ストレス解消

何気なくTVを見ていました。

人間はストレスがたまると

①:夢を見る(白黒よりカラーの方がストレスが強い)
②:下痢、便秘など
③:食事が美味しくとれない(過食・拒食)

らしいのです。
この中で、一番ストレスが強いのが夢を見る(=熟睡できない)

げげげ!私って、ほとんど毎日夢を見てる!!!

しかもカラーで。

つい先日も、せがれちゃんに会ったせいなのか

ポータルサミットに参加する夢を見ちゃいました。

BLOG仲間の皆さんにもお会いしたというのに・・・・。

ストレス・・・・・そう感じたときは笑うように心がけていたひまわり
泣きながらも笑うように・・・。

でも、笑えるうちはまだ、大丈夫のようです。

ホントにつらいときは『泣く』ことが良いらしい。

涙が出なくても、感情が高ぶればいいんだって。

泣くとストレス成分が涙と一緒に流れ出て、すっきりするって。

よし、今晩は、あいつ(仮名ヒロシ)もいないし泣いちゃおうっかなぁ。

ビデオを借りて来なきゃ。


うしし。


泣くには、泣きやすいセットも大事。

部屋の雰囲気、明るいさ、適度のアルコール。

うしし。適度のアルコール。

とりあえずBEERですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

コメント(24)

そういえば、こないだリリーフランキーさんの「東京タワー」のドラマ見て泣きました。

大泉洋、やりおる。

見ました?

いいっすよ(^^)

ストレスとひまわりが重ならない様な
イメージですが・・・私は夢を見ないので
ストレスないのかと、逆に心配してしまいます
ストレスを感じたときは、映画とかいいかもしれませんね
山口県出身の笹部監督の作品をお薦めします^^

>せがれちゃんに会ったせいなのか
せ せがれのせいっすか(汗)

ひょっとして、まったり若旦那の間違いでは?


・・・・・夢かぁ←遠い目

まったりちゃん
私も見ました。でも・・・・人が亡くなる系のドラマはついついこらえきれないのです、年なのかなぁ。涙がとまりませんでした。大泉洋も広末もやりよりますね。リリーが好きになりそうです。

今橋様
ひまわりを見ると笑いたくなるので大好きです。元気が無いときは元気もくれますし。
笹部監督さん、ごめんなさい、存じ上げないのですがどのような映画がありますか?

せがれちゃん
せがれちゃんに会ったので見たと思われるポータルサミットの夢ですが、実はせがれちゃんは出演しませんでした。
あいーん姿のコーイチローさんとしろくまさんとくろはちさんとひたすら飲んでおりました。

こんばんは
ストレスたまってるなーー多分
でも、最近夢見てないです。
夜は布団に入って3秒で爆睡!
気付くと朝という生活です。
ストレスより体の疲れが上回っているみたいです。

これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。

こんばんは
>ポータルサミットに参加する夢を見ちゃいました。
 サミットで「乾杯~!」
 やっている夢ですか(^0^;

ストレスためないようにねぇ!
わたしもこのあいだ、わなわな震えるほど頭にくるという体験をしました。
ほんとにわなわなっと震えるんですね。
そんときのストレスったらもう・・・。

すみませんマイナーな話で
佐々部清でした・・・良かったのは
「陽はまたのぼる」「チルソクノ夏」「カーテンコール」
「四日間の奇跡」「出口のない海」です

ゆめ・・・私もほぼ毎日見ています!だけど私の夢は正夢です(怖え~・・)
ちなみに5年先までみますよ・・えへへ
今朝の夢は、なぜかすみいちさんでした。
お話したことはないけれど、いつかお話してみたいです。
けど勇気がなくって・・・きゃ~

そんな時は「とりあえずBEER」じゃなくて
「とりあえずガスター10」か
「しかたなく内視鏡」ですな。
ふはははは。

>げげげ!私って、ほとんど毎日夢を見てる!!!
>しかもカラーで。

ぎゃー、私も!
夢って白黒が多いって聞きますが、白黒の夢って見たことないです・・・。

夢、見ているんでしょうか?
覚えていないだけなのか?
でも今日の朝「ううん!違うよっ!!」という自分の大声で起きました。
どんな夢だったのか忘れちゃいましたが、見てますね・・・確実に・・・ZZzz

今日、僕も・・・ あれ・・
夢見たっけ!? 
最近物忘れが激しいっす!!

痴呆症かも・・・(汗・・・

スナッチさま
ご訪問&コメントありがとうございます。
3秒で寝付くのですが、いつも楽しい夢見ちゃうのです。(夢はいつも楽しいです)でも、映画のヒロイン見たいな役の時は朝起きるとぐったりしてしまうこともあります。

加藤先生
そうなんです。サミットとか言って、飲み会というか・・・。クロハチさんとコーチローさんとしろくまさんと飲みながら、しみじみ語る夢でした。

クロハチ様
えええ?クロハチさんがわなわな来るほどなんて・・・・何と酷いことがあったのかしら?そんなときはぐぐっと八角形の親指でこらえてください。大人の男性クロハチさん、耐えたのがすごいですね。私なんていつも爆発です。

今橋様
ご丁寧にありがとうございます。
でも・・・こめんなさい。わかりません。
おすすめの1つを教えてください。

もりのふうさま
えええ?
>お話ししてみたいです
きゃきゃきゃああああ。
すみ1先輩、私も怖くてあんまり話せないけど、きっとやさしそうな方です。素敵な方ですよね?(すみいち先輩これでOKっすか?)

きっとシャイな先輩はクールなので、今度の懇親会で拉致しましょう。

三代目様
いえいえ、私は熱を測って38度の表示を見て気分が悪くなるタイプなので、飲みません。

ストレスなんて、ないですよ!!!!
でもキノコ食べに土佐に行きたいです。

やいちんさま
ですよね。白黒ってないですよね。
でも。私の夢ってときどきとても良い夢なのです。うふふ。

しろくまさん
そういえば、この前、しろくまさんが夢に出てきました。いっしょに飲んでました。えへへ。

リモデ屋の若旦那様
夢を覚えておくように意識すると記憶力が向上すると聞いたことがあります。
覚えておきましょうね。って私も忘れることが多いのです。とほほ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年11月26日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生せがれちゃんに会う」です。

次のブログ記事は「大人の女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。