってきます。嫌なことは忘れても、記憶はなくさないよう・・・・

 がんばります。いってきます。

 昨日は会社の忘年会でした。

 今朝、気持ちよく目覚めデジカメを見ると

 料理の写真を撮っていない・・・・・

 そうだった、撮ってなかったのです。

 しかも酔っぱらいの写真ばかり・・・・。

 www。ほんと、だめ野郎です。私って。

 しかも、食べかけのたこ焼きがテーブルにあるし・・・。

 買ったのは覚えている。帰って寒いのでヒーターの前で

 食べようとして・・・・・


 ここから記憶がありません。


 ほんと、こんな飲み方は今年までで卒業しなきゃ。

 断言!!!!

 来年からは適量を守ります

  (きゃー。言ってしまった)

  まぁ、とりあえず
        来週の忘年会まではよし!!ってことで


 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちのんべぇカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはしごとのはなしです。

次のカテゴリはアメリです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。