人間バトン?

ハーブママさんからまわってきました。

あんまり、得意ではないのでサクッとまわしちゃいます。

1)回してくれた人に対しての印象
   
 ・理想的なお母さんである。
 ・お母さんと言うより、素敵な女性である。
 ・家ではとても家庭的だが仕事ではビシッとしている。
 ・家族、兄弟、友人・・人間関係をとても大切にしている。
 ・思いやりがあり、情に厚い。
 
  ママさん、勝手なこと言ってごめんなさい。

2)まわりから見た自分はどんな?(5つ述べてください)

 
 ・よく食べ、よく飲む
  (実際は違うと・・・思いますけど)
 ・よくしゃべる
 ・詰めが甘い(なにかぬけている、よく小さな怪我をする)
 ・一瞬几帳面と思ったら、おおざっぱである。
 ・いつも眠そう


3)好きな人間性について(5つ述べてください)
 
 ・周りまで明るくなるくらい前向き
 ・何か1つ打ち込んでいるものがある。
  (仕事でも、趣味でも、カラオケがうまいとか・・何でもいいのです)
 ・ノリがいい
  (相手や状況により臨機応変に対応できるスマートさ)
 ・目がキラキラしている。
 ・肩に力の入っていない人

 マズイ、マズイ。好きな男性像になってしまったぁ。


4)では、嫌いなタイプは?

 ・悲しいくらい後ろ向き
 ・他人の意見を受け容れられない

5)理想の人は(5人あげてください)

 ・加藤 忠宏(←基本ですよね)
 ・中村 吉右衛門(長谷川 平蔵)
 ・ロバート・デ・ニーロ
 ・藤原 美智子
 ・二人の祖父

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

 いつもごめんさい。いつもありがとう。
   

7)そんな大好きな人にバトンタッチ
  
 ハーブママさんへ...(戻してどうする←これも基本?)

 日本茶屋の旦那様ミヤケンさんまっきーさん
よろしくお願いいたします。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/50

日本茶屋の旦那のひとりごと - 年男卓話 その2(今年の運勢) (2006年1月 7日 23:30)

  今年の私の運勢 もともと、占いの類(たぐい)は信じない(いや、あまり良くない結果が出るのが怖いだけなのかもしれないのですが・・・)方なのですが、戌年について検索していましたら大変興味深いサイトを発見しました。 これは某TV局のお正月番組で取り上げられ.... 続きを読む

mamaうさぎの 晩酌日記    From壱岐 - ●1月7日は七草粥だぁ?! (2006年1月 8日 02:13)

1月7日にいただく七草粥には 「1年の初めに体を労わり、邪気を払う」意味が含まれています。 七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。 そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたそうです。 「セリ・ナズナ・ゴギョ・ウ・ハコベラ・ホトケノザ・... 続きを読む

庶民派インテリアコーディネーター クロハチの 「黒八の壁」 - インテリアコーディネーターと印 (2006年1月 8日 18:53)

私は現在、表具店という会社を営んでおります。 インテリアコーディネーターの仕事をするときも、領収書や請求書は表具店のものを使っていました。 今年は、そーゆーところからまずしっかりやっていこうと思い、まずは社印を作ろう・・・となりました。 「作成途中.... 続きを読む

コメント(14)

ご協力有難うございます。
只今UPいたしました。
画像は申し訳ありません、私の似顔絵でしかも、スキャンがないため、携帯で撮影した画像で、お許しください。
また素敵なお話を教えて下さい。有難うございました。お局

お局様、いえいえこちらこそありがとうございました。私こそ、再度考える機会となり、反省したところでした。

工具やの娘さん
はじめまして。
お局様の元で勝手に行儀見習いをさせて頂いておりますウランと申します。お局様のブログからお邪魔させていただきました。
素朴な質問です。娘さんはどのようなお仕事をなさっていらっしゃるのですか?

人間バトンお疲れ様でした
ごめんね。もともとは私がグルメ仲間の方から回ってきたものでした
ありがとうございました!!

コメント欄以外にも、メールで素晴らしいお話と、連絡を頂いております。

私のブログに、工具やの娘さんへと「みんなニコニコ医療食」さんからコメントが入っておりましたので、お知らせいたします。

みんなニコニコ医療食
http://blog.livedoor.jp/firehose371429/

工具やの娘さん、はじめまして。
凄い事です!いつも新札にするというのは大変な事だと思います。
良いお話をありがとうございました!

こんばんは!ご無沙汰しております。人間バトン、私にもまわってきてるんだよなぁ・・・。はやくまわさねば。
今年もよろしくお願いいたします。

ウラン様
はじめまして。私は工具やの娘です。祖父が創業者です。よろしくお願いいたします。

mamaうさぎさま
いえいえ、楽しかったです。こうやって文字に残すのもいい機会です。何年か後に見たら笑えると思います。

お局様、みんなニコニコ医療食
ありがとうございます。ほめられると実際、お客様はどう思ってらっしゃるのか不安になってしまいます。再度、気持ちを改めようと仲間に言うつもりです。

クロハチサン
お久しぶりです。楽しみにしています。

お忙しいところありがとうございました。
まだ富山で、今日帰る予定です。
雪よかしに忙しい日々でブログもサボっておりましたコメント遅くなって本当にごめんなさいね。
好きな人間性の周りまで明るくするくらいまえむきっていうのは娘さんにも当てはまるのでは??ってお会いしたことがないので想像しています。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ママサンと、ミヤケンさんのブログ楽しみです。実は私、マイナス思考なのです。だからそうならないよう、無理にでもプラスに考えるようにしているのです。ありがとうございました。

まさか、私に回ってくるとは。
娘さんの印象と言われても、
そんなことを書くなんて、おこがましく
思いますが。
 廻していただいたので、
推測で書かせてもらいます。

いまから、のぞきに行きます、楽しみです。ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月 7日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼の居ぬ間に・・・うひょひょ」です。

次のブログ記事は「手巻き巻き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。