愚痴る気持ち

みなさま、愚痴っていいますか?

私は基本的には言わないようにしてるつもり

でも、言ってるかも

でも・・・・。

愚痴ってだれに言えばいい?

それがわからないので言わない

言えない

そんなこともあります。


他人だからこそ、言えること

他人だからこそ 聞けること

もあると思うし・・・。

これを考えると、頭がぐちゃぐちゃになるので

結局のところ、言わないのかもしれません。

でも言ってしまうと、よけいヤになってしまうので

言う自分もいやなので

言わないようにしてるのかな?

ううう、混乱してきました。

こういうときは寝るが一番!!!

おやすみなさい。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年5月12日 22:44)

近所の子っす おおきくなったら、何になるの・・・ そのくらい真剣に、勉強もしてね って、親たちは 言ってるのでしょうか!?ね 僕も将来こんな事、言うのでしょうか 続きを読む

コメント(16)

こんばんわ!
よくあります。出したいでもしまわないと。
でもでもの繰り返しで、なんなのか
自分が誰なのかよくわからなくなって
しまう。
そんな時、、、
       僕も寝てます…

おやすみなさいzzz

工具屋の娘さん
基本的には愚痴っても解決しないから言わないようにしていますが、それでも耐え切れない時は、ごく親しい友達に人事のように話して聞いてもらっています。
第三者なら話し易いし気持ちも楽になります。

どうしてもの時には、たまには愚痴ってもよいのではないですか?そんな愚痴れる友達を日頃から持っていることも大事ですよね。吐き出してスッキリすることも結構あります。

誰にも愚痴りたい時があると思いますよ。
ちなみに私は妻に愚痴る時がありますが・・・(苦笑)
お互い様ですからねぇ
言うてみらスッキリしてまた気持ちも変わりますよ
自分の中へあんまり溜め込んだらイカンぜよ

こんにちは。
愚痴・・・。私も普段はガマンしているつもり・・・つもり(^_^;)
大抵のことは、一晩寝れば少しは冷静になり治まるのですが、それでもダメなときは・・・・母に愚痴ります(^_^;)『あのさぁ?・・・』と切り出してしまいます。。

同じ境遇の方と話すことができれば、分かってもらえるし、親身になってくれそうな気がします(*'-')

あんまり溜め込むと精神衛生上良くないので、発散♪発散♪ ですよ?♪

仕事の愚痴は、誰にでも言えるわけではないし、他の愚痴は愚痴っても愚痴に聞こえないこともあるし…
「じょんのびくどき」という言葉があるのですが(若い人にはわからない言葉です)
愚痴と自慢が一緒になったような訳のわからない話をする人もいます。
でもどれもあまり聞いていて気分の良くないものなので、やはり我慢するしかないのでしょうか。

28GOさま
とりあえず、寝ます・・・・そうですね。
ぐっすり寝たら、すっきりです。

ウラン様
第三者なら話しやすい・・・
そうかもしれませんね。皆さんの様に県外方なら、話しやすいかも知れませんね。うふふ。

>アイスも興味ありますし、えへへ。
アイス僕も楽しみです
待ってて下さい
ガマンすると体にわるいですよ
なんて・・・
僕は 「ありがとう」を一日にいっぱい
言う事にしています。試して下さい。
イイ出来事が 増えますよ

旦那様
そうですね。でも何も話さないですね。そうやってわいわい元気をもらって気がついたら、忘れてしまっています。

かっぱさま
かっぱさんとビールを飲んだら、楽しそうですね。わいわい楽しそう。

さやかさま
同じ境遇・・・・、もしかしてさやかさんと私かしら?新潟行こうかなぁ

晶子様
やはりそうですよね。黙っておいてよかったです。愚痴が愚痴だけで終わればいいけど、そうもいかないかもしれないですね。
一番いやなのは、愚痴を言う自分かも知れませんね。

若旦那様
感謝、一番大切なのにときどき忘れてしまいます。ありがとうをいっぱいの日にしたいですね。ありがとうございました。

>こういうときは寝るが一番!!!
 おっしゃるとおり
 私も寝ることにしています

先生
どんなときでも眠るのだと感心できるくらい、いつでもぐっすり眠ってしまいます。
やはり朝になると気持ちも落ち着くし、お布団最高!!ですね。
おやすみなさいませ

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年5月11日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コウくんについて」です。

次のブログ記事は「気分爽快!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。