ある夫婦の朝(フィクションのはずです)

 朝に弱い私。

 毎朝、起きてから30分くらい記憶がない。

 その間に2コのお弁当を作ってるようだ。
 
 初めは怖かったが、最近では記憶なしの料理にも慣れた。

 すごく、手抜きの日もある・・・・
  (日もある・・・ではなくほとんどだったりして)

 
  でも

 今日は別だ。

 ある瞬間、目が覚めた。

 なぜなら卵を割ったら双子だったのだ。

双子のたまごちゃん
 実は二回目

 しかも3日前

 どうしよう、なにかありそう。

 昔から貧乏性で(自分でもちょっといやなとこです。)

 何か良いことあると悪いことがありそうで怖い。

 (そうなんです。プラス マイナス 0的な感覚があるのです。)
 
 宝くじ買うか・・・でも当たると何かありそうで怖いし

 不吉?たまごで?聞いたこと無い・・

   ぶつぶつ言ってると

    横で脳天気で過ぎるほどプラス思考のひろしが言う。

   『いつもより2倍おいしいお弁当がたべたいな』

   『きちんと気合いの入った』

    ・・・・・この男(仮名ひろし)、いつも一言多い。

   さらに、言う。
  
   『子供つくるなら双子だね。だって楽だから

   友人の双子のmama(仮名のりちゃん)には聞かせられない。

     彼女はきっと怒り狂うだろう。

   『だって楽だから』の一言に。。。。


   私は言い返す『双子のどこが楽なの?』

  『君の世話が一番大変。怪獣みたいにわめくし散らかすから

  『子供は言うこと聞くけど、きみは・・・』

   ・・・・・やはり この男(仮名ひろし)、一言多い。

  

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/19

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 笹団子の製造風景その2 (2005年12月 6日 22:49)

笹だんごたちがふっくらとたくさん並んでいます。 これをこれから笹で包みます。 ピークの5月6月には、20人くらい並んで座って 手作業で笹に包んでいくんです。 続きを読む

へっぱく日記改め“長崎県壱岐の建材・材木・住宅機器販売”大東(おおひがし)商店  - 壱岐の建材屋。今日は忘年会 (2005年12月 7日 17:22)

壱岐の名所左京鼻。観光客も多数いらっしゃいます なんかスゴイナ 配達途中に見かけました。大風と言うわけでもないのにスゴイ波だったので、帰りに車を降りて写真を撮ってみました。なんかスゴイ・・・ 映画館でこんなシーンを見たこと.... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 柴犬のクーちゃん (2005年12月 7日 19:01)

踊りの先生のお宅で柴犬を飼いはじめました。 まだ生後3ヶ月にも満たない子犬で、... 続きを読む

mamaうさぎの 晩酌日記    From壱岐 - ●かじめ (2005年12月 7日 22:44)

冬の壱岐の食 かじめ 昨夜は一昨日の夜、子うさぎが食べずに寝ちゃったので、 一昨日の七色丼をチン!して残り物を食べました・・・ 冬の壱岐の食 かじめ をご紹介します 古くは「かちめ」(搗ち藻)チガイソ科の褐藻。 水深五?二〇メートルの海底に生えてます。... 続きを読む

コメント(13)

あはは(´▽`)って笑ってはいけませんねえっと、「双子は楽じゃない」に一票お願いします!
良いことがあったらありっぱなしでもいいじゃないですか♪プラス思考はプラスになるけどマイナス思考はプラスにはならないですからね

先ほどの投稿の始めの汗マークは間違って入ってしましました

一人でも大変なのに双子なんて。(現役主夫からも1票)

まっきーさん
そう、プラス思考になるって毎年お正月宣言してるのです。でも・・・

三代目さん。
主夫なのですね。がんばって!!パパさん。

甚六からも「双子は楽じゃない」に
びっくりマーク3個付きで一票お願いします。

き・記憶がないとは・・・
卵の双子は卵の真ん中辺りがすこ??しくぼんでますよ。知り合いのたまご屋さんから買うとき、“これ全部双子だよ”ってもらうこともあります。

子供・・言うこと聞かないですよ?。
私も双子は楽じゃないに1票かな?

RYEさん。
そうなんですね。見てみます。でも今回のたまごはスーパーの安売りだったのになぁ。

ハーブママさん
言うこと聞かないのですか?奴はたぶん出産にかかる苦労が一度ですむからそんなことを言ったのだと思いますが、産むのは女性ですよね。ったく。

 でもちょっと、双子って憧れます。私の理想の双子は美形じゃないとダメなんです。だから私には無理かなぁ。

双子...従妹のところも双子でしたが、
めちゃめちゃ大変そうでした
私も子うさぎ一人で充分です

mamaさん
仕事して、すてきなお母さんして、いい女して・・・
どうしたらmamaうさぎさんみたく完璧な女性になれるのでしょうか。私、正直言うと子供出来るの少し怖いのです。きちんと育てられるのかって。

娘ちゃん...全然完璧じゃないですよ?!(>_娘ちゃん...全然完璧じゃないですよ?!(>_ 仕事さぼり気味だし..女捨ててるし...(T_T)
でも、そうなれるように努力しますp(^-^)

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月 6日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなりましたね。風邪の予防」です。

次のブログ記事は「私に関するくだらない話 vol.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。