NIKON☆徒然の最近のブログ記事

休日はのんびりもいいけど、適度に運動することも疲れを取る方法です。

この10日間くらい、原因不明の喉の痛み?鼻づまり、偏頭痛です。

光化学スモックの影響でしょうか?

そこで・・・・

散歩に出ることにしました。近所の公園では近すぎる。

ということで、1キロほど近所の、平和台公園というところに

歩いて行きました。この公園の中にはいるのは小学校以来。

公園内は、すがすがしい風が吹いています。

大きな池の周りを散歩する方、つりをされる方・・・

あ、カメラマンがいました。しかもD80のようです。

娘    『何か撮れますか?』
カメラマン『じっと待っておけば珍しい鳥が・・・ね』

そう言って、カメラマンはカメラに体を近づけ戦闘態勢です。

いったいなんの鳥が撮れるのかしら?

結局、池の周り3キロくらい?すれ違う方に『おはようございます』

の挨拶をしながら、散歩しました。

結局、2時間くらいの仮名ヒロシとのデートでした。

帰っていただく朝食はとても美味しかったです。

今度はカメラを持って行こう。すごく良い朝でしたもの。

久しぶりの休みの日曜。

友人が私の誕生日を少し早いけど祝ってくれるという。

場所は私の家の前の文化公園。サクラが満開で芝生がきらきらしてるところ。

友人にゆっくり会うのも1年(もうちょっと?)ぶりです。

カメラを持って、産まれて初めて作ったおはぎを持参でGO.

さっそく、乾杯!!!!!


花束をいただいたり、おしゃべりそして飲みそれから、またおしゃべり。


あっという間の時間でした。


素敵な休日。ほろ酔いの私。

気持ちいい気分で帰宅。

さぁて、写真を・・・・・・・・

げげっげ、撮ってない。サクラ撮ってない。

一枚も写真を撮ってない。。。。。


私、何をやってるのだろう。


やっちゃいましたね。

しっかりしてるように見えるけど(見えないって?)抜けたところが多いのです。

よくこけるし。ふぅ。

年度末という3月。未熟な私の想像を絶するあわただしい毎日も

あっという間に過ぎ去り、出張も月に2~3回に減り、

どうにか平穏が来そうです。

いつも、どんなに忙しくても流されてはいけません。

他人のペースに巻き込まれることなく、自分を見失わないように

ってね。でも、もしかして当の私がバタバタしちゃった。

新米店長はまだまだ反省がいっぱいですね。

でも、楽しくがんばっています。

皆様、いつも本当にありがとうございます。

2/14会社に行ってびっくり。
バレンタインでした。

すっかり忘れておりました。ごめんなさい。

甥っ子にも義兄にもありません。ごめんなさい。

バレンタイン・・・・昔は無性にドキドキしていたのになぁ。

そういえば、仮名ひろしがリクエストしていました。

『いつものアレ』 

ヤツのアレとは、通称「バルクチョコレート」
業務用の麦チョコ2kgなのです。

数年前に、気合をいれて1個500円以上もする高級チョコが

数個入ったものを贈った時、私は涙したのです。

だって、まるでピーナッツでも食べるようにパクパクと

「おいしいねぇ」とぺろりと食べたのです。

いじけた私にヤツは言いました。

「これも非常においしかったけど僕は質より量でお願いします」

・・・・・・何もいえませんでした。

翌年、嫌味のように、このバルクチョコを贈りました。

それが、とても好評だったのです。(また涙しました)


そういえば、2月にはいって

「麦チョコの夢を見る」

って、言ってました。帰りに慌てて購入したのでした。

寒いです。

南国でも、寒いです。

寒がりの私は、まんまる着込んで出掛けます。

帽子も欠かせません。

南国だけど寒がりの私


明日は、車の窓ガラスに霜が降りそうです。


早く、あったまる魔法のドリンク飲まなきゃ。

うひひ。

全国で何かと話題の注目の宮崎県知事選挙

知事選


結果が出ました。20時までの投票だったにもかかわらず、

その時間に『そのまんま東氏!当選確実』が

出るという、圧倒的な結果となりました。

新聞などのマスコミによると、後半の追い上げがすごかったですね。


 この件について、いろんなご意見やお考えもありますが、

決まってしまった以上、少しでも良い影響がありますように。

祈る気持ちです。お願いしますよ、新知事様。

私も、何事も最後まで諦めずにがんばろう!と思いました。

チャンチャン!

今日も、会社の帰りにスーパーに寄ります。

だって、一応晩ご飯とか作るんだもん。

スーパーは閉店前です。残り物が安売りしています。

店員『安いっすよ、バナナ』
言われてみると、バナナが2房で100円です。

これは安いです。
バナナ100円

いくら、私が値切り上手でもこれは安いのですから、黙って買います。

レジを通して、帰りにさっきの店員さん(推定24歳男性)に大人の女性(推定45歳)がなにやら言ってます。

ちょっと耳を傾けてみましょう。(アバンティ風に)

女性『ねぇ、まけてよ』

店員『いやぁ、安いっすよ、だめです』

女性『だめなの?だったら出来るだけ青いのちょうだい』

店員『青いのなら、おれはどうですか?笑』

女性『若いのはもういいのよ。まだ青いのが好きなの、うふふ』

店員『・・・・照・・・・』

わわわ。これぞ、ベテラン。

店員さんのウイットに飛んだコメントもよかったけど、

この女性(見た目はおばちゃんでもお色気ムンムン)・・・・。すごいわ。

これぞ大人の女性。


私もまだまだですわ。

女性を磨かなきゃ。

何気なくTVを見ていました。

人間はストレスがたまると

①:夢を見る(白黒よりカラーの方がストレスが強い)
②:下痢、便秘など
③:食事が美味しくとれない(過食・拒食)

らしいのです。
この中で、一番ストレスが強いのが夢を見る(=熟睡できない)

げげげ!私って、ほとんど毎日夢を見てる!!!

しかもカラーで。

つい先日も、せがれちゃんに会ったせいなのか

ポータルサミットに参加する夢を見ちゃいました。

BLOG仲間の皆さんにもお会いしたというのに・・・・。

ストレス・・・・・そう感じたときは笑うように心がけていたひまわり
泣きながらも笑うように・・・。

でも、笑えるうちはまだ、大丈夫のようです。

ホントにつらいときは『泣く』ことが良いらしい。

涙が出なくても、感情が高ぶればいいんだって。

泣くとストレス成分が涙と一緒に流れ出て、すっきりするって。

よし、今晩は、あいつ(仮名ヒロシ)もいないし泣いちゃおうっかなぁ。

ビデオを借りて来なきゃ。


うしし。


泣くには、泣きやすいセットも大事。

部屋の雰囲気、明るいさ、適度のアルコール。

うしし。適度のアルコール。

とりあえずBEERですな。

ハードな出張週間もそろそろ終わりそうです。

明日はたまった仕事&当番で出勤ですが、

元気に会社に行かなきゃね。

季節の変わり目、風邪や体調管理にお気をつけください。

私は、ちょっと咳がでています。

こんな日は
とりあえずbeer
を飲んでさっさと寝なきゃ。


おやすみなさい。ZZZ

皆様、『とりあえずBEER』飲んでます?うふふ。週末ですよ。

そんなことよりも・・・・

見ました?昨日(10/5)のプロフェッショナル。

人気写真家の上田義彦さんの『心動かす広告 命宿す写真

いやぁ、無性に写真が撮りたくなりますね。

もし見られていない方は是非再放送をどうぞ。

写真家の心をほんのちょっとのぞくことが出来ます。
写真を撮る娘


♪あと、一歩だけ前に進もう♪


上田さんにとってプロフェッショナルとは?

自分のやるべきことをきちっとやるという、最大限ですね。出し切るっていう・・・それで人に迷惑をかけない(笑)。』
 
↑この上田さん、かっこいー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール) 写真撮りに出かけよう!! 工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNIKON☆徒然カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはNIKON★NIKITA☆図書館にてです。

次のカテゴリはbook markです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。