○○漢方胃腸薬?

今日は休みだったのに・・・・

何にもしてないのです。

だって、日頃のさぼりを埋める日。久しぶりに念入りに掃除をしたり・・・・そう言う日でした。

夕方になって仮名ヒロシが言います。

『今日は、久しぶりに一緒に飲んじゃう?』

私はめずらしい!と思いつつ(ヒロシはあんまり飲めないのです)

家にあるものでBEER片手におつまみを作りはじめました。

すると、仮名ヒロシ、こそこそなにやらしているではありませんか?

よく見ると、漢方胃腸薬
えええ?私と晩酌するのに、こいつ(=仮名ヒロシ)は○○漢方胃腸薬を飲んでるのです。

別に・・・強制もしないのに。

別に・・・一気飲みなんてさせたこともないのに・・・

案の定、ヤツは既に撃沈で、お休みになりました。

どうして、こうなんだろう。


 一緒に飲みながら語り合った・・そういう思い出なんて無いのです。

なんだか、一人残され、焼酎で飲み直したほろ酔いの私は

ちと寂しい思いなんです。


追伸:私も酔ってるの?8枚も撮ったこの写真、すべてぼけぼけなんです。とほほ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

○和菓子の小池菓子舗○ - 新潟旅行記 2日目 (2006年8月30日 13:48)

2006/7/29 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 昨日は新潟に来て濃い1日だったが 今日はせがれさんが企画してくれ朝から... 続きを読む

コメント(12)

こんばんにゃ!!

>えええ?私と晩酌するのに、こいつ(=仮名ヒロシ)は○○漢方胃腸薬を飲んでるのです

わかる気がします。今日はやっつけたかったのでしょう!!しかし・・・・(強敵・・・)

>別に・・・一気飲みなんてさせたこともないのに・・・

カラオケではどう!?・・・・
なんてね!! 

ん~~何でボケちゃったの・・・写真・・・
さては、酔って手ブレ・・・

ひろしさん、なんて優しい方なのでしょう!
娘さんと最後まで飲んだことはありませんが、相当お強いようですね(^○^)。

飲む前に飲むヤツですね
私も弱いので仮名ヒロシさんのお気持ち分かります
酔って写真撮ると酔拳になる方も居られるようですが

加藤です
>えええ?私と晩酌するのに、こいつ
>○○漢方胃腸薬を飲んでるのです。
(^^)ノ  なんとなく飲めない人の気持ちが分かっていただけかと思います。
>別に・・・強制もしないのに。
 いや、娘さんの飲みっぷりは他の人の
 脅威なのですよ。

>別に・・・一気飲みなんてさせたこともないのに・・・
 私が、日ごろから豪快と思われてしまう
 錯覚と同じですよ

>案の定、ヤツは既に撃沈で、お休みになりました。
 ・・・と思います。

>一緒に飲みながら語り合った・・そういう思い出なんて無いのです。
 そうなの?

>なんだか、一人残され、焼酎で飲み直したほろ酔いの私はちと寂しい思いなんです。
 そうかあ~
 でも、まあ、良い旦那と思いますが。

 夫婦は割れ鍋に綴じ蓋申します。
 喧嘩しない分、多分、幸せなんですよ

若旦那様
カラオケはヤツは大好きですが、私はあまり好きではないのです(下手っぴなので)。

酔って手ぶれ。。。。しちゃったようです。あはは。

やいちんさま
優しい?優しい?どこが?
今度ご一緒致しましょうね。けんぼーさんにお願いしなきゃ。

4代目様
問いつめたところ、今までも服用してたとのこと。そこまでして飲まなくても・・・・・。
酔拳。。。。見事にきまりませんでした。えへへ。

先生、脅威?ですか?
ええ~ショックだわぁ。日頃はそんなには飲まないのですが。。。
割れ鍋に綴じ蓋・・・私たちは似たところは無い(ハズ!)なので、たまたまぴたりとあったのでしょうか?いやいや、まだ合うかどうかはわかりませんね。あはは。

コメントありがとうございます!!

キラキラの件です!!
ナイショですよ!!絶対に言わないで下さいょ(笑)簡単です!!
ISO1600全開バリバリに設定。
シャッタースピードは、その状況により!!
開放・絞りもその状況!!写真の明るさ優先!!
後は、被写体のバックに、光るものがあれば
それに合わせて「ロックオン」っす!!
ニコンは簡単にできます!!
ニコンユーザーで、良かったでしょ!!
ちゃんとした撮り方は、加藤先生に聞いて
チョ!!

若旦那様
わーいい、ありがとうございます。
ありがチョ!!

妻と晩酌飲むのに胃腸薬?
恐ろしい・・・
良かった、私の嫁は普通で。

三代目様
イヤイヤ・・・・いやそんな・・・。
恐ろしくなんて。。。ないですよ。汗
私は・・・
ほんとに普通のかわいらしい奥さんのハズです。きっと・・・・。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年8月26日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お休みの日」です。

次のブログ記事は「さぁ、始まります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。