忘れられたバレンタイン

2/14会社に行ってびっくり。
バレンタインでした。

すっかり忘れておりました。ごめんなさい。

甥っ子にも義兄にもありません。ごめんなさい。

バレンタイン・・・・昔は無性にドキドキしていたのになぁ。

そういえば、仮名ひろしがリクエストしていました。

『いつものアレ』 

ヤツのアレとは、通称「バルクチョコレート」
業務用の麦チョコ2kgなのです。

数年前に、気合をいれて1個500円以上もする高級チョコが

数個入ったものを贈った時、私は涙したのです。

だって、まるでピーナッツでも食べるようにパクパクと

「おいしいねぇ」とぺろりと食べたのです。

いじけた私にヤツは言いました。

「これも非常においしかったけど僕は質より量でお願いします」

・・・・・・何もいえませんでした。

翌年、嫌味のように、このバルクチョコを贈りました。

それが、とても好評だったのです。(また涙しました)


そういえば、2月にはいって

「麦チョコの夢を見る」

って、言ってました。帰りに慌てて購入したのでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/267

Miracle-Honey  Macha日記 - お手軽洋風お粥 (2007年11月19日 18:10)

やっと、久々と言うか、1年ぶりくらいにブログ。 なかなか、MTブログが立ち上げら... 続きを読む

コメント(14)

ひじょ~~~~にわかるっす。
せがれも質より量っす。

せがれも嫁に聞かれたときに、
「やっせやつでいっけいっぺくれ」
(安いやつでいいからいっぱいくれ)
って言っていましたw

僕も質より量っすねえ・・
もちろん高くてオイシイのもいいけど♪

で、僕には?

私は高級チョコが良いです(贅沢)
普段口に出来ないチョコが
この日はたくさん食べれますもんね
可愛いラッピングをあける時からドキドキしてます

こんばんは
>麦チョコの夢を見る
 なるほど
 これって渋くていいねえ

学生の頃はドキドキでしたね(笑

私は誰からももらいませんでした・・・。
嫁からも・・・(汗)

せがれちゃん
やっぱ、そうっですかぁ。
うれしそうに麦チョコ2キロを携帯の待ち受けにしておりました。

まったりちゃん
ごめんなさい。忘れてました。バレンタインということを。。。

四代目様
ね。ね。やっぱそうでしょ?このときぐらいは美味しいチョコをじっくり味わいたいですよね?

加藤先生
渋いですか?ちと変わり者の仮名ヒロシです。

ITおやじさま
きっとおやじさまなら、学生時代たくさんいただいたでしょう。男性にとってある意味残酷な日ですね。

情熱大陸様
えええ?こんなに素敵な情熱さんが0だなんて。きっと恥ずかしくて皆さん、遠慮されたのですね。

こんにちは!
いまだに皆さんの顔とお名前がうまくリンクしてない「みえーる」です。
先日、こちらのほうに書き込みしたかなぁと思ったのですが書き込みされてなかったみたいで、再び、書き込ませてもらいました。

これからもよろしくお願いします!!

(今、気付きましたが、前に書いた時はメールアドレス書き忘れてたような、、、、、汗)

みえーるさま
こんばんわ。先日はどうもお世話になりました。
今後トモ宜しくお願い致します。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年2月15日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハラスっておいしいです。」です。

次のブログ記事は「博多ばい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。