母の日のお人形

数年前の母の日にこのお人形を買いました。大きさは手のひらくらいのものです。
母は、西洋のアンティークが好きなのでこれを選んだのです。

(予算の都合上、アンティーク風・・なのです)

お人形の顔と手は陶器でできています。

びっくりしたのは10枚写真をとったのに
なんだか顔が違って見えること。
 お人形(母の日)


  聞きかじりですが、写真は撮るものの心をあらわすって
だれかおっしゃってました・・よね。
お人形2(母の日)

そうなのかな?って
お人形に声かけても

そりゃ、お返事無いですよね。

   今日で11月も終わりですね。
  いよいよ明日から師走。12月ってなんかわくわくします。

   でもその前に12月1日です。
  実は私の会社は創業当時から毎月1日は近くの神社にお参りに
  全社員で行きます。

        しかも始業前に・・・

 始業は7:30(それでもやっと起きるのに)
 明日は6:30集合なのです。

 起きれるか不安で、なかなか眠れない日もあります。
      遠足の前みたいに・・・。
 でも遠足のような楽しいことは無いです。

 爽快感は味わえますが、お昼ご飯を終えた頃から
会社にはあくび姫が多数、出没します。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - お餅の出品が間に合いません (2005年12月 1日 13:33)

嬉しいことですね。 お餅が毎日のように落札されてます。 数量をもっと沢山出品したいところですね。 そういえば去年の12月もオークション初心者でしたが なぜかお餅だけは良く売れてたんです。 ですので今年は去年と同じ品数ではだめですよね。 沢山出品して落.... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - 今日は久しぶりの青空 (2005年12月 1日 16:23)

今日の新潟は久しぶりの青空です。 車を運転していると、ぽかぽかしてとても暖か。 ... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 吉田の市日 (2005年12月 1日 19:05)

吉田町には1と6のつく日に市が立ちます。 昔は市も大勢の人で賑わいましたが、今... 続きを読む

コメント(9)

始業前のお参りはすごいですね。
シャキッとしそうです。
>お昼ご飯を終えた頃から
会社にはあくび姫が多数、出没します。
 神のお力も効果は半日...あとは自力で頑張りますかぁ(笑)

甚六さん、寒いけど、しゃきっとしますよ。
あくび姫だけだと思ったら、あくび王も王子も
いそうです。

創業当時からというのはすごいですね。
寝ぐせでいったらバチがあたりそう。

寝癖、大丈夫です。秘密ですが、実は私、前にフリースの中がパジャマの日がありました。(どうにかばれずにすみましたけど)

ということは、今日のブログは美しい朝日かなんかの記事になるのでしょうか?
期待してます。

人形の顔が違う話はちょっとコワいですなぁ・・・。

お上品そうなお人形ですね。
写真によって、また撮る人のよって顔の表情が変わるのは、お人形にも心があるってことでしょうかね。かわいらしいですね。

こんばんワ
始業7:30って早いですね
私も3月までは4時ぐらいから6年半仕事してましたが、
今は子供が学校に行く時間にあわせて起きてますので、7時前にしか起きてません
今日私が起きた時は、神社にいたのね?

笹だんごままさん。
ありがとうございます。実物はもっとかわいいのですけど・・・

mamaうさぎさま
今日(12/3)も土曜というのに7:30です。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年11月30日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう。ありがとう。」です。

次のブログ記事は「12月だからこそパイナップル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。