忘れ物

ブログを始めてから

どこに行くにも母から奪ったデジカメを持ち歩いています。

でも

肝心な時に忘れてしまう!(これは昔から)

今日もカメラを忘れてしまい、投稿する写真がありません。

ありゃ。

そこで久しぶりにカンボジアの写真です。

今回はカンボジアの果物です。

怪しげな土地では怪しげなグロテスクな果物ばかりです。

(ごめんさい。怪しげな土地とか言っちゃった)

私は丈夫でなんでも食べます。その土地のものを食べるのが好きなのです。

もちろん、(ある覚悟のもと)八百屋で果物を購入しました。

覚悟とは

ガイドブックや現地ガイドにはお腹壊すので

カットフルーツは食べてはいけない。
露天のフルーツは気をつけろ

って、注意があるからです。

びびりのくせに、こういうのは強気なたくましい私はさっそくお店に行きました。

カンボジアの果物屋さん
マンゴスチン・・
日本でも食べましたが、比べものになりません。
おいしいです。これが一番!!
値段も10個くらいで150円程度だったと思います。

もちろん、ドリアンも購入しました。

お店でカットもしてくれたので、中身だけホテルに持って帰りましたが、

キョーレツな香りというか臭いの為、

お風呂で食べるように言われ、お風呂で食べました。

すごく熟したバナナのようでした。

いままでなんどか食べたことはありましたが、

いちばんおいしかったです。

でも

おいしかったけど

もうドリアンはイイカナぁ。

もう、食べなくても悔いは残りません。

ごめんなさい、KING OF フルーツさん

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83

わいの挑戦?デジイチ、ビジネス支援? - 確保?! -ビビッた- (2006年2月10日 12:39)

今日は午後から会議があり、6時半ごろ事務所に戻りました・ 明日は保育園の発表会があり、休みをいただくので今日の仕事はやっちまおうとおもって、頑張っちゃいました。 しかし、11時になったので「帰ろうかな」と思い、「に行って片付けて帰ろう」とトイレへ この後... 続きを読む

岐阜県恵那の中小企業経営支援員 - なんでも揃う金物卸屋さん (2006年2月10日 20:55)

御嵩町にある「フジタケミタケ」さんを訪問しました。  建築建材・工具などを主に工事関係の方に販売している会社です。 建築に関するものはなんでも取り揃えるという方針のもと ものすごい商品量に驚きました。  取扱い商品は、なんと10万点!。この取扱量は 東.... 続きを読む

コメント(34)

あの臭いだけは
どうしようもありませんね。場所によっては持ち込み禁止になるところもあります。ベトナム、カンボジア懐かしいですね。アンコールワットのあるシェムリアップも最近ホテルがどんどん建築されたりと随分と変っていると聞きますが…。

カンボジアには行ったことがないけど、タイで同じようなフルーツ群に出会いました!でも私は食べることが出来なかった・・・ドリアン。

私も、9月にタイに行ってきました!フルーツおいしかったー勇気がなくて、ドリアンには手がでませんでしたけど。タイのシャングリラホテルは、持ち込み禁止でしたよ。一つ、質問があります。連続写真はどのように入れるんですか?べんきょうぶそくで・・・。教えて下さい

ドリアンの臭いかなりキツイですよね(^^;)最近はスーパーなどにもありますがドリアンの前では息を止めてしまいます
(ごめんねドリアン!!)
なので食べたこともないです。
あぁ?、挑戦する勇気がない・・・。

娘さんは、携帯カメラでは撮影しないのですか?僕はもっぱら携帯ですよ。

あー、最近旅行いってないなぁ。
行きたいなぁ。
行ったら絶対写真撮ってくるんだっ!

ウシ君も、写真は携帯で撮ってますね
デジカメって、そこまで使うことないよなぁ?と思って買ってないです

マンゴスチンってどんな味なんでしょうね?
昔は染料として使われていたそうですけど

お疲れ様です。カンボジアは旅行されたのですか?マンゴスチンは美味しそうですねぇ。

ドリアン・・・う?ん臭っでも美味しいんですね。
私は、あの匂いを嗅いだら食べれませんでした・・・。
ちなみに 納豆も食べられません

カンボジア行って見たいです
私もよく忘れます写真撮る気で 家を出て、しばらく走ってから、あわわ・・忘れたぁって感じです

ドリアンですか・・・
私は経験ありませんが、どえらい臭うみたいすね。
ひょっとして病みつきにはなっておりませんか?
お風呂で食べる物とは知りませんでした。
エイ経験すね。

いつカンボジアにいったなりか???
いいね、その国の食べ物って♪
あ、おいらの近くのスーパーは中華系なのでドリアンうっちょるよ。ビクトリアのチャイナタウンにも大きいのある。
King of fruit、今度食べてみようかな。やせの大食い娘ちゃん、おいしいもの見つけるの上手やもんねー♪

工具やの娘さん
何でも好奇心旺盛でいいですね。
私は見た目で判断してしまうところがあり、皆さんが美味しいと言って食べてるのに手が出ません。
ドリアンも強烈でした。

>おいしかったけどもうドリアンはイイカナぁ。
わかる気が。以前興味を持っていた東京名物“くさや”を持ち帰って家で焼いたところ、ものすごく臭かった。これはたまりませんでした。
味はまあまあでしたが、もうイイカナァ

ちょっと反撃し過ぎました。ゴメンネ。

アンコールワットの旅いいですね。
私も一度は行ってみたいと思うのですが、主人がアジアは嫌いだと言って、なかなか行けません。
夫婦で行くより同じ趣味や興味を持った友人と行くのがベストだとは思うのですが・・・
家に残した主人の食事のことを考えるとそうもいきません。

ドリアン、、生きているうちに一度は食べてみたいフルーツベスト3にランクインしてます。臭いといわれても美味しいものには・・・ね^^;

ドリアンだけはまだ食べたことがないです
臭いけど、王様の味を味わってみたいです

旦那様
ドリアンは臭いが・・・たまりません。でもスゴイと思ったのが、ありや虫がどこからともなく寄ってきます。他の果物ではそんなことないのにドリアンを切った瞬間からです。ほんとに王様なのですね。

やいちんさま
学生の時、バイトで貯めたお金で貧乏タイ旅行しました。お金が無く、ドリアンも安物しか買えませんでした。でも、タイの果物よりカンボジアの方が、味が濃いイメージでした。

藍ちゃんママ様
私も正確にはわかりませんが。。。
私のやり方は、
写真をアップロードします。(載せたい写真を全部)
一番始めにのせる写真の『投稿する』で記事を書き始めます。
それから二枚目の写真を入れたいところで文章入力画面の上のイメージボタンを押すとアップロードの画面になるので投稿するを押すと貼り付けられます。

説明不足で申し訳ありません。

甚六先生、これでよろしいでしょうか?

さやかさま
でもドリアンのフレッシュジュースは怖くて飲めませんでした。さすがの私もです。

タカワイルド様
携帯は・・・カメラ使いませんね。ただでさえへたくそなのに携帯ではなおさらです。

せがれさま
せがれさんが行ったらすごいことになりそうですね。私は写真も興味ない時でしたのであまりいい写真がありません。
せがれさんならどう撮るのかな?

ウシ君さま
マンゴスチンはおいしいです。ホントに。ベトナムでも頂きましたが、味が全く違いました。近所のスーパーで1個200円で売られています。(高い!!)
でも食べたいのでいつも買おうか迷ってしまいます。

すみいちさま
仮名ヒロシの仕事の事情で、二人で旅行に行ったことが一度も無かったのです。そこで新婚?旅行にこの夏行ったのです。

ちーさんさま
納豆がダメなんて・・・かわいそう。
発酵食品系の臭いが苦手なのですか?
沖縄の豆腐ようもかなり強烈です。
カメラは。。。持って行っても撮るのを忘れます。

○○がっぱさま
お風呂で食べるのは・・・
部屋で食べたらくさくて眠れないのでお風呂で食べた方がいいよってガイドさんに勧められたのです。

ニコくまどん
きっとニコくまにはカンボジアは無理だと思うよ。だってただでさえ、デリケートで正露丸必要なのに・・・まだ腹巻きしてますか?

ウラン様
こちらの食べ物は見た目がグロテスクなものが多いですよ。食べられないかも?でも味は最高ですよ。

RYeさま
そういうのありますよね。
昔、マイケルジャクソンのコンサートに行ったことがあります。すごく感動したけどもういいかなぁって、何故か感じました。(別にファンでもなかったから?)

LEONさま
もぅ、こうやって優しくするから・・・。LEONさまは女性を泣かすのね。(ウソウソ)
まさに飴と鞭ですね。
LEONさまはこちらで講演の予定はないのですか?新潟の方がうらやましいです。
私もフォーメーションBに参加したいです。

晶子様
アジアでもフランスでもない不思議な国ですよ。私はまだまだ行きたい国がたくさんあるのに、お金も時間も休みも無いです。泣 とりあえず、これから1週間はトリノ旅行気分を味わいます。

まっきーさま
旅行などでテンションが高くないと食べるのに抵抗があるかもしれません。

mamaうさぎさま
王様だけど、強烈です。前に日本で頂いた時は、臭いはそこまで無かったけど、おいしくありませんでhした。今回は強烈な臭いでしたが、甘かったです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月 9日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩こり」です。

次のブログ記事は「眠い日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。