寒くなりましたね。風邪の予防

寒くなりましたが、風邪はひいてませんか?

私はまだひいてません。いまのところ。

 いろんな予防ってTVや雑誌・・・・いろいろと眼にしますが
みなさま、どうされていますか?


 私は今、一番興味あるのが『鼻うがい』
これ、めちゃめちゃ効果あるらしいです。(←友人に聞いた話)
 でも
『鼻うがい』怖くて出来ないのです。
なんでも、鼻から水を吸い口から出す?
らしいです。

 なんども挑戦しましたが鼻の頭に水が付くと
こわくて・・・・。

 何故だろう。水泳は非常に得意なんだけど。。。

クリスマスツリー’05
鼻うがいできない私は今年
マスクをして寝ています。
少しでも喉が痛いかな?と思ったら、
喉のスプレー(薬局で売ってるシュッシュッってするやつ)をして
マスクして寝ます。
喉が痛くないときはそのまま。

これはいいですよ。
朝、喉がイガイガしないのです。
(もしかして私口開いてねてるのかなぁ)
だったら恥ずかしいよ。こんなこと堂々と言って・・・

 さらに、もう一つ得点がありました。
唇や口周りが全く乾燥していないのです。

 もしかするとこれって乾燥やしわ予防にいいのかも。
女性に悩みはつきないのです。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - あまおう (2005年12月 5日 23:37)

福岡産の「あまおう」です。 名のとおり甘いです。 甘い王様と言う意味でつけられたのでしょうか? お砂糖もコンデンスミルクも生クリームも牛乳もいりません。 私は苺は何もかけずに食べるのが好きです。 皆さんはどんな食べ方が好きですか? 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - 白鳥 (2005年12月 6日 16:03)

今日は加藤先生、まつい店長と三人で、水原の瓢湖と 豊栄の福島潟へ写真撮影に行っ... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 世界にはばたけ新潟朱鷺市 (2005年12月 6日 19:12)

きのうは新潟朱鷺市の一周年記念式典と交流会が ありました。 加藤先生を中心に和... 続きを読む

先日、新潟朱鷺市1周年の講演・交流会へせがれさんのお誘いで参加してきました。 ... 続きを読む

コメント(13)

風邪の予防というと手洗いとうがいが基本ですよね。私も本日からマスク着用でねてみま?す!!

またもやニコくまっす☆

そうそう、クリスマス間近でわくわくしちょるよ。
ビクトリアのツリーをいっぱい写真とってHPにのっけてみるわね。

はなうがい・・・。おいらならできそうね!
相変わらず、食べ物が逆流して鼻からでるからね。
寝てるとき、歯がでてるらしい。パパさんがいってた。
寒いでしょうから、風邪ひかんごつ!!

おっーす。ニコくまです。
さっきコメントしたけど、のらんかった・・・。

なので再度コメントっす。
ご想像通り、クリスマス前でわくわくしちょるよぉ。
ビクトリアのツリーを写真にとってHPのっけるね。

相変わらず食べ物鼻からでてくる。鼻うがいは得意かも。やってみるわ。
そっちも寒いでしょうから、風邪ひかんごつ!

「やさしいキッチンツール晶子日記」から
リンクを貼らせていただきました。
母は自分でリンクを貼れないので、対応が遅れてしまい、すみませんでした。

たまたま私が見つけたからよかったものの、
母は私になんにも言っていなかったんですよ!!
まったくブツブツブツ

ごめんなさい。やっとリンク貼ってもらいました。
後でせがれに頼もうと思っていながら・・・また
せがれに怒られてしまいました。
ところでマスクで皺の予防ができるとしたら、私
毎晩アイマスクをつけて寝ようかな。
最近とみに目の周りの皺が気になります。

笹だんごママさんこんばんわ。
そうですよ。手洗いとうがいは基本ですよね。

ニコくまどんおはようなのかな?
ビクトリアは寒そうですね。そういえばにこクマどんの
為に腹巻きと靴を買ってのに。。。。
送るのがのびのびで今年も冬になりました。

せがれさま
昨日は本当に申し訳ありません。
昨日のことをブログの内容にしようと悩みました。
こめんなさい。うふふ
リンクありがとうございます。

晶子様
せがれさんのブログやHPで拝見しましたが、
とてもお若くてお美しいと思いました。
寒い地方の方は肌がきれいだとよく聞きます。
うらやましいです。

鼻うがいですか、鼻から水を吸となんと言ってみようもない痛みに襲われる気がするのですが・・・(怖)
マスクは湿らせると保湿効果アップですよ

鼻うがいは私もできないな?
我が家はインフルエンザ予防でココアを親子で飲んでます
結構殺菌作用があるらしいですよ

まっきーさん。
そうですね、さっそく採用!!ありがとうございます。

mamaうさぎさん。
ココアかぁ。確かうちにありました。オリゴ糖で甘くして一石二鳥とします。明日朝から飲んでみます。ありがとうございます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月 5日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンタさん!!」です。

次のブログ記事は「ある夫婦の朝(フィクションのはずです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。