辛党の私

昨日のロールケーキ誰が食べたと思いますか?

あれは、なんと

仮名ヒロシが一人で食べてしまいました。

しかもそのまま食べてしまいました。そのまま食べちゃうよぉ

実は、私、甘いものってそんなに食べません。

ケーキは買って食べることなんてほとんどありません。

嫌いなわけではありません。

 むしろ好きなんです。

でもなぜだか、あまり買いません。

女の子同士でお茶しても、友人はケーキ

私はサンドイッチやパスタを食べます。

どうしてかなぁ?と友人に聞くと

『大食いの上に酒好きだからじゃないの』

って、言われちゃいました。

そんな、私が珍しく購入しました。

ケーキを食べるのを横で見てるだけではさびしいから

大きいでしょ?シュークリームを買いました。

おいしそうでしょ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

コメント(35)

仮名ヒロシさんて、面白い事しますね?♪以前のいちごかじりといい凄いキャラです♪
僕のHGモノマネと勝負してみたいです(笑)

イチゴロールもシュークリームもおいしそう?しかもピンクでかわいい
私は、友達と出かけると、ほぼ確実と言っていいほど、甘いもの食べてます。
なぜだか分からないけれど、誰かが必ず、「ケーキたべたい」とか「パフェ食べたい」とか、口にするのです。これも、一種の挨拶みたいなものでしょうか

娘さん
私もケーキを自分で買って食べることは殆どありません。
買うとしたら私もシュークリームです。それも生クリームが入っていないの。
今日も「おやつでお菓子を食べるより、いなりずしや蒲鉾でもつまんだ方がいい」と話していたところです。

おいしそうね♪ 仮名ヒロシくんは、相変わらずって感じでよいですなぁ。
娘ちゃんは、昔から甘いものよりご飯だもんね。知ってる、知ってる♪
ねぇ、まだ「なんじゃこりゃシュー」ってあるのかな?帰ったら、大福とシューを食べるのだ。楽しみだ♪

私は酒も好きですがシュークリームも好きで近所のケーキ屋でプチシューを10個買ってきては一人楽しんでいます。(そしてかならず胸焼けをおこします)

私もケーキは食べないよ
自分が食べないから、
ケーキやさんへ行くのも年に何度か数えるぐらい・・・
ちょっと子うさぎには可愛そうだけど

実は手抜きなんです。玉ねぎスライスして、サーモンスライスして、市販のマリネの素をかけただけ!お恥ずかしい。

ケーキはガンガン食べます

お酒も飲むけど、甘いものも好きです
太るけど

一人で食べちゃったのですか?ちょっと分けてもらえばよかったのに・・。
ハーブママにとってケーキは贅沢品なので買いません。子供が生まれてからはよく作るようになりました。

私も娘ちゃんや赤ちゃん堂の店長さんと全く同じです。
ケーキだったらおにぎりやお寿司を食べたいほうです。
それに3時を過ぎてから甘い物を食べると、その日のビールがおいしくいただけません。

私、酒飲みで甘党であります。
先程は『吟醸カステラ』を頂きました。
小豆餡の入ったカステラに吟醸酒がしみこんでおります。
旨かった・・・
和洋問いません(笑)

タカワイルド様
びっくりするようなことをして私をキレさせます。

ゆかみにさま
私は友人が居酒屋でデザートを注文するのにお茶漬けと言ってしまいます。・・そこが私の女性らしさが欠如しているところかしら?
ゆかみにさんみたくかわいく、デザートを食べてみようかしら?

赤ちゃん堂さま
私も生クリームは好きではないのです。カスタードは好きです。
実は・・・
お茶には漬物が好きです。
酒蔵で鍛えられました。

ニコくまどん
あるよあるよ。
『なんじゃこら』は全国発送もするらしいよ。カナダはむりかな?
帰ってきたら、食べようね。
(チーズのとこはあげるね)

ロールケーキ&シュークリームおいしそーーー
私は甘いもの大好きなので、こんなおいしそうな写真を見たら、食べたくて仕方がなくなります☆☆
仮名ヒロシさん、全部食べちゃうなんてすごいですねっ☆
でも、ちょっとうらやましいです☆☆☆

三代目様
私のイメージの三代目サンとシュークリーム一人食べが、ミスマッチで笑ってしまいました(ゴメンナサイ)
少し、身近に感じてしまいました。(←なれなれしくてごめんなさい)

ロールケーキもシュークリームも美味しそう♪ 私もケーキを買ってまで食べなかったのですが、お菓子の東京堂さんのたけちゃんまんとお会いしてからは東京堂さんに走りまくってます(^^;)

○○がっぱさんの書いている「吟醸カステラ」は絶品です。酒好きで甘党にはこたえられん味です。高知市旭駅前の「桂」で売ってます。

mamaうさぎさま
やっぱりママさんと、食べ物の好みが似てる!!!って思ったんです。
子うさぎちゃんもきっと、私みたい遠足にさきいか!になるはずです。

藍ちゃんママさま
マリネはおいしいですよねぇ。たっぷりたまねぎが大好きなので、毎回切るのが大変です。

ウシ君さま
男性の方のほうが甘いものお好きなのかも。ウシ君はお仕事柄、頭を使われるので、甘いものを必要とするのかも?

ハーブママ様
一口もくれませんでした。
そうですね、結構ケーキって高価ですよねぇ。お店では同じ金額でパスタとか食べれちゃいます。

晶子様
よくわかります。私もビアガーデンの日はお昼ご飯から水を絶ちます。
のために我慢です。

○○がっぱさま
お酒ってあんこものと合いますよね。酒饅頭とか香りが好きです。
いただければ、好きですので食べるけど・・なぜか買わないのです。なぜだろう。

皆さん?疲れたときは甘いもの!!
私も今日はずっしりとお疲れモードです。
だから、夕食前ですが、シュークリームパクリと食べてから、夕飯の買い物に出かけます(まだ店ですが・・・)

あいすくりーむ夫婦様
甘いものを買わない私が、今必死でどのアイスを買うか迷っています。
うふふ。ちょっと待っててくださいね。

さやかさま
そうですね。ケーキ屋さんとのお付き合いがあれば買うようになるのかもしれませんね。

三代目様
四国は酒どころですよねぇ。また行きたいなぁ。

シュークリームママ様
そうそう、疲れると甘いものがおいしいですよね。会社で残業中に、もらうチョコとかおいしいですよね。ママさんのシュークリームも食べてみたいです。

娘さま
辛党とは。雰囲気から、きっとスイーツ好きだと勝手に思っていました。
21日の集まりでお誘いしようと思っていますが、今月の25日に旦那さまのお茶講習会(日本茶初級)に申し込む予定です。中国茶にも惹かれましたが、まずは初歩の初歩からということで。
日にちよろしかったらいかがですか?

ヒロシさん、ロールケーキをそのままいくなんて・・・私と似てるかも(性格が)。
最近はケーキあまり食べてないなぁ

タニ様
いいなぁ、行こうかしら?21日、お話ししましょう。
甘党に見えますか?なんだかうれしいなぁ、女性らしく見えますか?
なんちゃって。

まっきーさま
似てますか?笑
せめてお皿で食べて欲しいのですが。。。

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。


※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://diary.adultfreeblog.com/green_tom/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月16日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優先順位 その3」です。

次のブログ記事は「るんるん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。