優先順位 その3

 昨日はバレンタインでしたね。

いつもお世話になっている、

皆様へ
1日遅れのプレゼントをどうぞ!!いつもありがとうございます
こんな行き当たりばったりのブログを
いつも見ていただき、
みなさま、ほんとうに
ありがとうございます。

 (残念ながら手作りではありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 (昨日までの続き)

そういうことで

ブログが私にとって『ただのブログ』で無くなったのです。

うまく言えないけど、私だけの宝物みたいな感覚

毎日いただける、コメントやTBがうれしくてうれしくて

ついつい、会社でも合間合間で、覗いてしまいます。

ときどき『いつコメントしますか?』

と聞かれますが、

会社では

 昼休みがほとんどです。

 その他は

 PCで注文する担当なので、

 ネットに繋がる唯一のPCに座る機会が多いのです。

 さらに、注文するメーカーのWEB発注は

 待ち時間が長いので、その合間に覗いてコメントします。

 それから、業務時間外にもするときもあります。


でもほとんどは家で行います。

  自宅に帰ってからは、

 『ご飯とお風呂をすませてからする!』

  と、いう約束を仮名ひろしにより、最近させられたのでそれからです。

  (お風呂の前にしていてそのまま机に寝てしまうことが多いので)

  寝る前の最後に、更新を行います。

 実は私2つのブログをしていまして、2つの更新は結構時間がかかります。

これ以外のブログは会社のです。まだHPレスなので、

 とりあえず立ち上げたブログです。

 (もし興味のある方はこちらです。)

 まだ、どちらも初めて3ヶ月弱です。

 最近、ようやくリズムが掴めてきました。(かな?)

 生活の中でブログ中心になって、仮名ひろしに

 迷惑をかけたこともあると思うけど

 今では毎日の楽しみになっています。

なんだか、思いつくままにだらだら、書きましたが

 読みにくかったら、ごめんなさい。

これが、私の仕事のはなしからブログの話でした。

皆様はいつ?どのようにブログと向き合っていますか?

仕事、家族、ブログ(=趣味?)とはどうバランスとっていますか?

ほんとはこんなテーマで書きたかったのですが、

だらだら書いちゃいました。(まぁ私らしくていいかな?)

どうぞ、これからもこんな私をかわいがってくださいませ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

新潟大好き!笹だんごママのオークション奮闘記 - 豚なん骨とろとろ煮 (2006年2月16日 21:11)

鶏夢(どりーむ)通販さんからお取り寄せしちゃいました。 豚なん骨とろとろ煮・・・本当にとろとろですよ? 宮崎は鶏が有名ですので、チキン南蛮の入ったセットにしてみました。 チキン南蛮は明日のお楽しみです。 母が留守なので夕食の準備が手軽に出来るので本.... 続きを読む

コメント(34)

本当にブログって結構体力がいりますよね。あれ、精神力かな?

ネットショップ&ブログをはじめてしまうと、やってもやっても終わりがないので、ついつい子供や家族をほったらかしにしてしまっています。バランスをとるのは本当に難しいですね。

こんばんわ!お疲れさまでした。
私の場合お仕事ブログは、HPにはない人と人とのつながり、また製造業のつながりをメインにつづっているつもり・・・
プライベートブログでは、成長していく子供と私のココロのつながりがメインかな?・・・息子二人もブログ見てコメント(たまにだけど)してくれるし・・
毎日更新が厳しいですが、今日1日を振り返ってみるってつもりで夜中ゴソゴソやってます。
長々とごめんね。

僕はいまだにリズムがつかめずに困っています(笑
どうしたもんですかねぇー

ブログの更新もさることながら、
コメントは本当に時間がかかる。
工具やさんのように、人気があがれば上がるほど時間がとられるという
問題がありますね。
 コメントすると、返答して
いただくことが多くて、
時間をとらせてしまうから、
遠慮してしまう気持ちもありますよ。
 私のコメントには、返答頂かなくても気にしませんので、お願いします。

 

どこにいても起きている間は
自前ノートのメーラーを立ち上げっぱなしなので
BLOGやメールも電話感覚でやってます。

私はせがれに言われて不承不承はじめたブログですが、今はやってよかった…と思っています。
私は何でも勝手に解釈してしまうので、「これも仕事のうち」と割り切り、お仕事中にもコメントを入れたりしています。
別に勤め人ではないので、自分の仕事が終わらなければ自分の責任で夜夜中でもやればいいのですから、誰にも文句は言わせません。

私は甚六師匠のお奨めでブログを始めました。
始めてみたら、こりゃぁ面白い!
結構、ストレス解消になります。
ブログの更新やコメント書き込みは
気が向いた時や、
仕事の合間、昼休み、残業終了後が多いすね。
ホンマに適当です(いい加減です)(笑)
娘さんもお気楽にブログって下さいよ。
楽しむ事が大事ですね。

ブログは空いてる時間にやれますしね

携帯からでも見れますから、ウシ君もときどきそうしてます

工具やの娘さん
私も最近ブログにはまっています。
でも、時間を見つけるのが大変かな
仕事中はなかなか気が引けて、こっそり合間を盗んでやったり、他のブログチェックをしています。
娘さんのブログ見るのがとても楽しみです。大変でしょうが、頑張って下さいね。

いつも楽しいブログ有難うございます。娘さんに”コメントが来たらやる気でますよ♪”とアドバイスして
もらった頃が懐かしいです。その通リですね。日常のなんでもない事でも伝える事は大事なんですね。

>楽しむ事が大事ですね。
       by.○○がっぱくん
 ↑ヤツもなかなか言うようになったなぁ(笑&嬉)

私も初めの頃はペースがつかめなくてブログ中心の生活になってしまい、家族にも迷惑をかけました。今は時間がとれるときにやっています。言い換えればできないときは更新しないということですが・・・
私も楽しむ範囲でやろうと思っています。

ブログってはまると楽しいですからね? 時間を忘れる時がありますね

ブログは仕事が暇な時に更新&コメント等書いています。
今度(いつになるかは未定)仕事用ブログ(販売目的)を作りたいと思ってますが、いつになる事やら・・・
2枚のブログ更新大変ですか?

旦那さま
精神力・・いりますね。でもそれ以上に楽しんでます。

やいちんさま
そうですね。いろんなブログがあるので見ても見ても、終わりが無いですね。リンクの方たちは毎日見るようにしています。

KA-KOさま
ありがとうございます。
2つのテーマや目的を変えて、書くのは私には難しいです。だから、会社用はコメントがほとんどありません。

ITおやじさま
えええぁ?おやじ様でもまだつかめてない?意外です。バリバリしてそうに感じます。

ミヤケン様
いえいえ、遠慮などなさらずいつでもお願いいたします。コメントいただけることが本当にうれしいのです。それと、ミヤケンさんのブログも毎回楽しみです。

甚六様
ではいつも電話のように繋がっているのですね。より身近に感じますね。
でも、いつもPCさわってたら、甚六さんのかわいい娘さんが嫉妬しませんか?

晶子様
晶子さんの仕事に対する自信が伝わってきました。すこし、見習って、仕事中もちょくちょくのぞいてみることにしようかな。

○○がっぱさま
楽しいですよね。
楽しいから、続けられるのだと思います。私、飽きっぽい性格なのですから。
やっぱり、楽しいのがエイですよね。

ウシ君さま
携帯で見るのは大変そうですね。
私はいろんなとこにサーフィンすることが多いので、携帯ではしないようにしています。昔、請求金額でびっくりしたこがありますので。

ウラン様
ありがとうございます。私もウランちゃんの写真が楽しみです。

すみいちさま
でしょでしょ?楽しいでしょ?
いただくコメントがやる気をおこしますよねぇ。楽しいですよ。

ひとつ心配なのは
私のブログの内容が・・・
中身が薄いことかしら。

甚六じいさんや、ばぁさんもうれしいじょ。(じょ?ってありかな?)
かっぱちゃんが毎日来てくれるからじゃぁのう。

娘さま

いつでも来ますぞね(笑)

甚六ししょーさま

照れますぞね(笑)

ハーブママさま
ママサンの女性らしいところが好きです。素敵な女性なのだろうとお会いしたいと思っています。ミヤケンさんはお幸せですね。

タカワイルド様
初めの時は気がついたら明け方でした。
時間も我も忘れてしまいました。

RYEさま
ここのブログに比べて手を抜いてる?せいか、大変ではありませんが、記事の内容が困っています。

かっぱさま
いつでも来てくださいね。

文才がないので、コメントに困ります。
皆さんスラスラ?と書いているようで、羨ましいです。
最近では、役所関係の方も見てくださっているので、緊張です!!

シュークリームママ様
私は文才なんてとてもないですよ。
だからいつも支離滅裂の文章です。
ママサンは写真がきれいだし、文章も内容や情景がすぐ伝わってきてすごいなって思ってました。
そういえば、なぜだかママサンにTBをするとエラーになってしまいます。実は今日の記事はシュークリームなのです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月15日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごめんなさい」です。

次のブログ記事は「辛党の私」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。