3月3日はもりだくさん

今日はひな祭りです。

おひな様ちょっと:光が暗くてダメだなぁ。ちょっと失敗しちゃった写真でごめんなさい。
暗いので怖く見えるかも?
ほんとはとてもかわいいのです。
何とか?という作家さんのらしいです。
(ごめんなさい)

ところで3月3日はいろんな日です。

まず、父の誕生日です。

あのエロ親父は3月3日生まれなのです。
HAPPY BIRTHDAY
ありがたいことに
写しきれないほどのお花が届きました。
本当にありがとうございます。
毎年毎年、感動します。

こういう気配りの出来るステキな女性になりたいです。

さらに友人のニコくまのBABYエリカちゃんの誕生日でもあります。
おめでとう。mamaに負けないようにかわいい女の子になるんだよ。

さらにさらに私の尊敬する方の一人で、
前職の上司のosakeongakuさまのお誕生日でもあります。おめでとうございます。
今度、我が家でお誕生日会しましょうね。

さらにさらにさらにそのosakaongakuさまの部下で
私の同期のなべちゃんもお誕生日です。
おめでとうございます。パパになって幸せ倍増ですね。


みなさま、おめでとうございます。

そういえば・・・

ひな祭りの思いで。。。

そういえば、実家では長く長く飾ってあったなぁ。

きっと私くらいは嫁に出したくなかったんだね。

末っ子だからね。

それがたたって、どっぷりスネをかじられてしまったね。

パラサイトシングル・・すてきな日々でした。

おいしいもの食べたいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

コメント(22)

娘さん
お雛様、よーく見ると、男の子も女の子も着物の柄がとてもいいですね。
お顔も西洋のお人形のようでもあり、いいお顔です。

お父様、お誕生日おめでとうございます。実は、「けんぼーの父ちゃん」も3月3日なんですよ。びっくりしました。

3月3日生まれのosakeongakuです。光栄です!エロ親父、いや、工具やの娘様のお父様と同じ誕生日とは!お父様の、ブログならぬ、御社の「通信」記事は、とても感銘を毎回受けていました。だから、これは、亀有公園前派出所の両津さんも3月3日と同じ誕生日であること以上に嬉しいです。ちなみに私もHEです。HGではありません。ハード・エロです(笑)。

そう言えば、知り合いのある女性が今年結婚するんですが、その方の旦那になる方の誕生日も血液型も、生まれた年も!私と一緒らしいです。驚きました。「どんな方ですか?」と聞くと、「osakeongakuさんのように優しい方です。」と答えて下さいました。ふっ、ふっ、ふっ。私が悪魔だという事に彼女は気付いていない・・。

3月3日がお誕生日の方がたくさんいらっしゃいますね(^▽^)
お雛様 とても立派です
可愛い感じですね

職場の同僚に娘が生まれ「テレビで結婚式の場面を見ただけで寂しくなる」と言っていたので、お雛様大作戦を教えてあげようと思います。

あ”?友達の誕生日忘れてた
娘ちゃんのブログ見て思い出しました3月3日に生まれた人って多いのね

工具やの娘さん
3月3日生まれの人って羨ましいなぁ。
特に女の子だったら、最高ですね。
みんなで祝ってくれるもんね。それに絶対「お誕生日、いつだったっけ?」なんて言われないからね。

赤ちゃん堂様
先ほどはどうもありがとうございました。いっしょに試食三昧楽しかったですね。ところでこの着物は江戸時代の着物の生地で作られているそうです。さすがですね。目のツケどころが違いますね。

やいちんさま
先ほどはどうもでした。うふふ。
ところで3月3日の男性多いですね。
きっと、個性的な方なのでしょうね。お父様は・・・。

osakeongakuさま
悪魔・・・うふふ。まだわかってらっしゃらない?私ももう、10年も経つというのにいろんな一面のあなた様にびっくりします。ブログはたのしいですね。

りょうさんも3/3なのですね。
やっぱり、HEの人が多いのかも。
うちのおやじ様も・・・HEです。

さやかさま
結構、多いですね。
おひな様はちょっとリベンジが必要ですね。来年はもうちょっといいのが撮れるかも。その時まで待っててくださいね。

sillegaさま
おひなさま大作戦って楽しそうですね。
娘さんを持つお父さんの気持ちは私には一生理解できないのでしょうね。
よかったぁ。女性で・・

ゆかみにさま
ありゃぁ。私もこの前、親友の誕生日を忘れてました。でも笑ってくれました。きっとお友達もわかってくれるはず・・・。

ウラン様
イベントにお誕生日だとイヤだって言う人もいますよね。私は4月なので損した気分でイヤです。だって、若かりし頃、コンパに行って友人が(同級生なのに)『私は21歳だけどこの子(=私)は22歳』とかって言うんですもの。こらぁって感じです。

素敵なお人形ですね。
私は木目込み人形を作っているのですが、何故か人形は作った人に似てくるような気がします。
この人形を作った人はとても素敵な人だったのでしょうね。

素敵なお人形ですね
ウチはいま狭いので、雛段は出さずに、
小さいのを飾ってましたが、
我が家もまだ片付けていません
だって早くお嫁に行くと淋しいからね

3日生れの方のお知り合い(パパも含めて)たくさんいらっしゃるんですね
私は一人もいないです・・・
なんか3日生まれの女の子ってステキですね。
男の子はどうなんだろうか

晶子さま
あす、母に作家さんの名前を聞いておきます。ほんとは祖母の作ったひな人形を撮影したかったのですが、今年は母がすっかり忘れていたそうで、しまい込んであるそうです。来年になりそうです。

mamaうさぎさま
そうです。ひな人形は5月まで飾っていいのだと母が言ってました。これって本当かどうかは未だ不明ですが・・・。お陰でどっぷり独身時代を謳歌できました。

>男の子はどうなんだろうか
私の統計で行くとエロ男爵にまちがいありません。(osakeongakuさまごめんなさい)

桃の節句はお祝いが盛りだくさんなんですね。素敵な一日になった事でしょう。皆さんまとめて「おめでとうございます!!」笑

ITおやじさま
こんばんわ。すてきなというより、あっという間の一日でした。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月 3日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びっくり?妊娠?誰の子?」です。

次のブログ記事は「経営塾の懇親会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。