娘!アイドル浜崎あゆみ状態?

こんばんわ。

いやぁ、参った参ったデス。

というもの、こんなに毎日来客があるものかと。

でも、わざわざ来てくださる方々はとても大切な取引の方々です。

こんなところに、お見えくださりありがたいことです。

だから、心こめて珈琲を煎れ、お話をさせていただきます。

でも。。。

なぜか、皆様日程が同じなのです。


もちろんアポイントをいただいているのですが
8:00~8:30 A社
8:30~9:00 B社
9:10~9:30 C社
こういう状態が、朝8時ごろから夕方まで続きます。

こんなに多いかとびっくりします。
(なにしろ始めての経験なものですから・・・)


私が想像するアイドルのスケジュールのよう・・。


夕方になってから、やっと通常業務が始まります。

だから・・・・

残業が増える→帰宅が遅い→晩ごはんが手抜き→BEERが進まない


→・・・・・・


こんな状態です。

まだまだご飯は食べられません。

ごめんね、仮名ヒロシ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262

リモデ屋のリフォーム奮闘記!! - ペンションあるびおん・小淵沢 (2007年1月19日 21:39)

ペンションあるびおん・小淵沢 加藤先生と青い月さんと撮影小旅行に行きました。 ペ... 続きを読む

コメント(12)

社長業忙しそうですね。

忙しいときに限って来客が重なったりしますよね。
折角尋ねてきて下さるのは有難いことですが
調整していかないと本来の仕事が出来ずにパンクしちゃいますよ。

と言うことで私の場合は、本来業務のスケジュールを先にいれ、その後に来客アポがあれば入れるようにしています。

もっとゆっくり時間を使えるようにしたいと思うのですが・・・。
先々は、これに公的な仕事も加味されたりしてきますから今から備えていかなければなりません。

JCの理事長をしていたときなど、一時期35の肩書きを本来の仕事以外に抱えて、こなしていた時がありました。若かったのでしょうか?
その頃の業績が振り返ってみると最もよかったのですよ。

アポ無しはお断りする場合もありますね。
もちろん重要度、状況に応じてですが・・・。

健康、家庭も大事です。
どれが欠けてもよい仕事は出来ません。
大変でしょうが、持ち前の根性で頑張って下さい。

まるでアイドルのようですね。。。

アイドル並みのスケジュールやね。
体調くずさないようにね。

帰宅が遅い母親に、息子たちはだんだんとしっかりしてきた我が家。
ちょっと寂しく感じたり、頼もしく感じたり。

その気持ち、よーく分かります。 私もよく似たような状態になります。 忙しい時の来客にこそ、笑顔で接客したいですね。 ^^

スゴイっすね。。

でも姉さん、一言苦言を。

>心こめて珈琲を煎れ

お茶も淹れなせい!(^^)

毎日大忙しなのですね。

女性はどんなに忙しくても家事というたいへんな仕事がついて回るので、お互い苦労しますね。

私は忙しくなると家事は手抜きで、見かねた主人が手伝うと言うか、ぶーぶー文句を言いながらやります。

私は文句を言われても大助かりなのですが…

日本茶の旦那様
いえいえ、旦那様のお忙しさと比べたら・・・・とんでもございません。
せっかく来てくださる、お客様は永年のお付き合いによって信頼関係もありますので、いろんな情報を交換致します。これが、会社でとても重要なんですね。

 日々学ぶことが多くて、未熟な自分が悲しくなります。

ITおやじさま
アイドルは、どんどん美しく磨かれていくのに、私は・・どんどん疲れが顔に出て老けてきました。とほほ。

ka-koさま
ありがとうございます。体調はとりあえずばっちりの様です。たのもしい息子さん、いいですね。さすがka-ko様の息子様ですね。

キッチンにいさんさま
忙しいときに、気持ちが狭くなったりしないように心がけています。社員の方々にイヤな思いをさせないように・・。

若旦那様
お茶はきちんと入れようとすると、珈琲より時間がかかってしまうのです。珈琲は上にお湯を入れれば落ちてレギュラー珈琲が飲める簡単なモノ(これでわかる?)を使っています。
私自身の飲み物は粉茶ですよ。

晶子様
そうですね。でも仮名ヒロシは洗濯とお風呂の掃除をしてくれます。本当に有り難いです。ご飯が手抜きでも、おいしいねって言ってくれるやさしいヒロシです。←今日だけはほめておきました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年1月17日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十日えびす講」です。

次のブログ記事は「ウエディング?ケーキ寿司!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。