アンコールワットの旅の最近のブログ記事

ブログを始めてから

どこに行くにも母から奪ったデジカメを持ち歩いています。

でも

肝心な時に忘れてしまう!(これは昔から)

今日もカメラを忘れてしまい、投稿する写真がありません。

ありゃ。

そこで久しぶりにカンボジアの写真です。

今回はカンボジアの果物です。

怪しげな土地では怪しげなグロテスクな果物ばかりです。

(ごめんさい。怪しげな土地とか言っちゃった)

私は丈夫でなんでも食べます。その土地のものを食べるのが好きなのです。

もちろん、(ある覚悟のもと)八百屋で果物を購入しました。

覚悟とは

ガイドブックや現地ガイドにはお腹壊すので

カットフルーツは食べてはいけない。
露天のフルーツは気をつけろ

って、注意があるからです。

びびりのくせに、こういうのは強気なたくましい私はさっそくお店に行きました。

カンボジアの果物屋さん
マンゴスチン・・
日本でも食べましたが、比べものになりません。
おいしいです。これが一番!!
値段も10個くらいで150円程度だったと思います。

もちろん、ドリアンも購入しました。

お店でカットもしてくれたので、中身だけホテルに持って帰りましたが、

キョーレツな香りというか臭いの為、

お風呂で食べるように言われ、お風呂で食べました。

すごく熟したバナナのようでした。

いままでなんどか食べたことはありましたが、

いちばんおいしかったです。

でも

おいしかったけど

もうドリアンはイイカナぁ。

もう、食べなくても悔いは残りません。

ごめんなさい、KING OF フルーツさん

 また、やってしまったのです。

 商品の写真を撮ったのはいいけれど・・・・

 (先生とまた約束したのです。
  会社のブログを作ると!!!!
  日曜までには初投稿します←言っちゃった

 会社にデジカメ忘れてきたのです。

 コンパクトすぎてついつい忘れちゃうのです。

 小さいと楽ですが小さすぎるても困るなんて。。

 なんと贅沢なんでしょう

 何年か前は、朝寝ぼけて(朝苦手なのです)

 TVのリモコンを(多分携帯のつもり)持って会社に行きました。

 ありゃりゃ。


 なので、


 またまたカンボジアの写真。(しつこくてごめんなさい。)
 
 でも

 お見せできるビギナーズラック的なものはもう無いのに。。。

 ごめんなさい。

カンボジア(市場前)

 でもアジアの色でしょ?
 なんか空気の色が黄色っぽくて庶民的で親しみやすくてあったかい、
ような。

カンボジア(裸の大将)

 このかわいい男の子がうまく映ってなくて残念!!
カンボジアの人々はとても貧しいけど
笑顔はとっても透き通っていて、
見ているだけで
心が豊かになります。

 今日はデジカメを手に散策に行きました。
雑貨屋さんのX'masのサンタの置物・・・などたくさん撮りました。
 そしから、お腹が空いて、夕飯を実家にパラサイトしに行って、満足満足・・・

って、おーーーーーーーーいい!そのデジカメを忘れてきてしまったのです。
ほんと、私って一つ何かできると何か忘れてるんです。もう、やだぁ。

今日はその写真がアップできません。

 そこで、今年お盆に念願のアンコールワットに行ったときの写真を。

 まだ、恐れ多くも加藤先生にもお会いしておらず、それどころかまだ先生の存在すら知らなかったころです。

 写真のすごさやすばらしさを微塵も考えず撮った一枚がこれです。
水面のアンコールワット

www。ビギナーズラックなのでしょうか?
 それとも
 たまたまなのでしょうか?

 いまの私の(レベルでは)中では、自信の一枚なのです。
 
 手前の水面にアンコールワットが映って、それはそれはきれいでした。

   (もっと腕前があれば、もっとすばらしさをお伝えできるのにぃ・・・と悔しいですが)
      

 また、幻想的な世界に行きたいものです。

 せめて、夢の中でも行きたいので

         仕方なく

 今宵は、焼酎のお湯割りの力を借りようと思います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアンコールワットの旅カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアメリです。

次のカテゴリはデジカメ一眼レフまでの道のりです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。