肩こり

肩が凝ります。

最近、PCのしすぎ?

運動不足?(充分あり得る)

歳?(ギクッ!)

とにかく痛いのです。

そこで湿布を貼ることに。

最近は臭わない薄いものがあるのですね。

ただいま、お風呂上がり、湿布を貼って5分。

すでにじんわりきています。熱いくらい

これはいいですね。しかも効果が1日くらい保つ

(ような気がします。)

まだまだ寒いですね。
皆様、肩こりしませんか?


ところで、昨日のきのこのホイル焼きの続きです。

実は、今日帰宅が遅く、食事まで時間は20分しかなかったのです。

冷蔵庫には昨日の白姫まいたけと野菜しかありません。
(買い物にも行けなかったのです)

昨日、皆様のホイル焼きに対するご意見を

たくさん頂戴したので、

連日食べても飽きないホイル焼きをご紹介します。

今日は冷凍庫のいかを少々。

ホイルにはみそをほんの少し塗って(豆板醤も)

たまねぎ、ブロッコリ?、トマト、お肉(あるものチキンか豚)

それから白姫マイタケと万能ネギ

スパイス(塩胡椒多め)とお好みでマヨさん

包んで加熱!!

ここまでは昨日と似ています。

全体に火が通ったら、今日は!

ここで一回ホイルを開けて生卵を投入

弱火で2分加熱!

するとどうでしょう!!

温泉卵みたい(半熟)になっています。

卵をつぶして全体に絡めて頂きます。
(卵が絶妙のソースになるのです。)

仮名ひろしは昨日と同じようなものが食卓に並んだのに

「今日は色とりどりでごちそうだね」

って。うまくごまかせたようです。

昨日と似ているようですが、塩胡椒とたまごが味の中心なので

意外と味は違います。

魚介類がたくさんあればレモンをいれてもおいしいです。

うーん。マンダム(←しつこい?)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメント(23)

う?ん。マンダム(←娘さん、コレ流行るかも)

「今日は色とりどりでごちそうだね」>すてきな旦那さま?
娘さんの旦那さまのように、毎日の食事も、ごちそうって言ってくれるような男性をみつけよーっと

私も肩や背中が痛くって、万歳して深呼吸すると良いと効き実践中!シップもよいですねー。

>うーん。マンダム

やっと気づいたわん(^^)。

工具やの娘さん
私も肩こりがひどいです。
あまりひどいと、誰かれなく「肩もんでー」と言ってしまいます。
今日のお料理も美味しそうさすが

うわぁーそれ美味しそうですねぇー
お酒も飲みたくなります!!
肩はこっているのかこってないのかよくわかんないです(笑

うぅ?ん マンダム?
これは基本ですな。
私もいつ使おうか考えておりやす(真剣に)
肩こりや腰痛は辛いです。
お大事にして下され。
腰痛・がっぱより

コメントありがとうございました。
肩こりは、なかなかつらいですね。
基本的に筋力が落ちて頭が支えられないとってことかな。
 腹筋と背筋と肩筋を毎日、少しでも鍛えるしかないのかな。

私も肩こりもちです
マッサージしてもらう・・とか私は他力本願で(ラクして)治したいのですがミヤケンは自分で体操しろって言います。
解っているけど、自分でやるより、揉んでもらったほうがラクですよねぇ?

甚六はマウスを使う方の肩の痛みがひどいので、ショートカットキーを多用します。鉄アレイ運動も効果がありますよ。

肩こり防止には、2キロくらいの重りを両手に持って、200回ダンベル運動
すると肩こりしにくくなりますよ。

おはよう!
私も肩こりすごいですよ。。気分が悪くなるくらい。まあそっか12時間以上PCとにらめっこ状態だからな。。。トホホ 腕を上げたりしてみて、気持ちいいよ(⌒-⌒)ちょっと痛いけど。。私は夜、水泳や水中エアロに行ったりしてます。家では腕立てや、ダンベル、ヨガですね。

筋肉が凝って血行が悪くなるのが肩こりの原因ですから、グレープジュースとか飲んだらいいかもしれませんよ
グレープジュースは筋肉をやわらかくするから

きのこ料理参考にさせて頂きます。それにしても、いろんな色があるんですね!びっくりです。
肩こり私もです。肩がこってると思ったんですが、肩甲骨の少し上を押してもらったら、少しらくになりますよ。

 こんちはー!
おかげさまで、あんまり肩こりはなったことがありません。

肩こりになるほどパソコンに向かってないから!?

肩こりもそうですが、バスケの疲れを翌日に残さないように、僕は寝る前にストレッチやってます。

だから天然ですが体は柔らかいです(笑)

肩こりは辛いモンね
私もたまにお菓子で釣って子うさぎにトントンさせますが・・・
ビタミンEがいいと言うので以前はサプリ飲んでましたヨ!

とろーりたまごは何にでもあうし美味しいよね

肩こりはツライですよねぇ。。
頭までいたくなっちゃいますよね。。お風呂にゆっくり入って疲れをとってくださいませ☆☆
きのうに、引き続きおいしそうなホイル焼きですねっ!!料理上手なのが伝わってきます☆

事務仕事が多いと肩こりにもなるはずです。若旦那がうらやましいですよね。娘さんのホイル焼きシリーズ
は大変参考になります。僕も大好き。無意識にじゃがいも入れてます。

肩こりはだまされたと思って、按摩をうけてみることをお薦めします。
昨年怪我をした時、いつも無理な姿勢をしていたので、肩こりがひどかったのです。
それで友達に連れられて按摩に行ってきました。
ウソー!と思うくらいすぐに治るんですよ。
そこの按摩さんはご夫婦で治療院をやっていらしたのですが、お二人とも全盲の人でした。
病気のため30過ぎから目が見えなくなったというのですが、すごく明るく勉強熱心で、いつもいい刺激をもらっていました。

ごめん、娘さん。
せがれは肩凝ったことがないっす。
なぜかは不明。
ただずっとPCに向かっていると
目がボヤけてきます。

今晩は。私も肩凝りよくなります あんまりひどいと頭痛までしてきます 困ったもんです 私も湿布してみます。

そうですね?。私も肩こりとは無縁です。週2?3、ジムで運動しているせいでしょうか?

ゆかみにさま
コツは簡単です。始めに手を抜くと後は何でもOKになります。始めが肝心。

やいちんさま
今日何度もバンザイしていたら、「何か?」数人に言われました。手招きに見えたようです。
マンダム!流行らせちゃいます?

ウラン様
私も今日、もんでもらいました。おばあちゃん思いのお孫さんです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えびの市の京町二日市(3)」です。

次のブログ記事は「忘れ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。