I LOVE BEER

ご存じですか?
 
世の中にはこんなものが存在することを。。。
こどものびいる
こどもびいる
ちゃんと栓抜きで開けます。
見た目は全くbeer
同じです。


お正月、甥っ子が飲んでました。

『ちょっと酔っぱらったかも』
って言います。

怖い、怖い、

この甥っ子(4歳)どうなるんだろう。


『びいるの次はシャンパンお願いします』

って、シャンパンもあるのかよ!!

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

mamaうさぎの 晩酌日記    From壱岐 - ●子供用ビール (2006年1月 5日 04:26)

mamaうさぎの晩酌日記 カンパ?イ mamaうさぎたちは子うさぎはウーロン茶かオレンジジュースが 今までの定番...最近はこんなのがあります お味はあまい炭酸飲料ですが、 ちゃんと泡も立ち見た目はビールです。 子うさぎも大人になった気分です 続きを読む

へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店  - 壱岐の建材屋。正月の余韻 (2006年1月 5日 18:02)

正月にフグ鍋は毎年嫁の実家での恒例です。フグの身ををしゃぶしゃぶで食べます。おいしいんだこれが!そして白子。う・美味い!!トロリとしてなんともいえない最高の一品。 ヤフーで138万人が選んだと言うラーメン 下の写真は一度食べ.... 続きを読む

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - スイートポテト (2006年1月 5日 21:51)

宮崎から贈っていただいたお芋で姉が 「スイートポテト」を作ってくれました。 手作りっていいですよね。 美味しくって子供のおやつにも最適です! 続きを読む

コメント(12)

シャンパンはシャンメリーのことかな
家ではお茶・牛乳・野菜ジュースだけなので、
置いてあるお店に行くと子うさぎも、子供ビール飲みたがります
炭酸なのであんまり飲ませたくないのですがね・・・

瓶は見たことがあるのですが、中身は何か知りませんでした。炭酸系が入っているのですね。

mamaうさぎ様
なんだか最近の子は贅沢というか・・・
すごいですね。シャンパンはポン!っと
本物差ながらの音が鳴りました。色はほんのりロゼでした。

ハーブママ様
ごめんなさい。バトンすぐにまわしますね。中身は飲ませてもらえませんでしたが炭酸のようでした。

せがれは本物のシャンパンよりもシャンメリーの方が好きです。
ビールは本物のビールの方が好きですけどね。

年末年始の不摂生でビールに限らずアルコールはしばらく見たくもありませんが、こどもビールなら飲めるかも?

せがれさま
せがれさんはそんなにアルコールはお好きでない?のかしら?(ブログで見て、そう思いました。)もしお会いしたら私につぶされるかもしれませんよ。気をつけて!!

三代目様
もう飲まない!と決めてもだんだん日が暮れてくると・・・何故か呼ばれているような気になってしまうのです。
今年もありゃりゃです。

おわっ!!
久しぶりに来ました。ガラッと変わりましたね。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。ブログは続けて行きたいと思いますので本年もよろしくお願い致します!!

子供用にこんなビールがあるのは初めて知りました。
息子達が小さい頃、下の息子が私たちの飲んでいるビールをあまりに欲しがるので、主人が懲り懲りするように飲ましてみようと言って、ビールを飲ましてみました。そしたら、息子は舌鼓を打って飲んだのです。まだ3?4歳の時だったでしょうか。いまでも彼は大酒飲みです。

RYEさま
こちらこそ宜しくお願い致します。
飽きっぽいのでちょこちょこイメチェンをはかります。(せめてブログだけでも・・)

晶子様
私も同じ経験をしたらしいです。ちなみに遠足のおやつにはいつもさきいかを購入していたようです。
私は・・・今では小酒飲みです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月 4日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただいまです」です。

次のブログ記事は「初詣(会社行事)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。