鬼の居ぬ間に・・・うひょひょ

うふふ。

奴(仮名ひろし)は今晩、新年会らしい。

今晩は何しよう、何食べよう

うひょひょ。

よく、熟年カップルが言うのは聞いたことあるが

結婚して間もない私も

すでに、先輩方と同じで、例外なく、

『亭主 元気でホニャラホニャ・・・・・・

なのかも。

一人、宴会の計画を想像していると、です。

私の両親からです。

『てんぷら食べたいので、今晩行くけど?』

行くけど?って何よ、何?

もちろん、、ついて行きました。

お通しはほねせんべぇ
お通しは、ほねせんべぇ。
もちろん麒麟のBEER(もちろん瓶です)で、乾杯。

てんぷら
すると、出てくる出てくる、
あの白い和紙の上に
海老、あなご、キビナゴ(宮崎特産!)
いんげん、かきあげ、おナス、むかご(山芋の赤ちゃん)
それからそれから・・・

ごはんと、赤大根のお新香、さらに赤だし

うーーーーーー、たまりません。

マダムパラサイト?

 非シングルパラサイト?


って言うのでしょうか?


 うふふ。寄生の味は密の味。最高です。

帰ってきたら(いつも後輩を連れて帰ってくるので、二人に)自慢しよう。

でも

だまっておこうかしら。

うふふ。私って、鬼嫁なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(4)

>『亭主 元気でホニャラホニャ・・・・・・』

 多分、同じ事を言われている甚六です(笑)
 良い時間でしたね。家事に終わりはないと聞きます。
 野郎達が思う以上に家事は大変。 たまには。ね。

甚六様
たまになら・・いいのですけど。
私の場合・・・・いえいえ、たまにです。
(↑自分に言い聞かせてみました)

コメントありがとうございます。
結婚されていたんですね。
今年もよろしくお願いします。

>うひょひょ。
たぶん今ウチの嫁も「うひょひょ」
と言っていると思います。
最近、家にいない日が多いから。

何食べてんだろうなー、ウチの嫁。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月 6日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣(会社行事)」です。

次のブログ記事は「人間バトン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。