魔女?の会って?

先日、いつものファミレスで集会がありました。

誰が名づけたのか「魔女の会」

魔法なんて使わない、かわいい人の集まりです。

そもそも出会いはITリーダー塾。懇親会などで気の合う仲間で

食事をした。2回目にはさらに人が増えていった。

ITリーダー塾の参加者でない方もいらっしゃる。

話題はお子さんのこと、ご主人のこと、たまに仕事のこと・・・

いわゆる、プライベートの食事会でした。でした。・・だったのです。

そんな集まりの中でリーダー的存在のあらんだまさんを、発起人として勉強会を開催することになりました。

その名も「そのまんまDE委員会」←流行には乗っちゃえ作戦です。

せっかく得ることの出来た人の輪を仕事にも活かすことができるよう

勉強しませんか?という会です。

それから魔女の会はいつしか、勉強会の準備の話になりました。

勉強会も魔女の会もいつでもオープンです。

ヤル気のある方ならいつでも参加OKです。
     
男性も女性も関係ありません。

参加ご希望の方はいつでもどうぞ!!

(特に魔女の会=準備委員会は人手不足です。急募です)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

宮崎発 ヨーコのおいしいもん手作り日記 - 「魔女の会」から「そのまんまDE委員会」へ (2007年11月26日 18:17)

今から1年前、夢を実現しようとコンフィチュール作りを始めました。 自分なりに素材... 続きを読む

Miracle-Honey  Macha日記 - 寒中お見舞い申し上げます (2008年1月29日 22:55)

新年が明けて早や1ヶ月が経ちました。 今年は毎日続けてBlog書こう!と心に決め... 続きを読む

コメント(18)

先日はお疲れ様でした
勉強会が楽しみですね
次回勉強会の件、
またメールしますね

頑張っていますね
これからですね

こんばんは 
BEER大好き ら・ふぃっと です
魔女という言葉にも惹かれてしまいます
子どもが幼稚園の時
「うちのママはどれだけ魔女みたいか」
競い合ってくれました。(^^);;
別名・紫の魔女とも言ってくれました。(おばけだったかしら?)(笑)紫好きゆえ
魔女の皆様で勉強会されていて、
どんな魔法が飛び出すか、楽しみですね。

先日はお疲れ様。
いよいよ勉強会が始まりますね。
置いていかれないよう頑張らなくっちゃ!
トラックバック送りました。

勉強会ついに始動ですね。

頑張ってください

信州松本 自然派診断士 佐藤です。お久しぶりです。
とうもろこし(九州育ちにとってはトウキビ?)の画像が変わっていました。
お元気そうで何よりです。そして、ついに魔女の仲間入りですか?おめでとうございます。
勉強会、頑張ってくださいね。何かありましたら、ご質問下さい。MovableType,WordPress,XOOPS,Joomla! 等々、各種CMSを取り揃えてお待ちしています。

ひかりねーさんさま
ありがとうございました。SNSには掲載致しました。良い返事が集まるとイイですね。

加藤先生
そうなんです、まだ何も始まっていないのですから。。。。

ら・ふぃっとさま
紫なんて高貴な魔女さんですね。うふふ。
私はまだまだ下っ端魔女の修行中です。なんちゃって。
実際は。。。魔法の前に、基本のおさらいからです。

ヨーコ様
追いてく?私がヨーコさんにおいて行かれないようにしなきゃです。
TBばっちりです。

あだっつぁんさま
ありがとうございます。あだっつぁんさんにコメントができません。サインイン?がよくわからなくって・・・ごめんなさい。ジムキャリーってすごくかっこいいーですよね。私も好きです。。

佐藤様
お久しぶりです。ご無沙汰しており、申し訳ございません。
いつも困ったときに佐藤様の力強いコメントが・・・・。ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

おはようございます
加藤先生の紀行で今 魔女の会の皆様を拝見してきました。
パワフルにご活動ですばらしいですね。
私、まだまだ修行中の身
皆様の元気に後押しされて、がんばらねば。。

おはようございます。

久しぶりです。
遅くなってすみません。

>その名も「そのまんまDE委員会」←流行には乗っちゃえ作戦です。

まったくその通りですね。(笑)

ところで、本日の「魔女の会」残念ながらお会いできず寂しいですが、娘さんの分まできっちりお話し合いしてまいりますね。

先日は お疲れ様でした.....
次回の 勉強会 楽しみにしています。
話は 変わって (相互リンクを お願いしてもよろしいでしょうか?)

ら・ふぃっと様
こんばんわ。パワフルなのは・・・・
おねえさま魔女のかたがたですよ。
わたしなんて・・・いつも圧倒されております。
でもいつも元気を頂いているのです。
私こそ、まだまだ修行中です。

厨房やの女房さま
こんばんわ。突然のドタキャンもうしわけございませんでした。
さすが、とても中身の濃いお話し合いだったと伺いました。たのしみです。

このはな市のおこじょさま
こんばんわ。おつかれさまでした。
ブログリンク?もちろんOKです。
こちらこそよろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2007年11月26日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうもろこしの悲劇 後編」です。

次のブログ記事は「そのまんまDE委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。