おやゆび姫?

腹ごしらえをすませた一行は春を探しに県北の方へ向かいます。

途中、私たちのブログ仲間であるちょっと太めの店長さんの所に寄りました。

すてきな自転車屋さんです。いろんな商品をいじって遊びました。

ふと見ると、お店の前にはツツジが咲いています。

早速、先生のマクロを拝借。
マクロマクロ

今まで、地味で私の中で、何とも思わなかったこの花が
かわいく見えてきました。

マクロって自分が小さくなったような・・・おやゆび姫になった気分です。
(姫ってガラ?←いえいえ、自分で言わなきゃ誰が言うの!!)

マクロの世界


ほんと、かわいらしいです。この銀色の点々が上手く撮れずに

すみいちさんと悩んでしまいました。


貯金箱このヘラクレスはなんと
貯金箱です。
小学生の作品らしいです。
スゴイですね。
店長さんのお店で、思いっきり遊んだ私たちは

次の目的地に行くのでした。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/129

日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪ - すみいちさんのウインナー♪ (2006年3月29日 10:13)

お・・・美味しいーーーーーっっっΨ(`∇´)Ψ ・・・・すみません、取り乱しました(^_^;) すみいちさんのウインナーをお取り寄せしました。 もうとにかく、『生中一杯!!』と叫びたくなるお味です。 会社でお花見会をするので、そのおつまみにすみいちさんのお花... 続きを読む

Web店長の独り言ブログ - 山で見つけた春たち (2006年3月30日 00:29)

引越し準備に追われ、なかなか撮影出来ない日々。いい加減、撮影ストレスが溜まったの... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - マクロレンズ入手 (2006年3月30日 10:25)

昨日マクロレンズが届きました。 いつもなら富士カメラで買うのですが、今の時期は... 続きを読む

コメント(38)

マクロの世界に感動しました。素晴らしいです 私のレンズは標準のキッドなのでこのようなお写真は撮れない こないだ、月にカメラを向け撮ろうとしたらシャッターが切れませんでした せつないデス

マクロ撮影は、この被写界深度の浅さがヤですね。
貯金箱のヘラクレス。
一瞬、焼きナスかと思いました^^;

つつじ・・・綺麗ですねー
先生のマクロが欲しい・・・と思ったのは私だけでしょうか

↑甚六さんの焼きナスには、参りましたねー

脈絡も無く「ブーツ姿が素敵です。」

せがれも今日はマクロネタでした。
甚六さんが言うように被写界深度が浅くて
ピントも合わせづらいし、ちょっとした
風でピントずれるし慣れるまで大変そうですよね。

せがれは今回結構絞って撮影しました。
絞っても被写界深度は浅めですが、ピントの合う範囲が
広くなるので撮りやすいカモ

>一瞬、焼きナスかと思いました^^;
確かに、焼茄子に見えるかも・・・(汗)

脈絡有るコメント
今お持ちのレンズにクローズアップレンズを付けると接写できますよ。なにより安いです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352717.html

えらいリアルな貯金箱ですねぇ(笑)
これは貯まるぜよ

こんにちわ?
頑張ってるようですね。。。
姫でいいのよ。。私はいつまでも20代よ。。。~(^◇^)/ぎゃはは

焼きナス???カブトムシですね!ビックしました。食べ物ばっかり考えてるわけではないんですよ。つつじですか?かわいいです

ツツジのおしべの先っちょが光っていてきれいですね。
私の知らない撮影会が順に報告されていくのが毎回楽しみです。
先はまだまだ長いですね。

>今まで、地味で私の中で、何とも思わなかったこの花がかわいく見えてきました。

同感です!
今までじっくり見ることも無かったけど、カメラを通してみると美しいな?と思いました。

そうそう。
マクロ=銀の点ですよね♪
再チャレンジしたいですよね

さやかさま
私もそうでした。シャッターが押せない・・それはオートを使っていたからのようでした。マニュアルになってからは、その悩みもなくなりました。でも標準レンズですから、月は撮れません。同じく悲しいです。

甚六様
マクロはほんとにピントを合わせるのが大変です。近づける分、ピントがどこなのかどうやって合わせるのか分かりませんでした。この写真もやっと撮影したものです。

焼きなす・・・ぶぅぶぅ。子供の夢を壊すんだからぁ、じいちゃまダメですよ。

ちーさんさま
私も欲しいのでこっそりつばつけときました。うふふ。でも欲しいですね。世界がまた広がりそうです。

三代目さま
ごらんになられたのですね。あちゃぁ。

せがれさま
絞りの変化とスピードがまだ良く分かりませんF値のことですよね?(このレベルです)
うまくピントが合いませんでした。マクロも奥が深そうです。

焼きなす・・・もぉコラ!!!!

三代目様
確かに安いですね。興味シンシンデス。たしかすみいちさんがお持ちと小耳に挟んだので、聞いてみます。情報ありがとうございます。

かっぱさま
貯まりそうですよね?さすが、カッパちゃん
だってししょーったら、焼きなすとか・・・ブツブツ・・・もぅブツブツ・・

Ka?koさま
ですよね。ですよね。いつまでも10代20代で頑張りましょ!!!!オー!!!

藍ちゃんママ様
私のブログだから皆さん、なすと思われるのかしら?笑 それとも・・・。

つつじかわいいでしょ?ありがとうございます。ママ様の桜もきれいでした。

赤ちゃん堂様
実は、最近、なかなか外にでられないので引き伸ばし作戦です!!何日続くのかしら?先っちょかわいいでしょ?これに一苦労でした、

タニサマ
かわいいでしょ?カメラを買うまではあんなに悩んだけど、買ってよかったですね。お誘いありがとうございました。

すみいちさま
これができなくて・・・。
すみいちさんはあっさり出来たイメージでした。私は・・・
再度、すみいちさんの新兵器で挑戦したいです。(←おねだり中)

マクロでのつつじ綺麗ですね
加藤先生BLOGで拝見しましたが
工具やの娘さんもやっぱり綺麗ですね

おやゆび娘さま

 ご無沙汰でございます、姫!
デジイチご一行様、楽しかったみたいですね!姫!
参加できず残念。。また、伺います!
では!ごきげんうるわしゅう、姫!

いよいよマクロの世界に迷い込んでしまいましたね。いっそのことどっぷりつかって見ても良いかもしれませんよ。私も陸上、水中どちらもマクロ大好きです。

ちょっと太めの店長さんのお店にもいかれたんですね。そんした気分倍増です(^^;)。
銀色の点々、きれいに撮れていますね。

加藤先生ブログの“日南海岸とロマンス”イイッすね!!ナンだか“素敵”って言葉を発したくなりました
(後姿は娘さんですよね。)

ヘラクレスが小学生の貯金箱なんですか?最近の小学生は凄い物を作りますね。これも技術革新のおかげですかねえ♪

>マクロって自分が小さくなったような・・・
 不思議な世界ですよね
>おやゆび姫になった気分です。
 姫は良いとして
 親指姫とはこれいかに

四代目様
ありがとうございます。
でもあの写真はとてもとてもきれいに撮っていただいたものです。

若旦那様
ありがとうございました。
NIKONグループに入りたければ購入すべし・・・うふふ。

旦那様
いろいろとありがとうございました。
マクロの世界、最高ですね。
はまりそうです。

やいちんさま
ありがとうございました。

自転車楽しかったです。

RYEさま
そうです。後姿は私です。
後姿・・だからいいのかも・・

タカワイルド様
でしょ?すごいでしょ?
私のときは・・・こんなすごいの作れなかった・・・

加藤先生
ありがとうございました。
親指姫・・・こんな童話ありませんでした?私のあいまいな記憶かもしれませんね。←よくあるので・・

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月28日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地味だけど華のある草木たち」です。

次のブログ記事は「自己管理能力の欠如」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。