上を向いて笑おうの最近のブログ記事

高病原性鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火で被災をされた方々やその関係者の方々、
心からお見舞い申し上げます。

口蹄疫で大変な思いをされた方々も少しづつ前を見ることができるようになったと
聞いていました。関係者の方々は復興に全力を注いでおられる最中でした。

どうして?こんな言葉を使いたくないけど

どうして?

私に何ができるのだろう。

私は何をすべきだろう。

発症の日からずっと考えていたのに噴火・・・・。

県の職員の方やその他多くの関係者の方、
みんな、祈っています。
みんな応援しています。

ただそれだけ伝えたい。





今日は、とっても好きなTVの挿入歌をおすすめします。

この歌、歌詞がいいの。

ある時、ふと口ずさんでいた私。
よく、歌詞を考えてみたら、涙がでた。
すごく、素敵な歌詞です。

****************************

Progeress  作詞作曲スガシカオ

追記

(先生に言われ調べてみたら、著作権の問題があるので
 歌詞の掲載はしません。泣)

申し訳ございませんが、題名でリンクできますので
お手数ですが、そちらから、どうぞ!!!)


**************************

ね?いいでしょ。

じっくり読んで欲しい歌詞です。

今日は平和について、皆様いろいろお考えのことと存じます。

ハンカチ王子とか言って、ホントに幸せなんだな

平和なんだと思う今日、このごろ。

9.11 この日について、私ごときは何にも言えないけど、

いつもありがとう。

素直にそう言いたいです。

いつもいつも励ましのお言葉をいただいてありがとうございます。

すべての方になんて、おこがましいけど、

言いたい気分ですね。

ありがとうという魔法の言葉を言いたいです。

みなさま、本当にありがとうございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)  幸せを実感できる一杯工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ありがとう

今日は母の日です。

いつも甘えてばかりで悪い娘の私。

いつもありがとう。

 いままで・・・

正直言うと

親というものは、いて当たり前のような感覚でいました。

頼れば必ずそこにいてアドバイスをくれたり

たまには怒られたり・・・。

でも、命は永遠では無いのですね。

親孝行しようなんて思ってもいなかったけど、

後で思っても後悔するのです。

多くの方がこうアドバイスしてくれたけど

私の親だけは違う!まだまだ先って思ってました。

ごめんなさい。


お母さん、いつもありがとう。

これからもふつつかな?娘をよろしくお願いします。

ありがとう。

 春といえば桜ですね。

桜。。。

いままでのイメージは

可憐できれい、かわいらしくて楽しいイメージでした。

今年は儚く、それから悲しい美しさを感じます。

私が、ブログをお休みしていた期間に悲しい出来事がありました。

(この件は気持ちに整理がついて、皆様がお嫌でなければ

 いつかお話いたします)

大好きで尊敬するある方との別れでした。

別れの日は桜が満開でそれは美しい春の日でした。

 春は希望に満ちて、出会いや新しいイメージでしたが、

 悲しい思い出の季節にもなってしまいました。


 でも、こう思うのです。

上をむいて笑おう

って。どんなときも。

 やまない雨はないし

  明けない夜もないのですから

無理やりでも笑えば、周りも笑うし

自分の心も前向きになり始めるって考えています。

上を向いて笑おう。

皆様が今後、私と同じような悲しい経験をされるとしたら・・・

少しでもこの言葉を、頭のすみっこに入れてくだされば

幸いです。

おこがましくも私に同志がいるのだと励みになります。

さぁ、上を見上げることとします。

春は、出発の季節なのですから。

ブログを初めてうれしいことがたくさんあります。

 コメントをいただいたり、リンクしていただけたり
 同じ感覚に出会ったとき
 違った感じ方を教えていただいたり
 たくさんの方の視点をちょこっと覗いたり

 ・・・・たくさん、『ありがとう』がありました

 昨日もちょっぴりな気分でしたが
いっぱいいっぱい元気もいただきました。

 ありがとうございます。


 ブログって、ホントは距離があっても近く感じますね。


 ブログ始めたきっかけは
HP開設の為(ビジネスとして)の勉強として軽い気持ちでした。

 どうせ、途中で辞めてもいいかな?なんて

  食卓のサンタ

 
 自分の気持ちを文章に書くという行動の意味

   かけられた言葉の優しさ、あたたかさ

 


 なんだか、こたつが懐かしくなりました。

 やっぱ、こたつならみかん・・・ではありませんよ。

 こたつでお湯割りさきいかの気分です。

 焼酎は・・・今宵は蕎麦にしましょうかな。

  実家に咲いていた名前のわからない花。
 
 細いのに力強く咲いている。上に向かって。

 今日は朝から元気が出ない。 

 休み疲れ?遊びすぎ?

 どっちも心当たりあるぞ。
 
 でも

 一番、元気がなくなるのは心の疲れ。

 結構、マイナス思考の私はいつも自分のおしりを叩きます

     上を向こう

       無理矢理でも笑おう

 これは私の大好きな人に言われた言葉なのです。


 名も無き花2


 笑わないと楽しいことも逃げちゃうよ

 だから笑いなさい

 

 そうなのです。その通りなのです。

 だから、今日も朝は嫌々笑い始めました。とにかく笑ってみた。

 不思議とちょとずつ心が安らいでいく・・・。

名も無き花

 どうして

 認められたい

 必要とされたい


 そんな欲が出てくるのだろう。

 こんなにも 充分に恵まれているのに。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち上を向いて笑おうカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはデジカメ一眼レフまでの道のりです。

次のカテゴリは加藤先生との出会いです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。