ひっそりと夜は明ける

朦朧とした意識の中で、明日の待ち合わせは覚えている。

お風呂に入って、すっきりと良い気分でその日は眠った。

ハンバーグが食べたい!!

その声で、目が覚める。叫んだのは私・・らしい。

仮名ひろしも声の大きさにびっくりして目を覚ました。

その時間、午前3時。待ち合わせまで2時間30分。

もう一眠り・・・できないのです。興奮しちゃって・・・

翌日(というか今日?)のことを考えると・・・・

飲んだ翌日、たいてい目覚めの良い私。

二日酔いの経験がほとんど無い私。

集合場所に、集まったメンバーはそんなハイテンションの私に

少し圧倒されている?ようだ。

旦那様の、運転で向かったのは青島。

どうやら朝焼けは見られそうにない、曇りの朝のようだ。
それは静かな海でした

この写真、なんと先生のバズーカ望遠です。

ぷるぷる震える腕は、前日のお酒のせいか?貧弱のせい?

シャッターの音しか聞こえない


こんな顔もあったんだ。海って。

いつも青い海・・・それが私のイメージ。でも今朝は違う。


ホワイトバランスホワイトバランス2

ホワイトバランスの設定でこんなにも海の表情は違うのですね。

フォトグラファー旦那さま
真剣な姿は、誰もがモデルのように輝いている。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127

デジイチ撮影会も長丁場、腹が減っては戦はできぬ!ということでお昼ご飯でーす!週末になると行列ができる西都入船のうなぎを食べます。 春分の日だったのでお客さんがいっぱい! うなぎ待ちの人が椅子のある待合所に入りきれず、入船前の公園にも溢れています。 加.... 続きを読む

デジイチ撮影会も長丁場、腹が減っては戦はできぬ!ということでお昼ご飯でーす!週末になると行列ができる西都入船のうなぎを食べます。 春分の日だったのでお客さんがいっぱい! うなぎ待ちの人が椅子のある待合所に入りきれず、入船前の公園にも溢れています。 加.... 続きを読む

3月17日 松本市・旧四賀村で福寿草撮影  3月17日 長野出張の折、旧四賀村で... 続きを読む

うなぎを食べて元気100倍の加藤先生率いるデジイチ軍団が次に向ったのはフローランテ宮崎。 加藤先生を先頭に弟子達が小走りについて回る。 もちろん軍団の首からはお揃いのニコンのデジイチがぶら下がっている。 フローランテ宮崎は7,8年前「宮崎グリーン博」が... 続きを読む

コメント(32)

とてもいいじゃないですか?
私の投稿のイメージと似ていたので、ちょっと変えてみます。一生懸命に被写体に向かっている娘さんの姿が印象的でしたよ。格好もバッチリ決まっていました。

二時半に起きていたなんて・・・。
すごい意気込みだったんですね。
夢にでたハンバーグも食べることが出来たようですね。
良かったですね。
一転、穏やかに光る太平洋、きれいです!
ホワイトバランスの設定は私にとっては未知の世界、奥が深そう・・・。

静けさの中に皆さんの熱意が伝わってきます。
金色に照らされた海は一日の静かな始まりにふさわしいですね。
日本海は夕日オンリー。また違う海の色ですね。
海の撮影に行きましたが、水平線を真っ直ぐに写すのが難しいと感じるこの頃です。

やはり綺麗ですね
バズーカ望遠恐るべし!!
借りる時かなり緊張しましたよ・・・

すげぇ??良い写真…。
こんなに綺麗に撮られるなんて、
すごいっす☆☆☆

また遊びにきま??す!!

すごくきれいですね♪
曇っていても、こんなにすばらしい写真が撮れるなんて感激です!
それにしても3時起きとは!!!

工具やの娘さん
静かで穏やかな写真ですね。
いつも元気一杯こちらまで元気を貰っています。

とっても綺麗なお写真・・・!!
海は色んな表情をするのですね。
午前三時の集合時間・・・気合ですね(^_^;)

旦那様
ごめんなさい。似ていましたか?
海に向かう旦那様はいつもより、増してダンディでした。

赤ちゃん堂様
いえいえ、私もいじって撮りましたが、どれがどの設定なのかわかりません。ただ、いじっていたらおもしろかったのです。

ママ様
そうなのです。後で先生に水平線はまっすぐに撮るようご指導頂きました。なかなかうまく行きません。夕日の写真、楽しみにしております。

すみいちさま
すみいちさんの朝日はとてもキレイでしたので投稿を迷ったのですが、まぁいいかぁって開き直っての投稿です。
私も緊張しました。

28GOさま
ありがとうございます。でも私ってすぐ、調子に乗るので・・・・。
いつもコメントありがとうございます。

やいちんさま
3時起きでも大丈夫なのは前日のガソリン注入のお陰です。

ウラン様
静かで心も癒されました。ウランさんのウランちゃんに私も癒されます。

さやかさま
集合は5時半でした。でも3時からごそごそ`Cしていたのに、集合時間にはギリギリのわたしでした。

美しい海です
曇りの日にも関わらず、こんなに美しい海が撮れるとは、目から鱗です。
   すばらしいっ
ホワイトバランスの対比も面白いですね?

3時起き・・・お若いゆえ?やる気満々?
いやいや、きっと両方ですね

すげーきれいです!!
僕もこんな写真とってみたいです。

おはようございます
きれいな海ですねぇ
エイですよ?
私も今度は海の写真に挑戦してみようっと

おはようございます。
これまた きれいな写真だね。
壁にぶつかったとき、よく海を見にいきます。
自分がすごくちっぽけなことで悩んでるんだって思います。包んでくれるような気がします。

いろんな表情があるんですよね。写真のように穏やかだったり、時には荒れる海。。。
私は海は大好きデス。

ちーさんさま
海は奥が深いですね。今更ですが。。。
でも、曇りでもこんなになりました。レンズと先生のアドバイスのお陰ですが。。。
ホワイトバランスもいろいろ奥が深いですね。楽しみながら、苦しんでます。

「ハンバーグ・・・!」って言うのには笑えちゃいましたね。
私の友人も「バカヤロウ!」と大声で寝言を言い、建てたばかりの新築の家で寝言がこだましたって言ってました。(笑)

朝の静寂した海の感じが、とってもいいですね!空気が澄んでいる感じが伝わってきます

ホワイトバランス!!!私よりもとっくに先に進んでしまいましたね。置いていかれてしまいました。水平線が凄く綺麗にでていますね。毎日海を見ていても娘さんのようにはいきません朝早起きしなくても、家の中から常に見えるからいけないんでしょうか?今日はブルーです。

ITおやじさま
この程度でよろしければ、いつでも撮れます。もう少し、頑張る予定です。お楽しみに!!

○○がっぱさま
すてきな桜でしたね。いいなぁ。
海も楽しみにしています。

ka-KOさま
包んでくれる・・・まだそこまで、心が広くもてない、悲しい私です。辛いとき、どうやって紛らわしてよいのか分からなくなります。そんなとき海はじっくり、考える環境をくれるけど、時にさびしさもくれます。いろんな表情がある・・・私の心を反映しているだけなのかもしれません。前向きに頑張りたいです。

藍ちゃんのママ様
なにもすごくないです。ママさんのほうが絶対に、ステキな色を表現すると思います。だって、目の前にあるのですから。。。いいな。

くりりんさま
バカヤロー!!笑ってしまいました。
でも私ったら、前日あんなに食べたのにハンバーグです。

ゆかみにさま
空気が澄んでいると、寒さが冷たく感じてしまいました。でも寒いけど、みんなの心は熱かったよぉ。

WB変えて撮った写真神秘的ですね
寝れなかった工具やの娘さんの気持分かります
私も先生との撮影会興奮して寝れませんでした
日中眠くならなかったですか
岡山での撮影会メンバーは全滅でした(笑)

四代目様
先生を空港までお見送りするまでは、何故かぜんぜん、眠くなりませんでした。みんな、興奮状態だったと思われます。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月25日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい♪懇親会(意識朦朧編)」です。

次のブログ記事は「地味だけど華のある草木たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。