日南鯉キャンプ 番外編

鯉のキャンプを見に日南まで行ってきましたが、

今日は番外編として
鬼の洗濯岩

日南は青い海が魅力です。
あいにくこの日は雨でした。

車でここを通ると、大きなモウキンルイ?大きな鳥が
岩にたくさん止まっています。
カモメより2まわりくらい大きな茶色の鳥です。
ごめんなさい。車の中からということもあり、
わかりませんでした。(もともと鳥の名前がわからないのですが)

さらに、カメラマークの標識がたくさんあります。
いるか岬の所は
海側にはいるかのマーク、
山側にはかわせみのマークがあります。

海と空との境がわからないみなさま、宮崎に来ませんか?

おいしいですよ食べ物、焼酎
きれいですよ海と空
温かいですよ、真冬でも
楽しいですよ、私でよろしければご案内致します。

ぜひ、いらっしゃいませ。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

【日本茶屋の旦那のひとりごと】 - 中国茶店・茶芸館巡り 広州編?その1 (2006年2月24日 07:54)

中国に旅行すると必ずといってよいほど観光客が案内されるのが、漢方薬のお店と茶店といっても過言ではないでしょう。また、最近では、中国にしても台湾にしても茶芸館と呼ばれるお店がどんどん作られ、地元の人々の憩いの場になっているとともに本場の中国茶を味わう為に訪.... 続きを読む

日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪ - カンちゃん 今日も元気 (2006年2月24日 14:54)

オーモリ製麺の隣のお家で飼っている「カンペイ」(♂)です。 ブログの登場は2回目です。よろしくお願いします(^^) カンちゃんはスタッフにとても可愛がられている幸せワンちゃんです。 そして唯一できる芸の「お.... 続きを読む

コメント(30)

堀切峠、好きです。
くねくねした山道を登り詰めると、パーッと視界が開け、真っ青な大きな海が突然視界に飛び込んで来る。
何回行っても感激します。
宮崎のお勧めスポットですね!
今年は4回見ました。

食べ物は何が美味しいんでしょうか?

日南海岸は、やはりお天気がよいほうがよいですよね。あいにくのお天気で残念でした。

宮崎いいですねぇ?!
行った時は朝から晩(酒飲み)までお付き合い願いましょうぞ

とても良い景色ですね。晴れていたた最高ですね(^^)
宮崎・・・行ってみたいですね☆
あぁ?時間が欲しい?

素晴らしい風景ですね。やはり自然はいやされますねえ。

日南海岸って一度言ったことがあると思います。
確か中学生の頃だったと思うけど・・・。
とっても綺麗だった覚えがあるんだけど、もう一度言ってみたいな?と写真を見て思いましたよ。

そういえば、まだ宮崎にはいったことがなかった

熊本とかにはいったんですけどねぇ

赤ちゃん堂様
ここはドライブコースですよねぇ。実はデートとか・・男性と行った記憶が・・・あんまり無いのです。モテナカッタのです。!!

ITおやじさま
食べ物は(21日の投稿に写真があります。)海のものから鶏肉、・・なんでもおいしいですよ。

旦那様
そうですね。晴れていないと、良さが1割くらいになってしまう気がします。

工具やの娘さん
宮崎どころか九州には一度も行った事がありません。
いきた?い
もう少し暖かくなったらいきた?い
でも、でも・・・遠いです。

いいなぁ冬あったかいってのが、なんといっても魅力的
娘ちゃん、宮崎に行ったら、飲みに行くのも、とことん、おつきあいいただけますか( ̄▽ ̄)

静岡と似ている気がします。かわせみは確か、県の鳥になってましたから。九州は、修学旅行でいったきり!まだ、ハウステンボスは工事中で、来年オープンだった気がします。歳がばればれですね!

mamaうさぎさま
もちもちろんです。
お会いしたいです。

日南海岸は私も大好きです!天気がいい日のドライブなんて最高ですよね♪昔はよくデートコースにしてたな。今は・・・(><)

さやか様
晴れていないのは非常に残念なので、いつかリベンジしますね。おいでぇ。

タカワイルド様
自然はいいですよね。癒し系ですよねぇ。

くりりんさま
ぜひ、いらしくてください。
青い海は沖縄とは一味違う色です。
地元のわたしでも感動するときがあります。

ウシ君さま
熊本もいいですよね。阿蘇とか大好きです。宮崎はのんびりと時間が進んでいるように感じるはずです。

ウラン様
宮崎のいいとこの1つに空港から近いということがあります。ぜひ、どううぞー!

ゆかみにさま
いつでもお待ちしています。
女性とのみに行くと必ず、翌日には『ねぇさん』と呼ばれてしまうのです。

藍ちゃんのママ様
伊豆もいいですよね。ダイビングをしたことがあります。静岡は都会の一面と、田舎の一面を持ち合わせたいいところですね。長崎も好きなところです。

ナンコウ娘様
デート・・・してないなぁ。いいなぁ。意外とココには行ってないと気が付いたのです。数多い彼たちは(←見栄です)どうして?連れて行かなかったのでしょうか?

ところで娘様、ブログはしてらっしゃらないのですか?

ブログ!?ですよね(><)したい!という気持ちは大いにあるんですけどかなりのメカオンチで・・・携帯の着メロとか待ちうけ画面なんかは買った時のまんま。変えれないというか変える気がないのか(@@)でも!!工具屋の娘さんなどのブログを拝見してたら楽しそうだし、やる気にはなってきてます♪相互期待で☆☆☆その時はおてやわらかに。

九州へは修学旅行で長崎へ行ったきりすねぇ・・・
宮崎もきっとエイ所でしょうね?
高知の海とはまた違ってエイですねぇ
時間と余裕(懐具合)があれば是非行ってみたいぜよ。

一度県外に出てると、青島の良さがまた一段とわかりますよね。
あまり行けないけど、都井岬へ行く途中の坂道登り切ったあたりも絶景です!

ナンコウさま
始めないと、始まらないのです。
ぜひ、がんばってください。

かっぱさま
ぜひ、お待ち申し上げております。
長崎もいいところですね。私も行きたいくらいです。

まったり旦那様
旦那様は青島でナンパ?してないのですか?すてきなお鼻なので、さぞおモテになったでしょう。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商工会議所研修」です。

次のブログ記事は「酒飲みのDNA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。