ライブドアのエクスポート

MTに挑戦中です。

さて、MTに移行する際、一番の難関がライブドアのエクスポートです。

どうやら、いったん、有料(PRO)にしないといけない様ですが、

問題は、画像の移行です。

なかなか、良い方法が見つかりません。

出来れば、そのままの形で移行したいのに。。。

困りました。

MTに挑戦して毎日のように、壁にぶつかります。

なかなか超えられない壁もあり、悔しさもありますが

挑戦中です。

何か良い方法はないかしら?

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175

○和菓子の小池菓子舗○ - 専門学校 5回目の授業 (2006年7月13日 17:23)

今回は葛粉を使って葛桜・葛ようかんを作りました 葛桜は練り上げて包餡しみんな結構綺麗に包んでて 葛ようかんは抹茶・大納言を入れ練り上げ 抹茶の味が濃くて美味しく出来ました もう1品は夏の和菓子の定番わらび餅。 練り上げるのに時間をかけ火を入れて 皆一生懸... 続きを読む

コメント(10)

娘さん、こんばんは(^^)
お元気そうで何よりです。

MTに挑戦されているのですね?。
実は私も・・・
でも今はまだ、練習中です(^^ゞ

また、教えてくださいね?

可愛い壁紙になってますね!おひさしぶりです。頑張ってますね!

>一番の難関がライブドアのエクスポートです
 そうですね
 ここだけはプロの手を借りた方がいいかもね。

MT非常に興味あり。成功したら、コツをUPしてください!

ちーさんさま
練習中?ちーさんならあっという間にできそうですね。
元気にがんばっています。これもちーさんをはじめ、皆様のお陰です。

藍ちゃんママ様
ご無沙汰しております。
壁紙はライブドアの特権です。気ままに変えてたのしんでます。

先生、
やはりそうですか・・・。
これまでのは趣味の域のブログなので
なんとしてもコストをかけずにしたいのですが・・・。
画像のデータの取り込みが無理なのかも。
プロに頼むしかないのかしら?

クロハチ様
コツ・・・いまのところ無いです。というか泣いてばかりの日々です。結構、大変なんだと痛感しました。

LivedoorブログからMTへのデータ移行について、こんなページがあります。
もうご存知かもしれませんが、ご参考までに。
http://afiliate.livedoor.biz/archives/28093011.html

結構、詳細に説明してあります。カテゴリ分けも自動、コメント・トラックバックも自動的に移行できるようです。もっともLDブログもMTを使っているので当たり前かもしれません。但し、画像は元サイトのリンクになるようです。

SATOさま
ありがとうございます。さっそく、こんばんから、有料化にする予定です。
サイトも拝見させて頂き、やっと腰をあげなきゃです。
いろいろとご指導ください。ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年7月12日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTブログの泥沼」です。

次のブログ記事は「元気いっぱいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。