東京物語

 先週末、東京では何年ぶりという大雪が降ったようですね。
 
なぜか、そのような時に(偶然ですが)私の両親は東京に行きました。

 帰る日の日曜日、大雪で飛行機は飛ぶのでしょうか?

 心配していると 母からの電話

 『ロールキャベツ買ってきたから取りにおいで?

 天然系の母のこと、どうせロールケーキと間違っているのだろうと思ったのですが

 とりあえず、実家へGO

 すると、テーブルの上にはアカシアのロールキャベツ

母の言うとおり、ロールキャベツが・・
お母さん、ごめんなさい。

新宿アカシア

姉(東京在住)によると最近有名らしい。

(私もここ数年、東京に疎くなってしまったため、わかりませんが)

なんでも羽田で買えると言うことでアカシアの羽田空港店へ
(父・母・姉・甥:仮名ゆーた1歳7ヶ月)

アカシアの前はスチュワーデスさんさんが何人も・・・。

『やっぱり、おいしいのかしら?』母はそう思って店内へ入ろうとした

その時です。ゴーンと音がしたそうです。

姉の証言によると

息子のゆーたはスチュワーデスさんを見た時から目は釘付け

口をぽかーんと開けたまま、ママの『あぶないよ!』の声も聞こえることなく

ふらりふらりと後をついて行く。その時、ゴーン

お店の入り口の柱に激突!!泣くかと思い姉が急いで駆け寄ったのです。

しかし

ゆーたは相変わらず口をぽかーんと開けたまま、店内へ。

『ありゃりゃ、これじゃ先が思いやられる』と母と姉。

そこで父が一言

『よぉーし、ゆーたも将来有望じゃ!俺の血をひいちょる!』

私の父は(祖父もですが)、知っている人の間では有名なエロオヤジなのです。

ありゃりゃ、(私は関係ありません。←きっぱり)

中身は意外にもこんな感じ
肝心のロールキャベツですが、
クリームソースは胡椒がきいてておいしい。シチューのようです。
中身はコンビーフ入りでこれが
意外にも(コンビーフは不味いと思ってた私)美味でございます。

もし、羽田に行かれる方で興味があれば・・・どーぞ
 第二ターミナル4Fです。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/66

赤ちゃん堂の営業日記 - ふきのとうの油味噌 (2006年1月24日 01:06)

工具やの娘・日記:東京物語 - livedoor Blog(ブログ) 続きを読む

先日、キムチ鍋の後、部屋に残った匂いを消す為に、お茶葉を焙じて匂い消しをするお話をさせていただきましたが、今日は、ご家庭で簡単にほうじ茶を作る方法をご紹介してみたいと思います。宮崎は土地柄、ほうじ茶をあまり飲みませんが、時には香ばしいほうじ茶もいいですね.... 続きを読む

コメント(28)

やさしいお母さんだな?
いいね、母と娘の風景

将来、うちの娘はどうなるのだろうか
コンサルや娘。とかいわれるのだろうか

(^^;

それにしても、柱にぶつかっても泣きもしないとは、ゆーた君、将来有望ですね(#^.^#)

何かほんわかした娘さんのご家族の雰囲気が伝わってきます。ゆーた君、小さくても綺麗な人は分かるのものなのですね。
ロールキャベツも要チェック!

ゆーた君かわいい!!娘さんのお母様も楽しそうな方ですネ(^^)
このロールキャベツぜひ食べてみたいです。

将来有望⇒男の子はこうでなくてはいけません。ゆーたくん、立派なエロおやじになるのじゃぞ。

>男の子はこうでなくてはいけません。
甚六さんの言うとおりですぢゃ。
エロおやじであることは恥ずかしいことではないですぞ。

ゆーたくんは素晴らしい。
エイ大人になれますな!
中々ようわかっているじゃぁないですか。
私もよくキョロキョロしております←不審者?
なんせエロがっぱですから・・・←言うたらイカンのに・・・(苦笑)

ゆーた君最高
新宿アカシアのロールキャベツこちらも最高です。
18年前東京にいる頃は主人と(当時はまだ結婚してませんが)
しょっちゅう行きました!!
どことなく田舎の味がするんです。
店構えも・・・今はもう改装してるかな?

でかした、ゆーた君!!きっと大物になるぞぉ
とコメントした直後、後ろにたってたうちのえりかどんがひっくり返った!泣かないうちの娘も、強い子になるかしら。
成田経由のときは、ロールキャベツ買う買う♪

スチュワーデスさんがヒールをカッカッとならしながら背筋をピンと張って歩く姿は同姓から見ても素敵ですよね。私もいつも見とれてしまいます。

ロールキャベツすっごくやわらかそうですね?。クリームもうんまそー
ゆーた君、将来大物ですね

なんだかクレヨンしんちゃんを思い出しちゃった(失礼)
アカシヤのロールキャベツですねφ(.. )メモメモ。
でも、東京に行く予定がないなぁ?

加藤先生
コンサル娘、もしくは加藤娘・・・。この響きだけで背筋が伸びてしまいます。先生の前ではどうしても緊張してしまいます。

赤ちゃん堂さま
そうなんです、ゆーたの将来・・・秋葉系だったりして。

旦那様
そうですよね。友人の子供とかにはじめて会う時、「この子かわいい子には泣かないの」とか言われるのが、すごくこわいのです。

タニ様
母はぜったいに、天然系と思います。結構、武勇伝があります。

甚六さま
父のエッチギャグがイヤで仕方ありません。でも私の好きな俳優さんはセクシー系の方が多いかも。

せがれじぃ様や。私の親父殿はちょっとやそっとのエロ親父ではないのじゃ。それはそれは・・・。せがれじぃのように・・・・・・(続く)

○○がっぱさま
私もキョロキョロするのは好きです。特に羽田では人間観察が楽しいですよね。妄想心もくすぐります。

シュークリームママ様
やっぱり、前からあるお店なのですね。前はよく行ってたお店とか、今でもあると、すごく行きたくなりますよね。私も東京に行きたくなりました。

ニコくまどん
早く、帰ってきなさい。メープルシロップをたくさんお願いします。

ハーブママ様
ほんと、制服姿って憧れますよね。さらに美しいし、メイクもバッチリで・・。自分がみすぼらしく感じます。同じ女性なのにどこで間違ったのかしら

さやかさま
お箸でスッと切れるような柔らかさです。おいしいですよ。ほんと、おいしかったです。

mamaうさぎ様
羽田のお薦めの流行のお店はよく変わるので、なかなか情報が無いとお土産が難しいですよね。でもアカシヤは老舗の様なので(シュークリームママさん情報)OKですね。

なんともおいしそうなロールキャベツですね。やっぱり中国製とは大違い!

今夜飲み会があり、この話をしたところ3人が「昔行った?」と盛り上がりました。私を上回る20数年前です
主人に聞くと、ツウは「ペパロニ」だそうです

くりりんさま
やっぱり、おいしかったです。味が深いというか・・・。さすがスッチーが並ぶだけありますね。

ママ様
そんなに老舗だったのですね。私、すんでいたのに行ったことありませんでした。ペパロニって何だろう。でも食べに行きたい。東京に行ったら行きたいとこ、食べたいものが多く、一日5食になってしまいます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Chi Sale Chi Scende="昇る人と降りる人”」です。

次のブログ記事は「休日のランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。