気が付いたら・・・

24日はお仕事でした。でもクリスマス気分は味わいたい!!

と言うことで冷蔵庫にある物で簡単に出来るパーティメニューで

たった二人のクリスマスパーティーをしました。

クリスマスディナー
とっておきは頂き物のイタリア産スプマンテ
これをフルートグラスに入れて凍らせたイチゴを浮かべます。
チキンはハーブをたくさんまぶして唐揚げ風と
ワインビネガーをいれてゆで卵とじっくり煮ます。
サツマイモのサラダと白菜のクリームスープ。
それからパンにガーリックとオリーブオイルをのせて軽く焼いたものに
トマトとフレッシュバジルとブルーチーズ(私は苦手)

簡単ですが、久しぶりにおいしいおいしい夕食でした。

ちなみにうかべたイチゴは、ワインを吸って何とも言えないおいしさになりますよ。



残念なのは・・・・・・

 お風呂上がりのあいつ(仮名ひろし)がもらい物のワインムードを壊す
トレーナーを着ていることです。

トラックバック(6)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

ハーブティーとハーブガーデニング - ハーブでアイピローを作る その1 (2005年12月26日 00:26)

ハーブでアイピローを作る 夏に収穫したラベンダーです。 いつかアイピローを作ろうと思いつつ、半年が過ぎました。 ようやく重い腰を持ち上げ、製作することにしました。 \ 花だけを採るとこれだけになりました。 ちょっと、残念。花だけにするとこん.... 続きを読む

ハーブティーとハーブガーデニング - ハーブでアイピローを作る その1 (2005年12月26日 00:27)

ハーブでアイピローを作る 夏に収穫したラベンダーです。 いつかアイピローを作ろうと思いつつ、半年が過ぎました。 ようやく重い腰を持ち上げ、製作することにしました。 花だけを採るとこれだけになりました。 ちょっと、残念。花だけにするとこん.... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - (2005年12月26日 15:15)

今日の被写体は竹。 竹?と思う方もいると思いますが、竹の写真には 並々ならぬ思... 続きを読む

へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店  - 壱岐の建材屋。成果報告 (2005年12月26日 17:28)

加藤先生の第二創業塾の成果を報告したいと思います。 インターネットを使った第二創業と言う事で、セミナーに入る前から“物販”しか頭にありませんでした。特に壱岐の特産品である焼酎・壱岐牛・剣先イカ等何を売ろうか迷うほど。しかし、回を重ねるごとに“今の仕事も.... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 沢庵漬けその2 (2005年12月26日 19:18)

沢庵漬け、塩だけで一週間漬け込んだらいよいよ本漬けです。 荒れた日が多かったの... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 抹茶大福 (2005年12月26日 21:26)

お正月用のお菓子として「大福」を落札してくださる方が多いようです。 大人数でわいわい食べるのもいいですよね。 写真は抹茶大福です。 続きを読む

コメント(14)

簡単なパーティメニューと言ってもとてもおいしそう
なぜかボスに目が行ってしまいます

簡単っていってもとてもおいしそうですなぁ。
トレーナーもくつろいだ雰囲気ということでOKとしましょ!

トラバ2回、すみません。
素敵なクリスマスのご馳走ですね。
ワインにいちごって素敵です。

ボスのトレーナーですね。
うちの親(父)もこういうの良く着てますよ。

お家でくつろいでるのだから、
ボストレーナーは許してあげましょう
簡単じゃなく充分美味しそうなメニューですよ

まっきーさん
ありがとうございます。最近では簡単料理をごまかす方法を取得し始めたのです。ますます手抜きです。

クロハチ様
お忙しいところありがとうございます。
くつろいでばかりでいつおしゃれするのか・・・
私もですが、なかなかびしっと決める機会がなくって。(機会のせいにしてるのです)

ハーブママ様
ありがとうございます。
でもプレゼントというキーワードは全くでできませんでした。

笹だんごママ様
ありがとうございます。酒屋さんでもらいました。
彼はまだ若いのにこんなのを着るのです。

mamaうさぎ様
ありがとうございます。
そうなのです、麒麟派の私に対してサントリーなのです。

すごくおしゃれなクリスマスディナーですね。
大体、ワインが飲めるとおしゃれな感じがしますよね。私は大酒飲みだけど、ワインだけは飲めないのです。せがれも苦手らしいし・・・
主人と下の息子はワイン大好きです。

晶子様
おしゃれなんかじゃないですよ。お酒はジン以外はたいてい好きです。ワインは飲んでる気分にちょっぴり酔いますよ。私って大人ぁって気分にも酔います。(自己陶酔?)

はろはろ。おげんこ?そして、メリークリスマス☆
15日から風邪ひいて、まだ治りませぬ。宮崎寒そうなので風邪ひかんごつ。

おいしそうなディナーだね。いいね、いいね。お家で二人だけのクリスマスって。我が家はお呼ばれディナーでイブもクリスマスも出かけてたよ。仮名ひろしくんのトレーナー、これからパパさんに見せてみるよ。日本のコーヒーだってね! 


AUTHOR: sunflower9
TITLE: ぱっぱっと楽しいクリスマス
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
CONVERT BREAKS: 1
ALLOW PINGS: 1
PRIMARY CATEGORY: のんべぇ
DATE: 12/25/2005 22:48:21

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月30日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開き直り」です。

次のブログ記事は「年賀状投函!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。