幸せは自分が決める その2

けいたくんは、地元では名の知れた食品会社の跡取りです。

彼のお店は『地産地消』をキャッチフレーズに多くのファンをもつ、

小売り店です。

そんなケイタ君の結婚式に出席して、来賓方の挨拶で

『幸せは自分が決める』という相田みつをさんの言葉が

贈られました。この場にとても良い言葉だなと思いました。

自分次第で、どんな気持ちにもなれるのですから。

私みたいなマイナス思考の人間は特に・・・・。

感謝を忘れず、小さなことにも喜びをもって幸せにならなきゃね。


きれいな花嫁さん、けいたくん良かったね。
すごくきれいでしょ?
ホントきれいな花嫁さん
でした。
うらやましいなケイタ君
って、私は一応、女性でした。


こんなきれいな花嫁さんに対して、私たちは完全な酔っぱらいです。

結婚式って、最高です。演出のすばらしい、飲み放題のパーティなのですから。

感動しつつ、涙しつつ、お酒は止まりません。

酔っぱらいの集団です。花嫁さんと同じ女性とは
思えない、酔っぱらいです。
一緒に、掲載すると悲しくなるなぁ。

まっ、悩んでも仕方ないし、明日から幸せになるべく

がんばるぞ!!!!!


*写真はコンパクトカメラで撮影です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

汐留にある「アンパンマンテラス」で本日アンパンマンと握手会がありました。 まずは、14時から販売のお目当てのパンに並びました。 私の前の前の人でアンパンマンとカレーパンマンが売り切れ、 私の前の人でドキンちゃんが売り切れました。 なんとかメロンパンナち.... 続きを読む

コメント(32)

まぁーまわりは酔っ払いぐらいがいいんですよ。きっと(笑

きれい!花嫁も娘さんもきれいです。

>結婚式って、最高です。演出のすばらしい、飲み放題のパーティなのですから。

なるほど?!!確かにそうですね。思わず笑ってしまいました。

>感動しつつ、涙しつつ、お酒は止まりません。
 やっぱり止まらないんですね^^;
しかし、写真の和服の女性(笑)、スゴイ注目度ですね。
花嫁さんより目立っていたのでは??

次回は、娘さんの前からの顔写真をお願いします。横からでも美人という事はわかりますが(笑)

そっか?。結婚式って飲み放題の
素敵な所か?
僕にピッタリ☆

花嫁さんも美しいですが・・・
和服姿の娘さんもお美しい?
間違いない?

結婚式で酔っ払い、楽しむ。
これは最高ですわ

私は一度だけ県外の友人の結婚式でしらふの時があり、
非常に辛かった思い出があります(泣)
やっぱり飲まないと面白くないです。

きれ?いほんとウットリ結婚式って、こちらまで幸せ気分になれるから不思議です娘ちゃんの和服姿もとってもステキ

そうそう、デジイチくん購入を延期する事になったのですウウ・・
いろんな事情を踏まえてですが、また次の購入のチャンスを狙って、それまで腕を磨きたいと思っています買ったら、いろいろ教えてください!(^^)

とっても綺麗てすねお嫁さんも娘さんも
自分の幸せは自分で決める・・・
なかなか難しく、奥の深い言葉ですね。

考えさせられますね
結婚式は楽しかったですか幸せそうで楽しい様子がで良くわかりますよ

またきまーす

お酒強いのですか?加藤先生のブログのコメントでもお酒のことが詳しそうでしたね?お好きなのは日本酒ですか?ビール党ですか?

ITおやじさま
酔っ払いが多くて楽しかったです。二次会ももちろんです。

タニさま
>きれい!花嫁も娘さんもきれいです。
えええ?もう一回言ってぇ!
>娘さんもきれいです。
きゃぁぁぁぁぁ、うれしいなるん!
こんなこと言われたこと無いのです。うれしいなぁ。

甚六様
止まりませんでした。うふふ。
だってぇ、おいしいお刺身とかぁ、お肉とかぁ、前菜もおつまみみたいでぇ、『飲め!!』って言われてるようだったのですもの。

目立ちます?この女性?なぜかしら?
着物自体は結構、地味ですよ。

タカワイルド様
美人に見える角度なのかしら?ウレシイナァ。るんるん
正面はがっかりさせてしまうのでお見せで来ません。サビシイナァ

28GOさま
そうです。私にもぴったりと思いました。笑

かっぱさま
NO BEER NO LIFE です。
やっぱり楽しいですね。結婚式。
心温まるいい会でした。

ゆかみにちゃま
私までうっとりほろ酔い気分でした。
和服だと飲めない!って言う方がおられますが、結構飲めました。

えええええ!今回は延期なのね。
じっくり考えてみてね。
そのときが来たら・・・楽しみですね。

はじめまして。
28GOさんのところから来ました。
結婚式シーズンなのでしょうか。
きれいな花嫁さん、うらやましいです。
またゆっくりきます。
仲良くしてくださるとうれしいです。
ぺこり

>花嫁さんと同じ女性とは
>思えない、酔っぱらいです。
娘さんらしいですね。

>*写真はコンパクトカメラで撮影です
??????

またね

>目立ちます?この女性?なぜかしら?
>着物自体は結構、地味ですよ。
 甚六に言わせたいですか^^
 それは??????

 またね(笑)

娘さま、その着物姿!負けてないですぞ!

ぽんさま
はじめまして、いらっしゃませ。
コメントありがとうございます。

結婚式でこういう言葉を聞くとよけいにズシリとくるものがあります。

COTTON母さま
強い?いえいえ弱いです。好きなだけなのです。現在はBEER好きですが、過去に四国の酒蔵で寝泊まりしたこともあります。
その土地のお酒が好きです。だから、行き先で頂くアルコールは変わります。(←なんでも?OK?)

SEIKOさま
いらっしゃいませ。はじめまして。
コメントありがとうございます。

ホントにきれいな花嫁様でした。ケイタ君、うらやましいなぁ。
これからも宜しくお願い致します。

加藤先生
見つかってしまいました。あちゃぁ。ごめんなさい。酔っぱらってのデジイチ扱いが怖く、断念しました。同じテーブルに偶然D70仲間がいたので、取り上げて撮影はしましたが・・・。

先ほどTV(NHKプロフェッショナル)にでていた英語の先生、少しだけ加藤先生のイメージと被りました。英語の楽しさを教える先生でした。加藤先生は仕事の楽しさと厳しさを教えて頂いているように感じたので・・・・

甚六様
でたぁ。先生と同じコメント攻撃ですね。
いいんだぁ。いいんだぁもん。

???????の意味って何だろう。
>またね
またねって・・もう。。
>送るね
を楽しみに待っています。

クロハチ様
ありがとうございます。
ほんとは私のワードローブにパステルカラーは無いのですが。。。でもあこがれの色です。春は私の生まれた季節だし、いいかな?って思って。。。

結婚式にお呼ばれすると、何故か自分まで晴れがましい気持ちになるから不思議です。
招待状が届くと、何日も前から何を着て行こうかと悩む日々が続きます。

お着物の柄を良ーく見ると・・・そこには梅の花が・・・。
今の時期にぴったりのお着物ですね。

晶子様
おしゃれして出かけるので楽しみです。今回は着物でしたのでうきうきして気分でした。
晶子様だと、何の着物にしようか?って感じですか?

赤ちゃん堂様
今、気が付きました。これは母が相談無く選んでくれたので私の好みでない!と着なかったのですが、着てみたらイメージが変わって好きになりました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月13日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幸せは自分が決める」です。

次のブログ記事は「もてない女の空想?妄想?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。