NIKITA☆ぐるめの最近のブログ記事

とりあえずビールはさておきまして、

念願のソフトクリームを食べました。

道の駅みたいなところの小さなお店です。

トッピングは、宮崎名産完熟マンゴーと桃です。

宮崎の完熟マンゴーはそれはそれは最高の果物です。

ちょっぴり高価ですが、食べるとやみつきです。

でも・・・今年は、時期が終わってしまいました。泣

来年は是非、日本茶屋の旦那様の美老園さんでどうぞ!!


今年は、二度度食べられないと思っておりましたら、

わずかなら、アイスのトッピングとして食べられると聞いて、この道の駅に行ってみました。

宮崎完熟マンゴーともも

完熟マンゴーと、桃がたまりませんね。

溶けちゃうので写真は1枚だけです。

アイスはここでしか食べられません。(とっても小さなお店です。おばちゃんが一人)

完熟マンゴーは、春先から初夏まで食べられます。はやーく来い来い!!

来年こそは、日本茶の旦那様のマンゴーをどうぞ!!おすすめです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール) 今日はさわやか果物ネタです工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

じゃっじゃーーん。

あの料理の鉄人 道場 六三郎さんから、プレゼントです。DSC_08040001.JPG

と、いいましても道場さんに頂いたわけではありませんが・・・。

先日、伯母から『ろくさん亭の松茸ご飯のもと』をいただきました。

DSC_08090001.JPG
もちろん、混ぜて炊くだけです。

炊きたては、ふんわりあの何とも言えない良い香りが部屋中に広がります。

さらに、口に運ぶと、松茸がたくさん入っているではありませんか。

この歯ごたえ。この甘み。

たまりませんなぁ。

さらに、手抜きもできてたまりませんなぁ。


うふふ。

日曜日のランチ。

土曜から、作っていた夏野菜カレー。

(一晩おかないと、ダメなんじゃないかという催眠術のような思いこみの為、

 土曜日 材料のはずの赤ワインを片手に作りました)
夏野菜カレー
カボチャ、なす、トマトこれに大豆やたくさんのタマネギを入れました。

お肉は野菜たっぷりなので牛バラ肉にしてみました。

今回は、少しさらさらのスープです。

最近はまっている、玄米ご飯でいただきます。

(香ばしくておいしいですよ。白米を少し混ぜて炊きました)

エビスさん。。。。

お昼から、BEERなんて、なんて贅沢なのでしょう。

幸せな休日のランチでした。

花火大会に向けて、期待は大でした。

わくわくして、リュックに荷物を入れて、三脚も準備します。%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%81.JPG
(このリュック、何年も使ってるのです。お気に入りで十何年使ってるというものもたくさんあるのですよ)

花火に負けて肩を落として帰宅です。

『帰りにお好み焼きでも食べる?』仮名ヒロシは出発の前にこんなこと言いました。

でも、美味しそうなお店を見つけることが出来ず、さらにがっかりしていると

『とみおかに行こう』仮名ヒロシは言います。

とみおかとは友人の同級生のお寿司屋さんです。

春には先生もお連れしたお店です。

でもヒロシは行ったことがないのです。いつもおいしいと話だけを聞かせてました。

先生のBLOG
私のBLOG

%E3%81%8A%E5%AF%BF%E5%8F%B8.JPG

美味しいカツオでした。
%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF%E6%B1%81.JPG
しじみ汁のおいしそうな、湯気がちょっとだけ撮れました。


ついついおいしくてお酒が進んでしまい、会計を終えた私たちは、

お金が300円しか無いため、アイスを片手に歩いて帰ったのでした。

数日前、私に宅急便で荷物が届きました。

名前を見ると、甥っ子からです。

かわいいボーイフレンドのコウ君はとてもかわいい4歳です。


工具やの娘『好きなTVは?』

コウ君『おはよう日本(NHK)』
  
    おはよう日本は朝のNHKのニュースです。

    私なんてめざましTV見てるというのに・・・


そんなかわいいコウ君からの荷物は、なんと。。

ホワイトディのプレゼント

でした。
うれしいプレゼント♪


中を開けると、うさぎのかごに入ったクッキーとラブレター

見えますか?おねえちゃんへって

甥っ子だけど、私のことおねぇちゃんなのです。

とてもかわいいでしょ?コウ君。

 今日はホワイトデーでした。

この日をときめく気持ちは高校時代に卒業した私にとってはいつもの一日。

(っていっても高校時代も何も無かったけどなぁ)

昼前のことです。私宛に1個の小包が。。。。。

中を開けると
中にはこんな包みが・・


なに?なに?興奮気味の私。差出人はSさんです。
なんだろう?包みには
DEMEL
の文字が・・・
DEMELといえばたしかウィーンの皇室御用達のお菓子屋さん

箱はアンティーク風でかわいい!

きゃぁああ
私の大好きなアンティークな感じ。箱がかわいい。
(こういう箱が捨てられないのです)
でもどうして?
多分、先日少しだけお仕事の手伝い?というかHP作成のお手伝い?
をしたから?でも結局、私の力不足でただのお遊びになってしまって
こちらがお詫びをしないといけないのに・・・
お礼を言わなきゃいけない立場なのに・・・・
それとも・・・・・うふっ

ゴメンナサイと思いつつも顔はにやけてました。
さっそく、失礼とは思ったのですが
お忙しい方なので御礼のメールをしました。

オランジェンシュニッテン

『お気遣いありがとうございます』
みたいなことを書いた私のメールに対し、すぐお返事が来ました。
そのメールの題名がなんと・・・
深い意味があるのです
って。どうしよう。不倫?(多分彼は結婚して間もないはずです)
本命?(Sさんも本気になってしまったかぁ)なになに?
Sさんも私にとうとう惚れたかぁって
メールを開けると・・・・・・
なぁーんだ、そう言うことかぁ。本命では無さそうです。(ぐすん)
(くやしいのでこれから先は秘密にします)
女性としてのちっぽけなプライドの為に・・・・。


 味は。。。すごーく、上品でおいしかったです。
すみいちさんありがとうございました。
とてもおいしかったです。
メールは内緒ね。うふ。

こんなすてきなすみい・・・・Sさんは高校の先輩です。
(先輩って言うな!って言われてたのでした)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNIKITA☆ぐるめカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはNIKITA☆おすすめです。

次のカテゴリはNIKON★NIKITA☆図書館にてです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。