スイーツお取り寄せ(桃太郎大福)

皆様のBLOGで拝見してから、どうしても食べたくって

スイーツお取り寄せをしちゃいました。

包みを開けると店主さんのお手紙が。

こういう手紙って、もらうと結構うれしいものですね。

まずは一口。

さわやかなブドウの香りと上品な餡!!


撮影もそこそこに食べます。←ごめんなさい。だって早く食べたいので。
桃太郎ぶどうの大福「桃太郎大福」<br />
桃太郎ぶどうの大福「桃太郎大福」って、こんな味なのね。

さやわやさと上品さ

まるで・・・・

『転校してきたさらさらストレート髪の女の子は優等生でお嬢様、スポーツも万能』

みたいな。

お茶も合うけど、フレーバーティにもあいそう。

たまたまマスカットティがあるので、飲んでみた。

うーん。広がる味。

桃太郎ぶどうの大福「桃太郎大福」こいつ、

和風だけでなく、洋風にも化けるのですね。

侮れませんね。

スイーツお取り寄せっていいかも。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

とりあえずBEER(ビール)
BEERの後にいただきました。 工具やの娘


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

田舎せがれがちっちぇく生きる - とんぼ2006 (2006年11月 1日 17:25)

またこの季節が来ましたね。... 続きを読む

桐の蔵 KIRIZO 昭和12年,全国の桐たんすの70??80%を製作する新潟県... 続きを読む

キッチンにいさん今日も行く - 加茂の桐たんす (2006年11月 3日 14:04)

私の友人が最近、長岡市に家を建てました。 新築の家に合う家具を探すため、ここ最近... 続きを読む

コメント(16)

よく撮れてますねぇ。ホントに美味しかったですね。予想通り私には四分の1しか回ってきませんでした。女性陣すごっ!つらいですね
男ってやつは・・・

私の旅のスタイルは、熊本、大分辺りはもっぱら農家民宿かな。農家の手伝いをしてその代償で泊まるってのが多いですが、それはそれでまたおもてなしの料理も素朴でボリュームもタップリ、酒もタップリですよ。(ヤバ!)
 ところで「大福」とっても美味しそうですね。
娘さん「両刀使い」なんだ!?
 ま、女性だから当然かな、甘さ控えめの私にとってはこのカメラワークは罪ですね!
 うちの「ひむか紅茶」と相性ピッタリかも

>『転校してきたさらさらストレート髪の女の子は優等生でお嬢様、スポーツも万能』
できればその子は一見気が強そうだが両親が忙しくて家ではさびしい思いをしているという設定だといいな。
(何の話だか・・・)

あっ!ここでも発見!
スイーツお取り寄せいいですね♪
お家にいながら手軽においしい物が手に入っちゃうなんて!

よく撮れてますね。美味しそうですね。
いい色でてますね!!撮影、上達してますね!!

男ってやつは・・・流行っていますね!!

美味しそう・・・
このスイーツをほお張っている娘さんの姿が
もっと美味しさを表現しているかも?

すみいち先輩
おいしいのですから、女性も男性も無いと思います。ただ、女性の方がバーゲンなどの経験で争奪戦には強いはずです。

若旦那のお父様
お父様の旅のスタイルも魅力的ですね。

実は私は甘いものはそんなに頂かないのです。お酒も苦手だし、不思議です。うふふ。
でもそんな私も、美味しくいただける上品な甘さの大福です。おいしいですよぉ。

三代目様
うふふ、三代目の好みがちょっとわかったですね。生意気そうで・・・・うふふ。

しろくまさま
おいしそうでしょ?ついついお取り寄せちゃいました。うふふ。さわやかで上品で・・・まるでしろくまさんのようでした。うふふ。

リモデ屋の若旦那様
おいしそうでしょ?
カメラ?いえいえちゃんと撮れていないです。
上達できないよぉ。泣

ヒカリねーさん様
私がほおばってる写真を載せられないわけ

1:上品なお菓子のイメージに合わない
2:私を撮るカメラマンがいない

モデルがいれば撮影したかったのですが・・・泣

最近、あまいものを控えめにしています。

>さわやかなブドウの香りと上品な餡!!
 でも、このような誘惑には勝てそうもありません。

男ってやつは!情熱の赴くままに突っ走るものなのさ・・・

 なんてね

娘さん掲載有難うございます
>『転校してきたさらさらストレート髪の女の子は優等生でお嬢様、スポーツも万能』
さすが娘さんならではの表現力感服致しました
フレーバーティ・マスカットティと思いも付かなかった飲み物でした
試してみて今後お奨めさせて頂きます
あ!ティをプレゼントさせて頂くっての良いですね
これ勝手に頂きです
この度は本当に有難うございました
感謝・感激です

加藤先生
誘惑に負けちゃうくらいのおいしさですよ。
うふふ。

男って奴はぁ~
仕方ないですね。うふふ。

四代目様
このたびは美味しい桃太郎大福をありがとうございました。本当に上品でさわやかでおいしかったです。
表現がうまく出来ず、上手に伝わったのか不安です。
紅茶にお砂糖を入れなかったらとても和菓子にも合うと思います。四代目さんのお菓子は甘さが控えめなので、紅茶もバッチリでした。
うひひ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年10月31日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命の洗濯(ぐるめ)」です。

次のブログ記事は「命の洗濯(満喫)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。