春・・はらはら舞い散る桜

 春といえば桜ですね。

桜。。。

いままでのイメージは

可憐できれい、かわいらしくて楽しいイメージでした。

今年は儚く、それから悲しい美しさを感じます。

私が、ブログをお休みしていた期間に悲しい出来事がありました。

(この件は気持ちに整理がついて、皆様がお嫌でなければ

 いつかお話いたします)

大好きで尊敬するある方との別れでした。

別れの日は桜が満開でそれは美しい春の日でした。

 春は希望に満ちて、出会いや新しいイメージでしたが、

 悲しい思い出の季節にもなってしまいました。


 でも、こう思うのです。

上をむいて笑おう

って。どんなときも。

 やまない雨はないし

  明けない夜もないのですから

無理やりでも笑えば、周りも笑うし

自分の心も前向きになり始めるって考えています。

上を向いて笑おう。

皆様が今後、私と同じような悲しい経験をされるとしたら・・・

少しでもこの言葉を、頭のすみっこに入れてくだされば

幸いです。

おこがましくも私に同志がいるのだと励みになります。

さぁ、上を見上げることとします。

春は、出発の季節なのですから。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年4月16日 23:53)

今日は、自宅のお庭の撮影っす この花は、ムルカリと言います。すごく群れていると庭で目立ちます。 イチゴの花です はやく実がならないかな 小さくてかわいいっす 僕的に食べ頃をすぎてしまって 畑にたらの芽があるんですが、道端にあるのでよくパクられます明.... 続きを読む

日本海の味をお届けする新潟ラーメンのオーモリラーメン☆直営店の情報いっぱいです♪ - お花見風景 桜の昼と夜 (2006年4月17日 14:34)

昨日、風が強くて撮影を見合わせようと思ったのですが雨も上がっていたので急いで高田公園に向かいました。 桜の写真をご覧下さい(*'-') ウキウキ気分での撮影でした(*^-^*) 見事に咲いています♪ この写真を撮影したのはまだ朝早くでしたので、まだお客さんも少... 続きを読む

コメント(53)

娘さん、賛成票を1票投じます!

>悲しい出来事がありました。
お察し申し上げます。
 
>私に同志がいるのだと励みになります。
おっしゃるとおりです。
 私たちは1人ではありません。
 何かあれば、「一声かけあう余裕」が
 大切だと思います。

>さぁ、上を見上げることとします
 自信を持って歩いていただきたいですね
 今日もデスクワークですが
 がんばります!

有難う

やまない雨はないし

  明けない夜もないのですから

娘さんの気持ちよく分かります。また今度ゆっくりお話しますが、私も同様な経験がありますから・・・。加藤先生もおっしゃっているように皆で応援していますよ。
元気を出してね。

娘さん、そうですそうです!
私も、「明けない夜」「やまない雨」を感じたことがあります(娘さんとは、ちょっと違うケースですけど)。時間がかかりましたが、晴天がやってきました。出来れば避けたいことですが、それを乗り越えたとき、もっともっと強く・やさしくなれるような気がします。応援しています

ボクも桜のこの季節にたくさんの事がありました。
本当に"上を向いて笑おう”ですね!!

頑張りましょう!!

私も賛成です。

やまない雨はない  
明けない夜もない
上を向いて笑おう

この言葉、私も辛い時には思い出したいと思います。

"PURPLE RAIN" DESUNE.
HIME GANBARE.^^

こんにちわ

 頑張ろう!

 でも、無理に感情を殺すのも大変だよ。
 つらい時はつらいって言えば良いと思う。
 それが、言えるのが我々仲間です!

娘さん
娘さんがお辛い中、力を振り絞って上を向こう、笑おう、としていることに心が痛みます。
でも多くの方が今後の娘さんを見守っていると思うし、そんな頑張っている娘さんに逆に励まされていると思います。
娘さん、穏やかな春の日はきっと来ますよ。

やまない雨はない  
明けない夜もない
上を向いて笑おう とてもいい言葉ですね。僕のほうが元気づけられたような・・・
加藤先生もおっしゃっていましたが、皆で応援していますよ。(僕も)
元気を出してくださいね

先生・皆さんに続き、
私も 娘さんの事、応援しています
悲しみも嬉しさも 分かち合いたいです。

こんな状況の中、気遣いされている娘さんを垣間見て、胸が痛みました。
見てて、辛かったです。
泣きたい時は、泣いたっていいと思うんです。
近くにいて、肩を抱く事は出来ないけれど、遠くに居たって、仲間じゃないですか。
娘さんが、上を向いて笑っていけるように応援しますよ(^^)

長い人生。本当に色々ありますよね。
登坂 下り坂 まさか あり ですよね。
きっと時が解決してくれると思います。
時間をかけて、癒されてください。ご自分の体をご自愛下さい。

泣く時は思い切り泣き、
笑う時は思い切り笑いましょう。

娘さん、頑張って下され。
応援しております。

新潟は暗くて寒い冬がずっと続くので「春の来ない冬はない」と自分自身を鼓舞させることがよくあります。
「やまない雨はないし、明けない夜はない」と同じですね。
人生つらいこともいっぱいあるけれど、こう考えれば希望も見えてきます。
娘ちゃん、あんまり頑張りすぎないでね。
肩の力を抜いて生きるのも大切です。

娘ちゃんの言葉に、感動しました。
みんなそれぞれ、いろんな苦楽が訪れます。
苦しいとき、悲しい時にも笑うことができたら、きっとその分、強くなれ、心の大きな優しい人になれるのだと思います。私も娘ちゃんに負けないよう、頑張りますね(^^)

上をむいて笑おう。やまない雨はないし明けない夜はありません。泣いても笑っても同じ一日!同じなら笑って過ごしましょう!時間が解決してくれます。

とても良い言葉ですね。
どんなことがあっても言わなければ誰も知らないし・・・。
工具やの娘さん、ステキな女性ですね。
同じ女性としてとても尊敬いたします。

姫、お互いがんばろうね。

 
ブログ懸賞

 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。
  是非ご参加ください。

  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓

 特等  100万相当
 1等  スクーター
 2等  モバイルPC
 3等  閲覧券

加藤先生
ありがとうございます。
先生とお会いできてさらに視野が広がった気がします。さらに広がっていけるよう勉強しないといけませんね。
私こそ先生に感謝してもしたりません。
ありがとうございます。

旦那様
いつまでも甘えてはいられません。世の中にはいろんな方がいらっしゃるのですから。いつもほんとにありがとうございます。

つらいことがあったあとには必ず、よいことがあるはずです。逃げずに受け止めている娘さんを尊敬します。。。

娘さん
大変でしたね。

心はfree・・・
この青空のどこまでも飛んでいける。
肉体は無くなって直接話はできないけれど、
あなたが願えばいつでも、心や魂は大切な人と繋がれる。

だから大丈夫。
涙をいっぱい流して、自分の心を軽くしよう。

やいちんさま
どんなときも人の痛みの分かる人間になれたらいいと思っております。今回をいい経験にと前向きととらえようと考えています。

28GOさま
ありがとうございます。
皆様の言葉に励まされる毎日です。

まつい店長様
ありがとうございます。
そのように言っていただけるのがうれしいです。自分に言い聞かせています。

白龍様
ご訪問ありがとうございます。
itumo itumademo matteimasu。
ニン

人生いろいろ!辛いときがあるから
嬉しいときの喜びが大きいんです。
そう思ってまだまだ長い人生生きて行こうよ
ファイト?

わいさま
ほんとにありがたいといつもいつも感じております。わいさんの温かさも感じています。ありがとうございます。

若旦那様
ありがとうございます。
皆様の優しさに心強くなれる毎日です。
今後ともよろしくお願い致します。

赤ちゃん堂様
ありがとうございます。
デジタルな世の中でも、毎日温かみをかんじております。赤ちゃん堂様にも力づけていただき、毎日元気です。不思議と、毎日楽しいのです。

ちーさんさま
ありがとうございます。ちーさんのお言葉はいつも温かくまるでおねぇさんのように感じております。
皆様のお陰で今日があるのだと感謝しています。

cotton母様
ありがとうございます。
いろんな坂がありますね。でも前にすすみたいです。
まさかは危機管理能力とでも言うのでしょうか?常に最悪の状況も考えるように心がけています。

かっぱさま
ありがとうございます。
付け加えるとすれば、
飲むときは思いっきり飲みましょう
ですね。
かっぱさん&ししょーのJR旅、実現するとイイナァ。

晶子様
意外と力は抜けているのですが、周りの方がそのように言ってくださるので、私も手抜きがうまいのかと思ってしまいます。
でも、弱みを見せてはいけないし、強がってばかりいても、人はついて来ないとも考えています。

ゆかみにさま
全てのことが運命であり、試練であり、チャンスだと考えるようにしました。
わたしもゆかみにちゃんには負けんぞ!!

藍ちゃんママ様
笑ってばかりいたら、不思議と悲しくないのです。人間の・・自分の心にもびっくりです。

さやかさま
ありがとうございます。
先輩の経験は自分にも力を与えてくれました。だから、すこしでもそうなればいいと考えております。
ステキな女性・・・きゃぁぁぁ。
とんでもありません。お会いしたらがっかりの酔っ払いです。

せがれさま
うん。
いつかはせがれさんを悔しがらせるような、そんな成長をしたいなぁ。

クロハチ様
ありがとうございます。
尊敬・・だなんてもったいない。
ただ、毎日過ぎているだけです。
そのとき思ったことを、綴っていこうかと思いました。

くりりんさま
ありがとうございます。
そうですね。FREE。。。そう思うと、いつも声が聞こえてくるようです。怒られてるような・・・。
空っぽになるくらい泣いたら、軽くなりました。ありがとうございます。

シュークリームママ様
ありがとうございます。いままで、頭では分かっていましたが、なかなかそう思ったり、人の心を考えたり出来なかったことがあります。経験することで気づきを得ることがたくさんあります。ガンバルゾ!!

工具やの娘さん詩人ですね
思っても文字に出来る娘さん凄い!!
頭にキザミこんどきます

娘さま、大変な毎日を過ごされていると思います。応援しています!
こうしてたくさんの方からのカキコミを見ていて、娘さんの人徳を感じます。きっと、素質を受け継がれているのですね。

おはよ?
私は考えることがあり今回出遅れちゃった・・
もうたくさんの人がコメントしてるから 私は一つだけ。。
泣きたいときは泣けばいい。。無理しなくって良いんだよ。。。
もういっぱい頑張ってる娘さんに、あえて私は頑張って!とは言わない。
今からまだまだいろんなことがあると思うよ。でも肩の力を抜くこと忘れないで!
お時間あれば近日中、私のブログみてね。 

四代目さま
ありがとうございます。
詩人なんて。。。。とんでもないです。
父の受け売りの言葉です。
上を向いて笑おう!これは自分へのテーマとして考えてみました。といってもどこにでもある言葉かも?

タニさま
ありがとうございます。皆様のおかげで毎日たのしくすごさせていただいております。ほんとに感謝の毎日です。
ありがとうございます。

Ka-koさま
ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。
お会いできたら、抱きつきそうです。うふふ。

続き楽しみにしていマース。

娘ちゃん、涙がでました。
上を向いて笑って、もし泣いても、
その涙が地面におちて桜の花にかわるのよ。
大好きな、すばらしいあの方も、
そのきれいな桜をきっと見て
娘ちゃんのことをずーっと想って
見守ってくださってると思います。
だから、無理をせず、涙がでるときは
流してくださいね。
早く会いたいです。10月5日に
戻ってきます!

>なんだか最近のわいさんの写真が、(この前も言いましたが)
優しくやわらかいですね。まさか?恋しちゃった?←冗談です。
(怒られそう)

当たり!

ニコくまどん
ええ?ほんと?でも・・。
今度こそ、絶対帰ってきてね。
まっちょるよ。
桜、そちらもきれいですか?

わいさま
そうそう、聞きたくって我慢したけど。。。
聞いてみよう。

『ねぇ誰ですか?』
ついつい聞いてしまいます。
どんな方だろうって気になっちゃうなぁ。

>『ねぇ誰ですか?』
ついつい聞いてしまいます。
どんな方だろうって気になっちゃうなぁ。

絶対ナイショ!
常に恋するわいです(笑)

わいさま
ずるーいい。でもそういう気持ちが新鮮でいいですね。
そう思ってみると、ステキな男性がわんさか・・・・ってわけがないですね。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年4月16日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パラサイト娘」です。

次のブログ記事は「PC購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。