神が降りてきました。

3月4日土曜日、朝からいい天気です。

決戦の日がとうとうやってきました。

試合会場は某キタム○カメラです。時刻10:00

試合会場に着くと選手達が集まっています。

メンバーは商工会議所のK氏(お休みのところありがとうございますやいちんさまタニ様、少し遅れて赤ちゃん堂様、それから私です。

皆さんのお目当てはD50とD70Sです。(まだ迷っているようです)

私の心は一度触った時から決まっていました。

だから、皆さんの様子を少し拝見します。

あれやこれやみんなで言い合いながら、決まったようです。

試合開始の合図です

事前に、K氏が値切りに値切って下さったのでスタート金額が安いです。

D70S三脚&バック付きで円からのスタートです。

店員さん(恐らく20代中頃内気な男性)に、女性4人とK氏です。

店員『最終金額で102000円までです』

娘『ふーん』日頃から、私の仕事は値切り、値切られの毎日です。

      初めから最終価格のはずがありません。

娘『で?いくらですか?』

店員『・・・・』うつむいています。

   かわいい顔した男性を見るとさすがの私もダウンです。
 
   もうダメかなぁと思った時、なんと・・・

  神様が私に降りてきました。

  神様というか、うちの創業者のじいちゃん?

  神様の乗り移った私は神娘として復活です。

神娘『このCFを付けたらどうなりますか』

  差し出したCFは1GBの12800円のものです。

店員『CFを30%OFFで』

神娘『えぇ?もうちょっとお願います

店員は年下の為、かわいい笑顔は通用しません。

神娘『わかりました。みんなD50かD70S購入します。
   ですから、110000円でいかがですか?』

店員『・・・・・』電卓とメモを片手になにやら難しい顔

店員『はい、いいでしょう』

目標金額はしっかり110000円で計算してきた私です。

ぴったりです。

でも、仕上げが必要です。

神娘『もうダメ?』

店員『はい、いっぱいいっぱいです』

神娘『無理ばかり言ってごめんなさいね』

店員『いいですよ(ニコッ)』

 このニコッは見逃しません。

神娘『液晶保護シートは?』

店員『・・・・ううう。わかりました。』

  これで修了のゴングがなりました。


うふふ、あこがれの恋人

やっと会えた、私の恋人のデジイチロー君

早く帰ろうと思ったとき、あっ!!家においてきた仮名ヒロシ

多分、7?8万とサバを読んで言った上に何も言わずに

出てきました。ちょうど近くで物産展をしています。

ちょど若旦那も出店しています。

彼を冷やかしに赤ちゃん堂さんと行きながらお土産も物色しました。

言い訳寿司?ヒロシの大好物のネギトロ巻きです。

これを片手に帰宅しました。

 日頃、値切る!値切られる!そう言うことが当たり前の私の業界。

そうでは無い方にはびっくりされるかもしれませんが、

本当に値切る方は、スゴイです。逆に売る側が断るくらいです。

そう言うこともよくあります。

普通の買い物では値切りませんが。。。

旅行先では。。とくにのみの市が好きなので本領発揮です。

まぁ、ともかく、こうしてデジイチローくんが我が家にやってきたのです。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107

梅酒用・梅干用 南高梅(青梅・完熟梅) 紅南高梅を産地直送!「梅もんじゃ けんぼー農園」web担当 やいちんの日記 - 『宮崎県産品まつり』に行って来ました (2006年3月 5日 23:59)

『宮崎県産品まつり』に行って来ました 続きを読む

長男の甚六日記 - Congratulations !! (2006年3月 6日 09:25)

宮崎の皆さんが大量にデジイチデビューされたと聞き ありったけのお花を用意しました。 どれも昨日撮ってきた新鮮な花ばかりです。 ご購入おめでとうございます^^ 続きを読む

田舎せがれがちっちぇく生きる - Goulaffe(グーラッフ) (2006年3月 6日 10:07)

今日はせがれの弟の店「Goulaffe(グーラッフ)」を紹介します。 先週末にな... 続きを読む

宮崎名物チキン南蛮はいかが?【鶏夢(どりーむ)日記】 - かぼちゃを使った試作品です。 (2006年3月 6日 19:51)

今日は、開発チームから届いた試作品を試食です。 ほら、おいしそうでしょ?             小ぶりのかぼちゃを使って、開発チームの岩村女史が作ったものです。 中には詰め物が。まだ試作段階なので詳細はヒミツですが。美味しいし.... 続きを読む

コメント(44)

加藤です
>試合会場は某キタム○カメラです。時刻10:00
  キムタクカメラですか(^^;

>店員は年下の為、かわいい笑顔は通用しません。
  う?ん、自分には出来ない技だな

>ヒロシの大好物のネギトロ巻きです。
  hiroshiは留守番なんですね

>ともかく、こうしてデジイチローくんが我が家にやってきた
おめでとうございます
 これで、あなたも立派な○道です

工具やの娘さん
ついにやりましたね。
愛しい恋人を手中に収めた気分は・・・聞くだけ野暮ですね。
でも、ヒロシさんやきもち焼かないかしら

ついに手に入れましたか・・・デジイチ・・・。
これからの娘さんのブログ、ものすごーく“質”がアップしますよね!
絶対、そのはずですよね!
くやしいので、ちょっと強い表現になったことをお許しください・・・うらやましい・・・。

おめでとう
これでD70'S 結成ですな。
いい買い物です。(安いね)

私も研究しますので、色々教えてくださいね!?


ところで・・・


>キムタクカメラですか(^^;
やべ?っ!!同じこと考えてたぁ!!

やりましたねー
  おめでとう御座います
娘さんのセンスで 撮って撮って撮りまくって下さいね
楽しみにしていま?す

 こんばんはー。
先日は冷やかし、ありがとうございました。
業者仲間には「あの2人には気をつけろ!」信号を出したのですが、まったくのムダでしたね(笑)

数々の試食をむさぼるお二人の姿、すでに貫禄が漂っていました。

デジイチ写真の初投稿、楽しみにしております♪

加藤です
>>>キムタクカメラですか(^^;
>やべ?っ!!同じこと考えてたぁ!!
 すみいちさん
 フォフォフォフォ

以上

わいです。

 買ったんだね。
 おめでとう。
 デジイチ買いたい病がこれで、完治するですね。

 しかs、これから発症する、「撮影したい病」この病気におかされると大変ですよ(笑)、後、「レンズ買いたい病」とかいろいろ発症するかもね。

 今後も頑張ろうぜ!

デジイチデビューおめでとうございます。
わいさんの言われるとおり、買いたい病はとりあえず完治でしょうがこれから始まる、撮影したい病・レンズ買いたい病はもっと重症でしょうから覚悟して下さいね(笑)

工具やの娘さま、はじめまして。
コメント有難うございました。
デジイチ獲得嬉しいですね?
でも、撮影した写真を見ると、ちょっと凹んでしまいますが・・・。

先生からは、マニュアルを覚えるようにとのお達しが!!
絞り?露光?どーやるんだー?と、悪戦苦闘しています。
皆さんでNikonとは、心強いですね。
私も是非お仲間に入れてください

今後ともどうぞよろしくお願いします

K氏です。

土曜日は、お疲れ様でした。

あの粘り腰、やはり『あのお方』の娘さんですね。

嵐の去った後、私はゆっくり自分の買い物をしていたのですが、まさかその嵐が『まったり若旦那』の所に上陸していたとは・・・。

作品、期待してまっせ。

先生
先生のお誘い下さった沼にとうとう浸かってしまいました。もがけば深みにはまって行く感じです。でもなんとなく楽しい沼です。アドバイスありがとうございました。

ウラン様
仮名ヒロシの長所は嫉妬しないこと!なのです。そんなに私に関心がないのかもしれません。

クロハチ様
いいでしょ?いいでしょ?うふふ。
でも写真はとりあえず温かい目でみまもってください・・・

すみいち先輩
これで正真正銘の先輩です。よろしくお願いします。先輩

昨日はありがとうございました。
ところで、工具やさんも値切られるのですね。今度、お願いしようかしら・・・。遠くでも配達可能でしょうか?

娘さん
神が降りてきたということは、娘さんは女神さま?
でも本当に創業者のおじいちゃんが守ってくださっているかも。

○道の世界へようこそ

娘さん、
デジイチゲットおめでとうございます。お祖父様のDNAしっかり受け継いでいらっしゃいますね。頼もしい限りです。

ちーさんさま
期待せず、温かい目で見守ってください。センス・・・・このキーワードに泣かされます。

エイ値段ですねぇ
お買い得&安いじゃぁないですか。
私も昨日、某○○ムラカメラへ行って見てきましたが・・・
同じ物でも宮崎の方が安いですねぇ
高知の方が高いみたいですわ

○道入門おめでとうございます!

いや?いい買い物をしましたね。
これで娘さんも・・・クックック

新しい病が・・・・ケヒョケヒョケヒョ

若旦那様
やはりかなりのエネルギーを使いましたので、とにかくおなかが空いていたのです。大きい買い物はエネルギーを消耗します。

加藤先生
キムタクは・・みたいなイケメンでは無かったので、安心して値引き交渉できました。

わいさま
ありがとうございます。ただいま、触りたい病です。会社には持ってきてないので家に置いてきたイチロー君が恋しいです。

まつい店長様
そうですね。不治の病にとうとう感染してしまったようです。(感染元は伯爵様?)全国に花粉とともにまいてらっしゃるようです。とりあえず、使いこなしたい病です。

祭りやママ様
ありがとうございます。いらっしゃいませ。
マニュアル?えええ。私はAUTOで困っていると言うのに。。いろいろ教えてください。情報交換しましょう。こちらこそよろしくお願いいたします。

K氏様
今朝からドリームウィーバーとの戦いです。いただいたCDはビルダー?まだまだ先は長そうです。
とりあえず、カメラをいじってます。ケースにしまう暇がありません。笑

やいちんさま
お疲れ様でした。
実はほとんど毎日JA都農まで配達しているのですよ。いつでもよろしくお願いいたします。お安くしますよ。

赤ちゃん堂様
本気を見せたら、あの程度ではありません。まるで悪魔かも・・うっしっし

甚六様
はじめまして。ようやく入会です。
いろいろとスパルタでご指導お願い致します。
良さを教えてくださってありがとうございます。

デジイチ急増中ですね。
おめでとうございます。
ステキな写真ももうすぐですね。
お互い頑張りましょうね。

私は、近々決戦を迎えます。小心者のゆかみには、今からキンチョーです。でも自信ない・・・店員さんの顔を見ると、なんか、強くいえないのよ?

旦那様
とりあえず、購入はしましたが。。。まだまだ写真は奥が深いですね。(そういうところもいいんだけど)

かっぱさま
宮崎が安いのではないかも。
4台購入でかなり値切ったお陰かもです。かっぱさん。もしかして?購入された?

せがれさま
まだまだです。構図もわからないうえにソフトも使いこなせない状態です。こっちに来てHELP ME

シュークリームママ様
写真が上手でお綺麗なママ様目指してがんばります。

ゆかみにさま
ポイントは飴とむちです。緊張と緩和かな?とにかくがんばれー!!!
18日発売のあれですか?

うふっ、とっても楽しく読ませてもらいました。
私たちの町には5月に天神様のお祭があるのですが、それが植木市で有名です。
その植木市はねぎって買うものだと昔から言われており、言い値で買う人は誰もいません。


きゃー!あれよりまだ怖いんですか?
でも考えてみたら師匠がドラキュラ伯爵様ですものね。

ふっふっふ アレです(^^)

晶子様
女性が値切るのをほほえんで見ているそんな旦那さんがステキですね。せがれパパすてきなんだろうなぁ。

赤ちゃん堂様
韓国に一緒に旅行に行ったら見ることができますよ。

ゆかみにさま
北はキヤノン南はニコンですな。
うふふ。楽しみです。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年3月 5日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営塾の懇親会」です。

次のブログ記事は「私に流れるDNA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。