疲れはそばかすに?

 最近、悩み事もあってちょっぴり寝不足気味です。

(悩み事も恋とかならウキウキだけどなぁ)

だからでしょうか?今日、こんな事を言われました。

『先週よりちょっとそばかすが目立つよ。色も黒くなった?』

って、

特別日焼けするような外出なんてしていません。

それに先週よりって・・・なに?

言った彼女はちょっと皮膚とかお化粧品とかに詳しい人で、

ときどきアドバイスをくれます。

彼女曰く

『寝不足、体調によりそばかすの濃さは変わる』

らしいです。

私は、幼い時よりそばかすがあります。(今ではシミ?というのかしら?)

前まではコンプレックスでしたが、他人から見るとたいしたこと無いって

言われたのを、素直に喜んでさほど気にしてなかったのですが・・・


 ゆっくり寝ることは美容にもいいのですね。

女性は肌の調子が良いと、すべてに前向きに考えられるところがあります。

男性から見るとおかしな話ですが、そうなんですよ。


さぁ、ゆっくり寝ましょう。おやすみなさいませ。

昨日はヨガをする自分を想像していたら気持ちよく眠れました。

今日もヨガ気分を味わってねます。

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

田舎せがれがちっちぇく生きる - せがれぶーぶ納車 (2005年12月28日 09:57)

今日、新しいせがれぶーぶが納車されました。 ここ数年乗っていたキャラビン号とお... 続きを読む

ハーブティーとハーブガーデニング - ティーツリー大好きです (2005年12月28日 15:23)

お気に入りのティーツリー 先日のクリスマスケーキを食べて以来、にきびがちらほら出てきました。 以前は引っ込むまで憂鬱な日を過ごしていました(引っ込むまで待てなくて触りすぎたりして・・)が、ティーツリー精油に出会ってからはそう憂鬱ではなくなりました。 私.... 続きを読む

ハーブティーとハーブガーデニング - ティーツリー大好きです (2005年12月28日 15:24)

お気に入りのティーツリー 先日のクリスマスケーキを食べて以来、にきびがちらほら出てきました。 以前は引っ込むまで憂鬱な日を過ごしていました(引っ込むまで待てなくて触りすぎたりして・・)が、ティーツリー精油に出会ってからはそう憂鬱ではなくなりました。 私.... 続きを読む

KATOちゃんの今日のご馳走様!  世の中は忘年会シーズン、今年も数々の忘年会に... 続きを読む

やさしいキッチンツール晶子日記 - 雪だるまのおべんとう (2005年12月28日 18:43)

てまりごはんがポンとミニミニごはんがポンを使って雪だるま のお弁当を作ってみま... 続きを読む

コメント(8)

せがれはシミが出てきました。
歳なのかな・・・
まあ、せがれの場合シミがあってもなくても
あんまり気になりませんが、
女性はそういう訳にはいかないみたいですよね。
ゆっくり体を休めてください。

せがれさま
せがれさんもシミがあるのですか?
ありがとうございます。ゆっくり寝正月します。

ヨガをする自分を想像して・・ということはヨガはしていないってことかしら?
ヨガはいいらしいですよ?
うちの居間にはヨガのポスターが貼ってあります・・が、ハーブママはやっていませんミヤケンはやってます。

私は色が黒いので、そばかすのある人が羨ましいくらいです。そばかすは色白の証拠なんですって。

ハーブママ様
ヨガは興味はあって、したい気満々ですが・・・。
やってません。いいらしいですね。だんだん体が硬くなってきたのです。

晶子様
色は白いほうかも知れませんが。。
肌はちょっとデリケートでトラブルが多くて悩みの種です。色黒の方は肌がきれいでしわも無くってうらやましいです。でも晶子様、写真を拝見しましたが色白だと思ったです。

男でありながらシミ、そばかすを気にかけます。色白だから目立つんですよね(モヤシっ子ではありません!)
一日8時間の睡眠で美容とダイエット効果があるとうちの女性スタッフが言ってました

てんちょーさま
8時間睡眠・・・。私の大好きな藤原美智子さんも実践していると聞きました。でも、私には6時間睡眠がやっとです。無駄な時間が多すぎるのでしょうか?
男性でも肌のきれいな方は得をすると言うことでメンズエステも流行っているようです。営業系の方が多いと知人のエステ業界の方に聞きました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2005年12月27日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社長という生き物2」です。

次のブログ記事は「開き直り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。