とうもろこしの悲劇 前編

北海道物産展では、何も言わず仮名ヒロシは荷物を持ってくれます。

私の買い物を後ろからだまって見守ります。

一通り買い物を終えて、いざ仮名ヒロシのお目当ての売り場へ。

札幌大通公園の焼きトウモロコシ。

私「何本?」
ヒロシ「俺はとりあえず4本」
私「とりあえずって・・・・。」

仕方なく、8本購入しました。
(こういうとき、同じ本数を買わないとケンカの原因になる
 子供っぽい私たち・・・・)

仮名ヒロシは早く食べたいので帰宅しようと言います。
人が多くなる前に帰ることにしました。

駐車場に向かう途中、あらんだまおばさんに会いました。
お義母さまとごいっしょでした。いつもさわやかです。
何度もお会いしているのに休日はなんとなく雰囲気が違いますね。


帰宅して事件は起こりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

コメント(2)

こんばんは
>鮭とばと松前漬けです。好物なんです。
 私も同感です
 ちなみに鮭とばは、新潟で食べました

>(え?おつまみ?ばかりって?)
 松前漬けは、我が家ではご飯のおかずです

加藤先生
新潟でもとばはあるのですね。
おいしいですよね。ついついBEERや焼酎に手が伸びちゃいそうです。(冗談!!)
松前漬けは・・・・・もちろんご飯にもGOODです。汗<<<

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年11月 4日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道物産展」です。

次のブログ記事は「とうもろこしの悲劇 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。