Unkown Story of Modern Art

今日は休みなので、前売り券を買って楽しみにしていた

フランス近代絵画展を見に近所の美術館に行く予定です。

それなのに・・・

天気予報はなのに朝からどんより空、
次第に雨が降ってきました。

おまけに寒い。寒い。

美術館に行くならワンピースでお嬢様風の格好をする!!

(勝手な思いこみですが、こうやって気分を盛り上げます)

はず、だったけどあまりの寒さに予定を変更。

お気に入りの帽子をかぶって防寒装備で行くことにしました。

美術館から外を撮る
ベオグラード国立美術館の
所蔵品の絵画展で
ルノアールのデッサン画をはじめ
多くの絵画がありました。


近づいたり離れたりしてゆっくりと鑑賞していると

『すみません。○×新聞のものですが写真を撮らせて下さい』

と、若い男性に声をかけられました。

『このいすに座ってあの絵を見るように・・・そう、そう・・』

みたいなことを言われながら、パシャリパシャリ。

脚立にのったり、下から、後ろから、斜めから撮ったり、

なんだか変な気分です。近いのに加藤先生みたいなレンズを向けてきます。

あーあ。こんなことなら、寒くても美術館スタイル(=お嬢様スタイル)で

くれば良かった。ブーツじゃなくってヒールが良かったのにぃ。

なんて、考えていると『すみません。あと5分くらいで終わりますから 』

って。あと5分も何撮るの?

いつか記事になるのでしょうか?それともボツかしら?

宮崎の方、あの帽子を、新聞で見かけたらご一報下さい。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64

日本茶屋の旦那のひとりごと - 「フランス近代絵画展」を鑑賞 (2006年1月22日 03:14)

昨日は、珍しく子供たちが部活や塾が無かったので、家族揃って宮崎県立美術館へ。 1月7日から始まった、ベオグラード国立美術館所蔵「フランス近代絵画展?知られざるルノワールの物語」を鑑賞してきました。 こう見えても、実は私も以前は油絵を描いていました。イーゼ... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - 早朝の写真撮影2 (2006年1月22日 10:08)

この薄暗さを表現しつつ、りんごの色を出したいと 何度も撮りなおし。 なんとか納... 続きを読む

コメント(16)

工具やの娘様、
おお、それは楽しみですね!
新聞に載ったら、是非それをアップしましょう。でも、じっくり鑑賞どころでは無かったですね。

新聞記事のアップ、楽しみにしていま?す!

美術鑑賞するお姿が相当絵になっていたのでしょう。さすがですね。

工具やの娘さん
声を掛けられるなんてさすがですね
きっと私も側にいたら声を掛けたと思いますよ。

旦那様
ゆっくり見ましたよ。見始めると自分の世界に入ってしまって・・・。実は4時間くらいいました。

ハーブママ様
ボツ記事にならなければいいのですが・・・。

甚六様
正面からの写真は一枚も撮られていません。やっぱり、とぼけた顔だからでしょうか?

ウラン様
ものすごく近くで見たり、離れたりを繰り返すので、相当怪しかったのかもしれません。しかもあの帽子なので目立ったのかも。

工具やの娘さん
その新聞記者さんもお目が高い。
きっと美術館にふさわしい素敵な雰囲気を娘ちゃんが持っていたのでしょうね。

>天気予報はなのに朝からどんより空
娘さん!どんより空になってますよ(ヒソヒソ
記者と偽った人だったりして・・・「撮らせて詐欺」なんてことも(笑)

晶子様
あの帽子だし、ルノアールに関心の全くなさそうな人(私)を撮影したかったのだと思います。

まっきさま
曇り空がヒツジ空なんて・・・。私って相変わらず、詰めが甘いのです。

た?のしみですねぇ、新聞に載るの!載ったあかつきにはちゃんとUPしてくださいね!

クロハチ様
ボツになる可能性が高いです。出口の所に今までの特集記事が展示されていましたが、私とはカラーが違うようです。

娘さん
見ましたよ!
地元新聞に大きく娘さんがロッキングチェアーに腰掛けている写真。
かわいいーかったです。

気づかれましたかぁ。ありゃりゃ。でも2人目です。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月21日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大海物語」です。

次のブログ記事は「Chi Sale Chi Scende="昇る人と降りる人”」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。