伝線した心

こんばんわ。

なんだか、慌しいのになんにも上手くいかない日。

 そういう日って、ありませんか?

特別悪いことはないけど、小さなことが上手くいかない。

そういう日に限って、

机に足をぶつけたり、
慌てて、お茶を飲んで舌を火傷したり

・・・・そういうどうでもいいことまで伝染します。

そんな時、事件はトイレで起こりました。

買ったばかりのストッキング(3足1000円ですが・・・)を

自分の靴に引っ掛けてしまいました。

女性ならお分かりでしょうが、これは結構がーん!とくることです。
(しかも新品だったのにぃ)

そんな自分の足の伝線の穴を見たら、涙が出てしまいました。

「たったそんなことで?」思われるでしょうね。

ぽろぽろ・・・数粒でした。(まるで女優さんのような?涙でした。)

たったそんなことで、涙の出ちゃう、外も心も曇りの一日でした。

もちろん、元気しかとりえのない私は、いつもより、

大きな声で挨拶をしたり、

笑ったり、

いろんな方法で一日過ごしました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEERで、そんな日はすっきり!!工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205

やさしいキッチンツール晶子日記 - 秋の味覚 サンマ (2006年9月 1日 00:38)

スーパーでは一年中、解凍したサンマが売られていますが、やはり今の時期の新物のサン... 続きを読む

○和菓子の小池菓子舗○ - 新潟旅行記 3日目 (2006年9月 1日 18:33)

2006/7/30 新潟旅行記は私の記録でもあるので長文です宜しければご覧下さい 新潟旅行も3日目となり何だか旅行ってより地元気分 本日は3時起きで上越... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - なんとなく秋の雰囲気 (2006年9月 2日 08:59)

田んぼを撮影していると、そこには虫たちが たくさんいました。 セミ、トンボ、バ... 続きを読む

コメント(20)

Hey! you!
なんてね。

今日、上京してきて講演をしてきました
明治記念館っていいます。
時々天皇陛下もいらっしゃる場所でした。

驚きだったのが、仕事を終えて帰るとき
地面が大きく揺れました。
どうやら千葉方面で大きな地震があったみたいです。

色々ありますネエ。
人間なら生きていれば何かありますよ。

明日のブログも comming soon!です。
では

こんばんは!
>なんだか、慌しいのになんにも上手くいかない日。
それ解かります、よくあります。
悪いことが色々と重なって『今日は厄日?』
と思うことが年に何回かあります。
でも人生、良いことのほうが多いので気を落とさないでくださいね。

例え、丹下だんぺい先生にBEER禁止されても頑張れば明日が見えてきますヨ(゚Д゚)ノ

恐ろしい(-。-;)

「とりあえずBEER」で検索すると、すでに
姉さんのブログがYahoo!とGoogleで1位に!!

やっぱりMT強しですね。

>なんだか、慌しいのになんにも上手くいかない日。そういう日って、ありませんか?
あるある!ほんとにそういう日って、なにしてもダメですよね。

>「とりあえずBEER」で検索すると、すでに
姉さんのブログがYahoo!とGoogleで1位に!!

ホントだぁ、スゴイ。

とりあえずBEERの仕掛け人加藤です。
>>「とりあえずBEER」で検索すると、すでに
>姉さんのブログがYahoo!とGoogleで1位に!!

>ホントだぁ、スゴイ。

実は、仕掛けがありまして、加藤のブログの
 8月29日の記事で、アンカーテキストリンクでリンクを張ってあるんです

先生
>色々ありますネエ。
>人間なら生きていれば何かありますよ。
そうですね。明けない夜はないのですから。
明日を楽しみにしています。

>>「とりあえずBEER」で検索すると、すでに
>姉さんのブログがYahoo!とGoogleで1位に!!
>ホントだぁ、スゴイ。
ホントダァー!!
有力ページからのリンク強し・・・

娘さん、そんな娘さんのブログにも伝染してますよっ!タイトルタイトル(´、`;)ヾ

のぶさん、こんばんわ。
昨日はさらに家に帰ると、水が飛んで(手洗いの)ずぶぬれになるし・・・ほんとに嫌な日でした。でも、『それ解かります、よくあります。』って言って下さったことが、うれしかったしそれが一日の終わりでいい気分で眠れました。

せがれさま
そうそうそうなんです。先生のBLOGに2~3回くらいアンカーテキストでリンクが貼ってあるのが大きいかも。
でも楽しい実験でしょ?

情熱大陸様
ほんと?情熱大陸さんもありますか?よかったぁ。私だけじゃないんだぁ。昨日は、開き直って何にもせずに寝ました。うふふ。

加藤先生、そうそうその前にも1.2回リンクをいただきましたね。それも影響大!!です。
この実験を笑いネタとして講義で話さないでくださいね(笑)

六級様
ありがとうございます。

伝線・・・だめだなぁ女性の気持ちを理解してくれなきゃあ。
伝線してしまったのは、ストッキングだけではなかったのです。とほほ。でもすっかり挽回です。ありがとうございます。

なるほど、そういう意味でしたか(汗

そうなの。でも・・・それくらい丁寧に読んでくださり、ありがとうございます。うれしかったです。

あるある!
ガツっと足をぶつけて、いた~い思う間もなく本が降ってくるパターンの多い私です。
(ここで、頭をぶつける事数回)
こんな日があるからこそ、良い事が浮き立つんでしょうねw

ゆかみにちゃま
そうだね、こういうことがあるから、良い日が引き立つのですね。
晴れの日が来ると良いな♪

こんばんニャ!!

うまくいかない日、ありますよ!!
昨日誕生日だったのですが、
水漏れ修理でいったのですが、壊してしまって・・・ 古いからもあるんですが・・・とか!!

僕は神様から与えられた試練だと思って
がんばってます!!

いろいろある人生、いいじゃないですか!!
鼻クソッす!!

うまくいかない日でも
>大きな声で挨拶をしたり、笑ったり
と娘さんのこの姿勢が素晴らしい
とりあえずBEERで娘さんがTOPって
娘さんのキャラが確固たる物と言う事でしょうか

若旦那様
お誕生日おめでとうございます。
(1日遅れて申し訳ございません)
そうですね、前向きに試練と思えばやる気も出ますね。さっすがぁ、若旦那さま。

>いろいろある人生、いいじゃないですか!!鼻クソッす!!

すごい言葉ですが、なんだか私のこころにじーんと来ました。ありがとうございますにゃ。

四代目様
いえいえ、そんなことは無いのです。先生のリンクの影響が大きいようですね。

私の姿勢?いえいえ中身が後ろ向きなのでせめてできることからやっただけです。

ありがとうございます。

4代目様の楽しそうな写真もすばらしいですね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年8月31日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の兆候?」です。

次のブログ記事は「恒例の1日参拝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。