サンタさん!!

そうなのです。

何度も言ってますが、もう師走なのです。
サンタさん!

クリスマスの準備(部屋をそれらしいポストカードに変更したり、雑貨を少し置いたり)
していないので、気持ちもまだ盛り上がっていません。

さらに
年賀状・・・・(まだ購入すらしてない)・・・・・

大掃除
www・・・


 どうしよう。


 でも

 今までも『どうにかなるさ』でがんばれたし、とにかく笑って乗り越えないといかんね。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17

へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店  - 壱岐の建材屋。今日は寒いなぁ (2005年12月 5日 16:31)

w( ▼o▼ )w オオォォ!!ゆ・ゆきが・・・ 今日は朝からものすごく寒い(´;ェ;`)ウゥ・・・開店準備をしているとチラホラ雪がo┤*´Д`*├o アァー寒いわけだ。 暑いと寒い。どちらかと言えば“暑い”が好きな私にとってつらいシーズンの幕開けですかな。 ... 続きを読む

岐阜県恵那の中小企業経営支援員 - 縫製の職人技 (2005年12月 5日 18:28)

今日は大雪の中、ちょっと遠方の企業さんを 訪問しました。  途中の峠越えの様子です。 電光掲示盤はマイナス4℃を示してます。 本題ですが、今日 訪問企業についてです。  いろんなカバンの縫製をしている企業です。 発注元が絵に描いたイメージのも.... 続きを読む

コメント(20)

大掃除、いつから始めよう・・・
やらないと汚れをためたままお正月になっちゃうんで少しずつ始めないといけませんね。

やっ?とお邪魔出来ました
いつもコメントありがとうございますm(__)m
今日は寒かったので、初めてストーブに点火です
私エアコンの暖房は苦手なので、
やかんが乗せれる昔ながらのストーブです
やっと冬だという実感しましたが、年末なのですよね?!
なんかまだまだってのんび?りしてました...
カレンダー配りもしなきゃ

コメントありがとうございました。
年賀状も大掃除も集中すればけっこう短時間で終わらせられるのですが、集中するまでがなかなか。
そして全てを翌年に持ち越すのです。
元日に換気扇掃除をした私。


三代目?どっかで聞いた名前だなぁ?。
誰だっけ(笑)

師走か…
私、年末はいつも最後の最後まで泣きそうになりながら、年賀状を書いたり、大掃除をしたりしています。
でも去年、大掃除をお金を払ってよその人にお願いしたのですが、すごく助かりました。
今年もちょっと助けてもらおうと考えています。

 工具やの娘ちゃん、ニコくまっす。ブログおじゃまんぼ サンタさん、かわいいね。
相変わらず忙しそうだけど、体は大丈夫?
今からメールしますが、先にブログにお邪魔したよん。
これからもちょこちょこ遊びにくるね☆ 

部屋に飾りつけをしたのか。感心だなぁと思って読んでいたら、してないのか?い。と思わず突っ込んでしまいました。カッコの(←これが見えなかった・・・

ささだんごママさん
そうですよね。始めちゃうといろいろ気になって夜中になってしまうのです。

mamaうさぎさん
ストーブいいですよね。すっかりファンヒーターに慣れてしまいましたが・・・。昔母が、お汁粉をあっためて横でお餅焼いてくれたことを思い出し、実家に帰りたくなりました。昔から甘えん坊なのです。

三代目さんいらしゃいませ。
私もスロースターターなのです。やり始めると凝り性で・・・。

甚六さん
こんばんわ。私も(認められれば)3代目になります。素敵なある方のブログで仲間を見つけました。

晶子様。
私がもし業者や他人に助けてもらおうとすれば、恥ずかしいのでその前に大掃除をしなくてはいけません。でも泣きながら、情けない気持ちで夜中に掃除するのも・・・毎年恒例です。

ニコくまさん
はるばるいらっしゃい。ニコくまの大好きなイベントが近いね。わくわくしてるのかな?

RYEさん
そうなのです。やっちゃいました。せがれさんとこで(突っ込みありがとうございました)
私結構突っ込まれるのです。でも地元ではこれでも突っ込みじょうず(のはず)ですよ。

ブログのリンクをさせて頂きました。
よろしくご了承ください。
クリスマスムードにして、気分を
盛り上げたいですね。

こちらこそありがとうございました。
クリスマス・・・パーティに行きたいな。(年々お呼びが少なくなりました。)

お互い、なんとかのりきりましょう!
正月が遠いなぁ・・・。

このサンタさん白髪アフロだ
今年も年末大戦争が勃発するまであとわずか・・・。怖ろしい

クロハチさん
はい、ありがとうございます。
確かに遠いですね・・・。がんばりましょう!!!

まっきーさん
ほんとだ、噴火してるみたい・・・。
戦争にならないよう今週末何かしなきゃ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月 4日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタさん!」です。

次のブログ記事は「寒くなりましたね。風邪の予防」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。