優柔不断の私

今日は楽しみにしていたカープVS巨人のオープン戦の日です。

朝、雨でしたが晴れてきたので早速、球場に行きました。

すると『本日のオープン戦は中止です』の看板が・・・

Uターンする私たちに駐車場の係りの方が言います。

『巨人の練習してますよ』

私のお目当ては緒方さんです。

『広島を見に来たのです!』と言って球場を後にしました。

次なる行き先は電気屋さんです。

しかし、そこには私の見たい商品の見本がありませんでした。

そこで本命のカメラさんにGO!

あこがれのこいつ!

あこがれのニコンさん達です。
店員さんに断って、
D50とD70Sを
触ったり覗いたり
これを繰り返します。


私を誘惑するもの容赦なく
私を誘惑します。
D70Sは確かに重いです。
グリップも大きめです。
でも素人目にも、見るからに貫禄があります。


価格の面でD50に決心しかかっていた私に
さらなる刺客が・・・・

加藤先生のブログにて

☆工具や娘さん
★あなたは間違いなくD70Sを
 購入された方が良いでしょう★
★ご性格にもあうと思われます★
★黒の似合う女性はNIKON、
 これで決まりでしょう★

のコメントが・・・・。この言葉はホントは70Sが欲しい私に
 
容赦なく突き刺さります。

『どうする?わたし?』

(某カード会社のCM)の心境です。

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

笹だんごファミリーのブログ - もうすぐひな祭り (2006年2月27日 00:24)

今週なんですね。 お雛様だしたばかりなのに。。。 我が家のものは1段なので とても出すのが簡単でした。 娘がとても大喜びで 「かわいいね?」と毎日 飾ってある場所が気になるみたいです。 ひな祭りのご準備に「笹ざくら」まだ間に合いますよ? 笹ざく.... 続きを読む

笹だんごファミリーのブログ - もうすぐひな祭り (2006年2月27日 00:25)

今週なんですね。 お雛様だしたばかりなのに。。。 我が家のものは1段なので とても出すのが簡単でした。 娘がとても大喜びで 「かわいいね?」と毎日 飾ってある場所が気になるみたいです。 ひな祭りのご準備に「笹ざくら」まだ間に合いますよ? 笹ざく.... 続きを読む

工具やの娘・日記:優柔不断の私 - livedoor Blog(ブログ) 続きを読む

【日本茶屋の旦那のひとりごと】 - 第6回綾雛山祭り (2006年2月27日 13:09)

昨日、仕事の関係で綾町を訪れる機会がありました。それと今回は、もうひとつ目的がありました。最近恒例となっている「雛山祭り」を見学してみたかったからです。 トップの雛山の写真は、町の公民館のものです。 この「ひな山」は江戸時代に始まったそうで、町の商工会.... 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - アップグレードせず・・・ (2006年2月27日 16:17)

先週からMovableTypeのアップグレードに挑んでいたのですが、 なかなかう... 続きを読む

コメント(39)

一眼レフですか
かっこいい…
右側のやつにしましょ。

確かに迷いますよねー
私は、加藤先生のニコンの一言で 出たばかりのD50を購入しました。女性には、扱いやすい重さかもしれません。

洞察力のするどい先生がおっしゃるのですからD70Sがいいかも。
でも、華奢な娘さんですので、筋トレが必要かも。

K氏です。

それなら30D行ってみる?
出たばかりだから、賞味期限が長いよ。
違うメーカーがあっても楽しいし。

わいさん、まつい店長、せがれさん、ゆかみにさんが喜ぶぞー。

工具やの娘さん
高い買い物ですから悩むの当たり前ですよね。
私にはまだまだ必要ないけれど、確かに画像が綺麗ですよね。
近いうちに娘さんのカメラデビューが見れますね。

加藤先生の一言は、ぐぐっと来ますね。すぐに買いなおせるものではないので、欲しいものを買うのがいいと思います♪

LEON & NIKITAで「おそろ」ってのもイイですね。
機能的にはD70sが数段上ですから。
重さ・価格の違いは気にする事はないと思いますよ。
最終的に構えた時にピタっとはまる物を選べは間違いありません。

せがれならD70sを買います。
  ↑ ↑
甚六兄も良いって言っているし。
甚六さんはD70sであの綺麗な写真を撮っているんですよ。

ただ、K氏が言っている「30D」が選択肢にあるなら
せがれの場合絶対「30D」w

 悩んでる悩んでる。
 究極の選択ですね。
僕にできるアドバイス
1.自分の持ち物ですから、持ったと  きにしっくり来るのが良いでしょ  うね。
2.女性ですから、手の大きさと筋
  力が違うから大きさ、重さは重要。

しかし、自分を道具に合わせるという考えもありますね。私も当初kissは持って歩けませんでした。新潟に行った時はコンパクトデジカメ。しかし、せがれさん、まついさんとご一緒したときは持って来ればよかったと好意。
 最近は、重くても苦になりません。

 k氏、せがれさんの言われる30Dも選択肢出し、nikonがいいならD200?って言うのもありじゃないですか?

 後は財布との相談ですね。
 一番、大事かも w

おはようございま?す

私も買いたいのですが・・・・・
何せ物入りが続き・・・
購入交渉が長引いておりやす(苦笑)
あとは全て妻次第?

カメラですか?こりゃまた優雅ですね。僕も金貯めて買いたいです。

買い物って購入する前の悩んでいるときが一番楽しいですよね。
皆さん、おっしゃるように最終的には、予算、それから使い勝手(娘さんとしての操作性)ではないでしょうか?

いいね、デジカメの一眼レフ♪
おいらは普通のカメラの一眼を持ってるけど、自分の手にもって、レンズを覗いて、納得いくまで触ってみると、愛称の良し悪しって分かるものよん♪
簡単お出かけ用は小さいので、とことん撮りたいのは重いのでってすれば、重い70ってやつでもよさそうかと、おいらは思いまーす♪娘ちゃん、やるならとことん、よ☆

ニコンさんのデジイチはやっぱり風格がありますね。
頑張って選択してくださいっ!!
でも羨ましいです。ニコンさん。。。

どっちもきゃっこいいカメラですね。
私はキャノンですが、ニコン使い易そうです。
カメラ屋さんと家電屋さん大好きです(笑)一人で隅々まで見てる姿はオタクです。

sillegaさま
かっこいいでしょ?いいでしょ?
右がいいでしょ?

ちーさんさま
D50確かに軽いですね。持ち歩いて撮影するにはいいのかもです。ちーさんの写真もきれいですよねぇ。いいなぁ。

赤ちゃん堂様
欲しくなったとK氏に伺いました。一緒に購入して値切りませんか?数が増えれば、かなり安くなるかも。

K氏さま
キヤノン・・さっそく調べたのですが。。。高価なのですね。身近に触って意見交換のできる方がいないのです
新潟ならキヤノンにしたと思います。

ウラン様
購入してもデビューできるのか・・
使いこなせるのか・・・
なぞです。

やいちんさま
そうです。加藤先生の言葉にぐぐぐってきました。

甚六様
しちゃう?おそろにしちゃう?
最終的に構えてみて、ピタッとばっちりの気分でしたが、周りから見たら子供がタバコ吸うみたいに見えるようです。めげません。

せがれさま
>せがれならD70sを買います。
この一言も重いですね。
>甚六兄も良いって言っているし。
甚六さんはD70sであの綺麗な写真を撮っているんですよ。
D70Sで甚六さんとの差が・・怖いので迷っています。(冗談のような本気です)
でもせがれさんはキヤノンであのステキな写真を撮られるのでしょう?だから、迷うのです。

わいさま
>自分を道具に合わせるという考えもありますね。最近は、重くても苦になりません。
ありがとうございます。そうですね。そうなんです。好きなものにはあわせられるのです、きっと。

>k氏、せがれさんの言われる30Dも選択肢出し、nikonがいいならD200?って言うのもありじゃないですか?
この選択はかなりお財布に厳しい選択です。D200は・・・雲の上の存在です。怖くて持ち歩けません。

かっぱさま
エンゲル係数の高そうなカッパさん家庭には奥様のお許しが必要そうですね。(笑←冗談です。)
私も始めて先生にお会いしてから、ずっと交渉を続けています。

タカワイルド様
お小遣いは節約できないので(飲み会とか・・・)、家計費をせっせと節約しています。ようやくめどがたちました。

旦那様
旦那様は悩まず、ポーンと購入したイメージです。やはり本当に欲しいものは悩まないのですね。私は悩むフリをしているのかもしれません。

ニコくまドン
そういえば、あなたはカメラを買いましたね。一眼レフを持っていましたね。私も実はフィルム式は一眼レフ持っているのです。(譲り受け)
一時期はまったことがあります。
やるならとことん、私たちにはその言葉・・共通ですな。

さやかさま
ありがとうございます。
ニコンニコンこの言葉に敏感になっています。

シュークリームママさま
ママさんの写真もきれいですよね。
新潟はキヤノン派が多いですね。実際に触るとコンパクトで使いやすそうでした。でもニコンに惚れてしまったのです。

よっ!NIKON娘!
文面を拝見しているともう決まりですね。
「おそろ」しちゃいましょ。

おそろおそろ・・・
でも心配が1つありです。
おそろ仲間がすごすぎるってことです。

皆さんに、お二人(先生&甚六さん)の腕がすごいのか、カメラもすごいのか証明できますね。w←悲しい笑いです。

キャーーーーー!!甚六さんとおそろだぁ?。
ええの?若いもんはぁ。

>D70Sで甚六さんとの差が・・怖いので迷っています。
何を弱気な事を仰られているのですか、
じぃは姫様にそのような考えは持って欲しゅうありませぬ。

ジンロクさんよりもいいの撮るかもよ←イタズラする時の(笑)

>ええの?若いもんはぁ。
 バカモノっ!甚六じぃの真似をするなど、0.2秒早いわぁ?。
>じぃは姫様にそのような考えは持って欲しゅうありませぬ。
 そうぢゃそうぢゃ!
 そんな弱いコに育てた憶えは・・・

せがれじいさま
いいでしょいいでしょ?ってまだ買ってないのです。

そうですね。そうですね。
目指せ甚六じぃ!目指せ甚ナナ!でがんばるぞ!
って、うまくいくのかしら?
センスが問われるのですよね。センスが。。。。

甚六じいさま
0.2・・・カタログに電源入れて0.2秒で撮影OK!って書いてありました。あー、ニコンのことばかり考えています。

じいさま、こんなところで寝てはいけません。ありゃぁ。

娘ちゃんが、ニコンを持って、構えている姿は、まさに艶女(アデージョ)
レオンもイチコロです
だけどだけど、一緒にキャノンファミリーになりましょーよぉ?w

ありゃりゃ。
もいっちょ、ゆかみにさま

ニコン・・・・ほしいなぁ。
キャノンはちと高いのです。
悩むのも楽しいですね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年2月26日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶会?作戦会議?」です。

次のブログ記事は「すみいちモデルデビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。