惨敗の夜

花火大会に向けて、期待は大でした。

わくわくして、リュックに荷物を入れて、三脚も準備します。%E6%BA%96%E5%82%99%E3%81%AF%E3%81%B0%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%81.JPG
(このリュック、何年も使ってるのです。お気に入りで十何年使ってるというものもたくさんあるのですよ)

花火に負けて肩を落として帰宅です。

『帰りにお好み焼きでも食べる?』仮名ヒロシは出発の前にこんなこと言いました。

でも、美味しそうなお店を見つけることが出来ず、さらにがっかりしていると

『とみおかに行こう』仮名ヒロシは言います。

とみおかとは友人の同級生のお寿司屋さんです。

春には先生もお連れしたお店です。

でもヒロシは行ったことがないのです。いつもおいしいと話だけを聞かせてました。

先生のBLOG
私のBLOG

%E3%81%8A%E5%AF%BF%E5%8F%B8.JPG

美味しいカツオでした。
%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF%E6%B1%81.JPG
しじみ汁のおいしそうな、湯気がちょっとだけ撮れました。


ついついおいしくてお酒が進んでしまい、会計を終えた私たちは、

お金が300円しか無いため、アイスを片手に歩いて帰ったのでした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

やさしいキッチンツール晶子日記 - 超簡単ちらし寿司 (2006年8月10日 17:42)

我が家は会社と家とが至近距離にあるということもあって、毎日3食ご飯を作らなければ... 続きを読む

コメント(12)

惨敗でしたか・・・
僕もブログに載せましたが、
撮るしかない・・・数打ち、いつか命中!!

また花火って、油断していると上がるものです!!

良く撮れてましたよ!!
僕もがんばります!!
いい器ですね!!

今晩は
>花火に負けて肩を落として帰宅です。
 まあ、そんなときばかりではないので
 気にしないことです
 
 自分は失敗ばかりでいつも頭を抱えています


>お金が300円しか無いため、アイスを片手に歩いて帰ったのでした。
 素敵なご夫婦ですね
 いい感じです

お久しぶりです。やっと自由にパソコンがいじれるようになりました!花火は難しいですよね!タイミングもありますし。今後の課題発見ってことで、たのしんでくださいね!

懐かしのHysのリュックだぁ!!
まだまだ健在なのね♪ 娘ちゃんから
もらった黄色いマフラー(覚えてる?)
こっちに持ってきてるよ。
あ、おいらの日本のねんねちゃん(あの毛布・・・)、母が捨てたそうです・・・。

お寿司も味噌汁もおいしそうなりぃー。
アイスを片手に歩く二人を見てみたかったなぁ♪楽しい時間はお金にかえられないねー☆

仮名ヒロシくんって、本当にやさしい旦那様ですね。
肩を落としている娘ちゃんにおいしいものを食べに行こうと誘ってくれるなんて最高です。
お金が300円しかない…そんなこと誰でもよくありますよ。
私は東京に息子がいたとき、160円しかなくて電車にも乗れない!とSOSが来て、大慌てで郵便局に走った経験を持っています。

若旦那様
ありがとうございます。旦那様の花火はスケールがでかかった。すごい。。。
いつかリベンジしたいなぁ

加藤先生
挫折?先生でもあるのですね。って当たり前ですね。偉大な方ほど、大きな壁を乗り越えてきてるんだ!!って自分をはげましてます。

藍ちゃんママ様
復活おめでとうございます。
花火も惨敗でしたが、楽しかったです。
でも後半はすこしヤケになって撮りました。

にこくまどん
おっす。ねんねちゃん。。。やっぱ捨てたのですね。にこくまを見送った後、『あれ捨てた方が良いですよね』ってしゃべったような気がするんだ・・・・あはは。ごめんね。うふ。

黄色のマフラー?どんなの?
冬に写真のせてね。

帰ったら、↑ここに連れて行こうか?

晶子様
やさしい?いえいえ自分が食べたかっただけのはずです。
でもたまには感謝もしないといけませんね。
晶子様のBLOGリンクで逆の立場もそうだと痛感しました。

うお!!
リュックはヒスですね。
せがれ嫁もヒス好きでよく買い物につき合わされます。
ついでにこせがれもヒスミニ着せられていますよ。

情熱大陸さんもヒスのTシャツ良く着ているのですが、
喰いついてないですねぇ。

せがれさま
実は学生時代に凝っておりまして。。。
ファッ○ーとかs○xとか書いてあるパンツを持っておりますが、さすがに最近は立場上はけなくなりました。すごく気に入ってるのに・・・

こせがれちゃん、もちろんわかっておりましたよ。

情熱大陸さんもなんですね。ノーマークでした。ごめんなさい。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年8月 9日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「果敢に挑戦」です。

次のブログ記事は「セレンディピティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。