プレミアムじゃがいも?

いつも行くスーパーのおすすめ商品にプレミアムジャガイモというのがあります。インカのめざめ
ずっと、気になっていました。
お値段は普通のジャガイモの2倍くらい。
1袋290円です。(普通のは100円位)
先日、とうとう思い切って
購入しました。

皮をむくと黄色です。皮をむくと黄色です。
下の白いのは普通のメークインです。
(わかりにくいかな?)
すごく黄色いのです。
ゆで卵の黄身のよう。
何にしようかなぁ。
肉じゃが?ポテトサラダ?コロッケ?
それとも・・・・。

そうです。アレにしました。

煮込むこと3日間、やっと完成です。

ちょうど、あの方にカメラ購入の際、頂いたお花のお礼にもなります。


お花をありがとうございましたどうぞ!召し上がれ!

追記:この写真はコンパクトにて撮影です。
   デジイチのときは大きい写真にてお届けします。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

おーい!挽き茶♪ - ○八のふくれ菓子 (2006年3月 9日 01:27)

久しぶりの投稿になってしまいました(^^;) 今回は、先日の山形屋物産展で出店されていた「○八(まるはち)」さんの「ふくれ菓子」をご紹介したいと思います。 とにかくそのやわらかくておいしいこと! まさに「今まで食べたことがない」という表現がピッタリ.... 続きを読む

コメント(40)

ご無沙汰です。

「インカのめざめ」・・スゴいネーミングですね。
どのへんがインカなんだろう・・?
味は普通のジャガイモなんですか?

デジイチでカレー
   おいしそうですぅーーー

じゃがいもは、キタアカリが好きですが、最近はいろいろ新品種が出てますよね。アピオスが最近気になります。美味しそうな料理ですね。

朝からカレー食べたくなってきました^^
しかし花を贈った人がいるんですね。
キザだな。^^;

モーニングカレー・・・ 最高!
美味しそうですねぇ
煮込みが3日とは凄いです。
うちなんざ『某こ○まろ』でありやすので
見習わねば。

昨日は出張だったので、高速道路のSAで
「カツカレー」を食べました。
○○さんみたいだな・・・と思いながら完食しまいた。

それにしても3日間も煮込むとは凝っていますね。

ツタンカーメンという枝豆を作ったことがあります。なかの豆まで真っ黒でしたよ。甘みがあって美味しかったです。ジャガイモは北あかり美味しいですよね!ポテトサラダにピッタリです!

若旦那様
普通のジャガイモとは違います。とてもふっくらしてるのに煮崩れない、さらに甘みが強く感じました。

ちーさん
ごめんなさい。これはコンパクト撮影です。だから、色があまりよくないでしょ?(って腕の問題かしら?)カレーはもっと黒くてつやがあったのだけどなぁ。

kou blueさま
じゃがいもの品種は男爵とか有名なのしか知りません。お詳しいのですね。アピオスってなんだろう?こっちには売ってないかもしれません。

甚六様
ほんとはもっと黒くてもっとおいしそうなんです。(言い訳?)上手に撮れなかったのです。
キザなあの方は・・・カツがのっていないとダメなのかも。
すごく優しい方なのに、そこはこだわりがありそうです。

かっぱさま
カッパさんほど食べるほうではありませんが(笑)、私も良く食べるほうなのです。一晩で二人で4合食べました。えへへ。

せがえさま
仕事を終えての夕食作りは面倒なので、3日くらいかかってしまうのです。他のものを作りながら煮込む・・そういう感じです。だから手抜きの3日間なのです。

藍ちゃんママ様
枝豆の黒いのおいしいですよね。
北あかりは食べたこと無いです。食べてみたいですね。ポテトサラダも大好きです。

娘さんのカレーうまそう♪
やっぱりルーはオリジナル?
バーモンドとゴールデンのMIX?

すみいちさま
小麦粉を炒めて、スパイスも適当に入れます。でも・・・それでは何かが足りず、ルーもブレンドでいれます。なんでもありのカレーです。辛口でスパイスもたっぷりなのに野菜が多いせいか甘みがあリます。

「インカの目覚め」最近よくでているそうですね。妻が言っていました。
カレーが美味しそうですね。

これぞインカ帝国カレーですね。うまそうです。

加藤です
>「インカのめざめ」・・スゴいネーミングですね。
こんど、宮崎にいった際は食べさせてください

すごくうまそうなカレーですね
ジャガイモはどうでしたか?
普通のやつとの違いはありましたか?

娘さんのお料理は、いつも高レベルを感じます!美味しそう♪

旦那様
あのスーパーの広告はほんとにきれいで、ひかれます。買い物もしやすくて好きです。

タカワイルド様
帝国ホテルのカレー・・・食べたいです。インカの芋はGOODでした。

加藤先生
先生が来られたら、食べていただきたいものが多くて・・芋までまわるか心配です。(笑)先生のお好みがなかなか難しいです。うふふ。

バードマン様
ありがとうございます。
荷崩れしない、ジューシーさがある(ぱさぱさしない)そうな感じでした。一度試してみてください。

やいちんさま
いえいえとんでもございません。
手抜きは高レベルですが。。。。
どうにかして手抜きを考えている毎日です。

すっごく美味しそうです☆
デジイチの力 発揮していますね!!
カレーがツヤツヤ♪

じゃがいも、高級ですね。でも美味しそう。食べてみたいなぁ(^^)

カレーを3日間も煮込むなんて凝っているのですね。
うちは最近、朝起きると家中にカレーの匂いが漂っていることがあります。
早起きの主人が、ばかの一つ覚えのようによくカレーを作るのです。

ところで、味はどーだったのさぁ?もちろんおいしいに決まってるだろうけど、ほかのおじゃがとはちがうの?

↑私も聞きたいな?。味の違い!
じゃがいもによって、ちょっと味が違うので、きっと合う料理もあるんでしょうね。

「インカのめざめ」・・近くで売っていたら、名前につられて私も買ってしまいそうです。
商売をするときネーミングって大切ですね。

3日煮込んだカレーは、さぞかしおいしかった事でしょう
それにしても、甚六ちゃまのコメントに、ちょっと微笑んでしまいました。
キザなあの方って○六さん・・・だよねぇ?

さやかさま
ごめんなさい。これはコンパクト撮影です。
ほめて頂いてありがとうございます。

晶子様
なんてかわいい旦那様でしょう。(ごめんなさい。生意気にもかわいいなんて)でもつい言ってしまうのです。さすが晶子様の旦那様ですね。

クロハチ様
おいしいです。甘さがあって、とてもジューシーな感じです。ぱさぱさ感がないのです。さらに煮くずれません。GOODです。

くりりんさま
そうですね。ポテトサラダにはこれ!とか肉じゃがにはこれ!とかこだわってなかったので、この間八百屋さんで聞いてしまいました。(メークインが煮込み用って教えて頂いたのですが、これってみんな知ってると聞いてショックでした)

ハーブママ様
そうです、名前で買ってしまうものってありますよねぇ。

ゆかみにさま
かわいいでしょ?きざなあのちゃまは・・・。
私もつい年上なのにかわいいとほほえんでしまいました。

娘さんのブログでカレーを見て、今日は昼から「今晩カレーにしょうかな」と何度もつぶやいていました。
ホイル焼の時も数日して作りました。
皆さんのブログの中の料理に魅了され、惑わされ続けています^^;

赤ちゃん堂様
そうですよねぇ。私も結構、影響されます。ブログの効果ってあるんだなと再確認しました。お取り寄せしたいものもたくさんあるのですから。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デビューしました」です。

次のブログ記事は「デビュー戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。