NIKON★NIKITA☆図書館にての最近のブログ記事

うふふ♪

うふふ♪

今頃は懇親会です。
いってきマース。

日頃、撮影でもやもやした気持ちを晴らしてきマース。
(だって、うまく撮れないんだもん←伯爵先生には内緒にしてください)

ソメイヨシノ4

ごめんなさい。今日は自己満足の世界です。


今日は、久しぶりの休日。しかも晴れです。早速、カメラを持って公園に行きました。

なんだか、春の気候で木々の緑がつやつやしています。

さっそく、ぱしゃ・・・・・・どん!!!

カメラに夢中になって、こけてしまいました。

でも、我が子のように、ある日の先生のように、カメラは守ってこけてしまいました。

膝にはおおきな青あざが出来ました。
こけながらパシャリ










その瞬間に撮ってらしい?ヤマザクラです。

意外と、こけた時の方がピントが合っているのが悔しいですね。


ソメイヨシノつぼみ
















ソメイヨシノのつぼみもピンクに染まっています。

ソメイヨシノ










そろそろ開き始めています。

ソメイヨシノ2















ソメイヨシノ3










すっかり、春が来ていました。

デジイチロー君が我が家に来たというのに撮影する時間がない!!

昼間の撮影ができないまま1週間。

みなさまの美しいブログ画像を拝見して気持ちは

焦るばかり。とにかく撮りなさい!とのアドバイスにも

実践できず、悶々とした日々を送っておりましたが

とうとうキレてしまいました。

夜というのにカメラを持って、自宅近くの公園へ。

染井吉野のつぼみちゃん


染井吉野の木に花が・・・一輪だけ咲いていました。
しかし、高いところに咲いていた為&強風の為ぶれてしまいます。
何十枚も撮ってやっとこの写真です。ありゃぁ
お恥ずかし・・・・

強風の中でパチリ(ヤマザクラ)

 ヤマザクラの方は満開です。すこし、散り始めています。
これも風によりぶれます。フラッシュを停止すると
シャッタースピードが非常に遅くなり、よけいにぶれてしまいます。
不慣れな私は何十枚も撮りましたが納得できません。

ヤマザクラ2


どうでしょうか?やっぱり、慌てて撮った(夜ご飯の準備もあったので←言い訳?)ので
もう少し、風が止むのを待ちたかったです。

 春はもう始まっているのですね。今日は寒かったのですが、
染井吉野のつぼみはピンク色に染まって膨らんで今か今かと待っているようです。

ごめんなさい。

完全にネタ不足です。

デジイチロー君が我が家に来て、翌日までにとりだめした写真しかないのです。
蟻が空を見上げてみた

この花を見て感じたのです。

蟻が空を見上げたら、こんな風に見えるのかなぁって。

どうでしょうか?

みなさま、そう思いませんか?

明日は結婚式に出席(注意:私のではありません。)というのに

何も用意してません。私らしいといえば、私らしいのですが・・・

眠たいな・・・どうしようかなぁ。

年度末の3月はちょっとお仕事がハードです。

せっかくのデジイチロー君もなかなか出番がきません。

撮り貯めの写真にて・・・・

ごめんなさい。
もうすぐだね♪


家の前の図書館の桜のつぼみは
こんなに膨らんでいます。
公園中が桜景色になるのは
もうすぐです。

楽しみだわ♪ルン♪

晴れてデジイチロー君のオーナーになった私

さっそく、近所の公園に出かけました。

 慣れていない手つきのため、心なしか被写体探しも怪しい様子です。

でも、とにかくパシャり。
下から上に向かって

いい写真と、だめな写真の区別が出来ません。

だから、イロイロ撮ってみます。
下から眺めたり、横から狙ったり・・・。

そんなとき、モクレンが咲いていました。
いままで、立ち止まったことなんて無かったのに。
お散歩が楽しいです。
もくれん

週末が楽しみ♪って今週末はお仕事と結婚式です。
撮影が出来ないかもしれません。
(初心者の私は、お酒の席にカメラを持っていくのは怖いのです
 コンパクト持参で行ってきます。)


お昼の公園散歩はしばらくお預けです。(泣)

あこがれのデジイチローを手に入れたその日、

説明書読むよりも、先に充電をして自宅そばの美術館のある公園に行きました。

よくわからないけど、とりあえず、撮影デビュー作★恥ずかしいなぁ☆


うーん。
むずかしいな。
こりゃあ。
先が長そうです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNIKON★NIKITA☆図書館にてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはNIKITA☆ぐるめです。

次のカテゴリはNIKON☆徒然です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。