酒飲みのDNA

実は・・・・


今日これから、飲み会なのです。わーーーい!!

恒例の会社の女性全員の新年会(遅い!!)です。

皆様デートの予定が忙しく、やっと今日です。


私の父はお酒が弱い方です。

私の母はお酒が好きですがかなり弱いです。

二人の姉は全く、飲みません。

仮名ひろしもお酒は好きだけど、弱いです。


それなのに・・・

それなのに・・・

私は、飲み会が大好きなのです。

お酒をとりまく環境が、とてつもなくすきなのです。

お店の雰囲気、周りの方々、料理、話題、二次会、

雑炊、塩辛、えだまめ・・・

(これなら、キーワードを先生に負けずに?
  たくさん思いつくのに

私の酒飲みDNAどこからきたのか?

アルコール細胞は日々、分裂して増殖しているようです。

ふふ。

いってきまーす。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

「梅もんじゃ けんぼー農園」のweb担当 やいちんの日記 - 情報交換会 in 宮崎♪ (2006年2月25日 02:10)

2月21日、宮崎商工会メンバー有志による初めての情報交換会が行われました。(有)... 続きを読む

コメント(35)

飲み会ですか?いいですねぇ。
私はアルコールに弱いですが、あの飲み会の雰囲気が楽しいですよね。

・・・また、飲んでる。。。

飲み会、私も 大好きで?す
からだを壊すまでは、たくさん飲んでました?。
工具やの娘さんも からだを壊さないくらいで 止めといてくださいねーお願いしますね。
では、行ってらっしゃ?い

金曜の夜ですものね

ただいま、帰って参りました。ごめんなさい。明日も仕事なので寝ます。おやすみなさい。ごめんなさい。コメントは必ず書きますので.・・・・zzzz

おやすみなさい・・

sillegaさま
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。雰囲気もいいですよね。楽しくお酒をいただきました。

クロハチ様
・・・ギクッ!・・・
また飲んじゃいました。

ちーさんさま
ありがとうございます。最近は、飲み会でしゃっくりがでると要注意です。飲みすぎです。ようやく限度がわかり始めました。(←いまごろ?)

やいちんさま
今度は泊まりで来て下さい。是非行きましょう。

確かに自分の周りにお酒が飲めないor弱い方が
いると何でやろうと思います。
私も身内はほぼ飲めない者ばかりです。
私一人だけ飲んだくれで日々酔っ払っておりやす(苦笑)
親族の宴会や法事へ行くと肩身が狭いす。
でも全く気にしないもんね?(笑)

○○がっぱさま
私も気にせず、飲んでいます。飲み会好きのイメージが出来ればあとは楽ですよねぇ。エイですね。

お酒が強い娘さんが羨ましいですね。
以前訓練してみましたが、あまり体が受け付けないようです。それでも以前よりは飲めるようになったのかな??

工具やの娘さん
今の人達は(女性)お酒に強いですね。うらめしい?じゃなくて、羨ましいです。
どんどん飲みに出かけて、気分転換を図りましょう

飲み会っ!! いいですね(^^)私も飲み会の席は大好きです。
ですがお酒はかんり弱いんですよ?
工具やの娘さんが羨ましい!!

甚六です。
姫さま。ついに使っちゃいましたね「とてつもなくすき」を(笑)

楽しい飲み会だったぁ?
私はグッスリ量が減ったよ。。でも飲み会の雰囲気は大好きよ(o^-^o) ウフッ

突然変異ではないんですか?(笑)

 最近ニシタチ行ってないなあ。。

私も飲み会大好きです母は強かったので、当然のように私も強いと言うか好きです。
最近のお母さんたちで飲めない人いません!
野球の祝賀会では母の方が強いくらいです。

 工具屋の娘さん

はじめまして 

同じカテの飲めるけど飲まない「画像チャンネル」と申します 

今日はトップページ相互リンクいのお願いに来ました。

勝手ながらこちらは既にリンク完了です 

お手数ですがお願い出来るようでしたら確認のうえ、ご連絡いただけるでしょうか?

よろしくお願い致します。

旦那様
>以前訓練してみましたが、あまり体が受け付けないようです
どんな訓練なのか非常に気になります。

女性だけの飲み会も楽しいよね?!!
たくさん飲めましたか??

隔世遺伝でおじいちゃん達がお酒に強いとか?
私の母は飲めないので、一番上の姉(昨日食事にいきました)も体質が似ているのか
スゴーく弱くて、ビールもコップに1杯だけでギブアップですが・・・
私を含めて下3人は強くて超?酒飲みです

ウラン様
今の人たち・・・ってそんな若く無いですよ。(笑)気分転換はバッチリです。

さやかさま
私も大好きだけど、強くは無いのですよ。本当は、弱いのです。w

甚六ちゃま
とてつもなく好きです。うふふ、つかってしまいました。
また、飲み会に行ったこと、ばれてしまったのですね。

Ka-KOさま
年々、飲める量が減ってきました。
やはり、私はもう若くないのかしら。疲れも残るようになってしまったのです。

タカワイルド様
突然変異・・・見た目で起こって欲しかったです。W

若旦那様
いろんなお店が出来ていますよ。
こちらで飲む時はお泊まりですか?

加藤です
>D50私には贅沢なのかしら?甚六さんはD70Sですよね?
 えっとですね
 工具や娘さんのご特性からすると
 D70sがよろしいかと思います。

 理系的な方はマニュアル撮影が 
 有利な方を選択されるとよろしい
 かと思います。

シュークリームママ様
そうですね。女性の方が飲まれるかも。女性の方がホントに、おいしそうに楽しそうに飲んでいるように見えます。

画像チャンネル様
いらっしゃいませ。ありがとうございます。

mamaうさぎさま
母方の祖父が飲む方でした。隔世遺伝なのかもしれません。楽しいことが好きなのです。mamaさんもですよね?

加藤先生
ありがとうございます。
>D70sがよろしいかと思います。
うう。師匠から有り難い言葉です。でも贅沢では無いのか?豚に真珠になりそう・・で怖いです。
でも
明日、さっそくキタムラに触りに行ってきます。ご助言ありがとうございます。
D70Sホントはこっちが欲しかったのです。(←でも何故か?恥ずかしくて言えなかったのです)

>理系的な方はマニュアル撮影が有利な方を選択されるとよろしいかと思います。
私は理系が得意でしたが、最近(アルコールのせい?)特に、めんどくさがりで暗算が出来なくなりました。w

もーちろんお泊りです。
すみいち兄さんにとこに泊めてもらう事もあります。
必ず2次会が始まります(笑)

仲がよろしいのですね創業塾でお知り合いになったのですか?

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月24日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日南鯉キャンプ 番外編」です。

次のブログ記事は「お茶会?作戦会議?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。