猫の額ガーデンの最近のブログ記事

 もともと、観葉植物さえも育てるのが苦手な私がハーブの栽培を初めて数ヶ月。
 (数ヶ月と言っても実は前にも枯らした事もありますが・・・)
お店でちょっと元気のない枯れかけたミントを9月の終わりに購入しました。
苦手なくせになんか買ってしまったのです。見よう見まねで挿し木して
なんとか元気になりました。

ミント

 先日、生春巻きのソースに加えたら何とも美味でした。
(まだデジカメが手元に無い頃で写真が無くて残念です。)
 それと唐揚げの片栗粉に混ぜてまぶしてあげたら、
意外や意外おいしかったです。

(うれしくて何にでも入れてしまって・・・ちょっと不評でしたけど

 やっと仕事から帰り、先生の教えのブログの毎日更新をしました。ようやく、晩ご飯です。寒くなったし、明日はお休みなので(自分への言い訳)、今日は芋焼酎のお湯割りといきましょうかな。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち猫の額ガーデンカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは徒然日記です。

次のカテゴリは社長という生き物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。