休日のランチ

日曜日の話です。
 
 休日のランチは我が家ではたいていパスタです。

 おしゃれ?とかでなく・・・。奴(仮名ひろし)が、朝から

 「お腹減ったぁ。」とうるさいのです。しかも

  ご飯が炊けるまで待てないとぬかす。

 だから、手早く出来るパスタなのです。

 でも・・・。

 今日は具がない・・・。冷凍庫に常備のトマトソースも

 食べてしまったし、トマトや貝類もない・・・

 どうしましょう。って思ったら、パンがありました。

 サンドイッチランチです。
残り物で楽しいブランチ
 カボチャのサラダ
カボチャ、ジャガイモ、ゆで卵、タマネギ、にんじん
きゅうり、ブロッコリー、粗挽きコショウたくさん、
マヨネーズこっちの方がいいのかしら?

スパゲティナポリタン

パンプキンポタージュ

残り野菜で出来ました。若干、炭水化物多めかしら? 


緑色がうまくでません。光とカメラのせいかしら?

私の腕かなぁ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/67

コメント(38)

ランチはパスタ!おしゃれ?
私はどっちかと言うと・・・メンラーだな

うちも休日は麺類が多いかな。
休日はどういうわけか、食事の準備に全く力が入りません。(毎日休日のような生活をしているくせに)
娘さんのランチは同じ麺類でも手が込んでいるのでうちと一緒にはできませんね。

シュークリームママ様
まだ、私のパスタは何でも入ってる庶民派ですよ。最近は大根おろしパスタがお気に入りです。

ハーブママ様
私は手抜きの天才(と、仮名ひろしが言います)ちょっとでも楽しようとそればかりです。手抜きレシピも少しですが掲載してます。今後、徐々に増やしていく予定です。
ママさんのハーブオイルほど手が込んで素敵なものはないと思います。

加藤です

>どうしましょう。って思ったら、パンがありました。
 美味しそうなランチですね
 創意工夫があふれているなとおもう

>緑色がうまくでません。光とカメラのせいかしら?
 2枚目の写真は青かぶりしてますね
 蛍光灯の下か、強い光のしたで 
 撮影したのではないですか

娘様、
しっかりものの娘さん。
賢い奥さんしてますね。

おはようす。
旨そうなランチですねぇ。
奴(仮名ひろし)殿のお気持ちがわかる???
日曜(休日)は確かに腹が減っちまって
我慢出来んがですよ。
きちんと創意工夫して作られているから
いいじゃぁないですか。
ちなみに私は日曜朝は・・・
『あっ パン屋でパン買うて来て』
と車で買いに走らされやす。
寝らしてくれよ? 泣くぜよ?

帰国後お初です!

先生のブログで拝見しました。
きれいな方だなっていうのが印象です。

ブログの左右がが崩れていませんか?
画像ファイルの関係だと思いますよ!

加藤先生
先生の教え通り、フラッシュは使用していません。朝日を利用しようとあっちに移動、こっちに移動しました。2枚目は窓際で撮影したものです。青ボケ・・。1枚目はカーテン越しです。

パスタいいですね。旦那さん幸せですね。私もイタリア料理は結構得意なんですよ。働いたこともあるんです。

こんにちは!おいしそうなランチ?お家にあるもので、パパッと作ってしまう、工具やの娘さんのすてきな奥様ぶりが、うかがえます仮名ひろしさん、幸せ者ですねぇ?
またお邪魔しますね!
P.Sもし、よければリンクさせてください。トラックバックも、よろしければ送ってくださいね♪

だんな様
毎日、どうやって手を抜こうか・・こればっかり考えています。

コメント頂いていたのにも関わらず、返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

美味しそうですねー
私も真似っ子させて頂いていいですかぁ?と言うより、させて頂きま?す

独身だと思っていました(勘違い)

○○がっぱさま
朝、パン屋さんに行くなんてステキ!。焼きたてのパンを食べるのも贅沢な休日ですね。ねむくても愛する奥様のため、がんばってください。

わいさま
おかえりなさい。きれいなんてトンデモナイ・・。先生が少しでもましな物を選んでくださいました。
左右のズレ・・・。そうなんです。ここ数日、カスタマイズを調べているところですが、いまいちわからず、この状態です。

すみいちさま
それでは是非、今度ご馳走してください。(図々しい?←でも結構本気です)すみいちさんの料理・・想像ですがおいしそう。燻製のハムとか・・・。いいなぁ。

ゆかみに様
ありがとうございます。リンクの件OKです。今晩TBします。今後ともよろしくお願いいたします。

ちーさん様
私の以前のブログに手抜き料理とケチ料理があります。お時間がありましたら、ごらんください。ケチ料理はいろんなところからの寄せ集めをアレンジしたのでおすすです。

リンクありがとうございました☆
こちらも完了デス!これからもよろしくお願いします

ある物で工夫してお料理が出来てしまうなんて尊敬しちゃいます。
私だったら「ランチにGO」です。

娘ちゃん、おいしそうなりねー 仮名ひろしくん、幸せものじゃね
そういえば、おいしいものは娘ちゃんがうちで作ってくれたよなぁ。そして、
スーパーでアボカドの選び方教えてくれたんだよね またおいしい手料理、よろしくぅ

今、パスタも早茹でのとかあるので私もよく茹でます。どんなソースでもタバスコ半分入れちゃいます
パスタソースが結構濃い味なのでパンにサンドしてもグーですね☆

おなかすいた

私もパスタ大好きです!娘さんのパスタは、手抜きといっても盛り付けに手を抜いていないのがスゴイですね
パスタを麺の茹で時間(太さ?)別で3パターンくらい常備していますが、使うのは専ら早茹でタイプです

確かに休日のランチは手抜きしたいですよね。うちの主人は麺類もパンも大好き、でもご飯もないとだめな人なのです。だから面倒くさくてついついご飯になってしまいます。

ゆかみにさま
こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

ウラン様
ケチケチ夫婦なのでランチにGO!とはならないのです。たまには贅沢もしますが。。。たまには・・・

ニコくまどん
ニコくまのおうちでパンとかピザとか一緒に焼いたね。また食べたいね。

さやか様
私も辛いもの好きだけど、さすがにタバスコ半分とは・・・。スゴイなぁ。猪木さん喜びますね。

タニ様
早ゆでだと、フライパンでニンニクがまだじっくり出来ていない事が多くって、なかなかタイミングが計れません。だからいつも8分くらい(固め)かかってしまいます。

晶子様
麺類っておいしいですよね。大好きです。ご飯が無いとダメなご主人さん、さすが新潟ですね。

ナポリタン!あのケチャップとたまねぎとピーマンを炒めたやすこーばしい味が大好きです。最近、食べてないなぁ。

先日の伊藤家の食卓でかぼちゃを炊飯ジャーで炊いてやらかくし、調理いらずでもそのまま食べられる裏技をやってました。かぼちゃ料理に手抜きが加わるはずデス

クロハチ様
ナポリタンってどうしてもときどき食べたくなるのですよね。でもイタリアンレストランではメニューないし・・・・。結局、老舗の喫茶店に行ってしまいます。

まっきーさん
ありがとうございます。さっそく伊藤家HPを見ますね。手抜きネタどんどん募集中です。

>8
>15
1/18日の投稿内の画像が影響しているのだと思いますよ
画像の横並び(幅)が大きいと左のプラグが下に追いやられるようです。ウチのほうでも同じ症状がでてましたがそれで直りました

う?ん美味しそう!!
でも、ご飯炊くより手間がかかったね?
食べる側はそんなの気にしないで、パクパク食べてくれるしーーー
また、それが嬉しくて作るんだけどさ

てんちょーさま
ありがとうございます。
でも・・・

どうやって修正すればよいのやら。。。
挑戦してみます。

実は・・・サラダは前日に作ったものなのです。だから、早く出来ました。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年1月24日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京物語」です。

次のブログ記事は「HP作成セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。