パラサイト娘

実は、今週はじめより、多忙のため

実家に寄生・・いやいや帰省しております。

帰ったら、ご飯と洗濯のしてある洋服、お風呂・・・

なんと贅沢なのでしょう。

この幸せ、以前はずっと当たり前と思っておりました。

ここで、体力をつける予定です。(甘え?)

実家・・といっても私の家から、車で2分、歩いて5分の実家です。

(パラサイト娘復活!!!)

でも欠点が1つ。net環境が無いのです。(こんなとき何故か休止中らしい)

ノートPCを、いよいよ買おうと検討しております。
(自宅と会社のPCだけでは今後、不便と考えました)

DELLかな?と思っております。(←安いから。うふふ)

皆様のネット環境はいかがですか?

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年4月13日 00:01)

キッチンリフォーム後です。 TOTOのキッチン レガセスで、人気の鏡面仕上げの扉です。 TOSHIBA製 IHクッキングヒーター 去年のキッチンリフォームは、ほとんどのお客様がTOSHIBA製をお選びになっていました。写真はありませんが、グリルがすっぽり取れて洗えるのが.... 続きを読む

宮崎名物チキン南蛮はいかが?【鶏夢通販の店長日記】 - 蝶の撮影?花便りその2 (2006年4月13日 16:44)

花便りの後半です。 念願だった、蝶の撮影にチャレンジしました。                     続きを読む

宮崎名物チキン南蛮はいかが?【鶏夢通販の店長日記】 - 蝶の撮影?花便りその2 (2006年4月13日 16:45)

花便りの後半です。 念願だった、蝶の撮影にチャレンジしました。                     続きを読む

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年4月18日 23:59)

お庭の撮影会第2弾 今日は、トイレの排水が詰まった1件行って仕事終了 撮影はできませんでしたので、家の庭にでの撮影会 フダン気がつかなかったのですが、あんなところに花・・・ 玄関前なのに・・・ 全然気がつかなくて、ごめんね ちっちゃくて、とてもかわ.... 続きを読む

コメント(48)

(^ー^)お疲れ様でしたぁ?♪
DELLノートいいよ。私は家でも仕事せ?と言われんばかりにCADができるハイスペックのノートだけど。。やはりサポートがDELLさんいいの。。。会社PCもDELLさんよ

おかえりなさ?い娘さま

私も現在実家住まいです。完全パラサイトです。
実家ではデスクトップのPCを使用しています。カメラ同様故障から復活しました。
現状、PCを使うときは二人の妹と争奪戦になるので、もう1台買う日は遠くないような・・・。
いつでもどこでもと考えると、ノートPCが欲しくなります。サブノートみたいな小さなタイプが欲しいです。

24歳で東京からUターンして以来OO年、折り紙つきのパラサイト娘(長すぎておばさんになっちゃった^^;)でーす
経営者となった今は、親の年金だけにはパラサイトしないようがんばっています^^;
娘さん、今は実家にパラサイトして、体力、気力を蓄えるのもいいかも。
お母様もかわいい娘のためなら<ご飯と洗濯のしてある洋服、お風呂・・・もでしょう。
PC環境は店と住まいが一緒なので、RUNにてノートPCを昼間は事務所、夜は居間で使用。
移動が面倒なのでもっと小さいノートPCがもう一台欲しいところです。
つい最近、年度末忙しかった弟に代わってデルのノートPCをネットで買いました。
お安いと思いますよ。

>ノートPCを、いよいよ買おうと検討しております。
  ノートから書き込みしています
>DELLかな?と思っております。(←安いから。うふふ)
DELL、安くて高性能
  ただ、ノートはレッツノートがいい

 どれがいいかな。ウスス・・・
>皆様のネット環境はいかがですか?
 今ビジネスホテルにいますが、
 常時接続が快適です

こりゃどうも
私は会社にしかPCがないので皆の目を
盗んでブログしちょります(笑)
自宅用にデスクトップを購入したのですが・・・
アパート自体に光が入っていない(泣)
未だ工事待ちです(とほほ)

私はこの年になっても母に甘えています。
娘ちゃんがそばにいてくれるのが、お母様への何よりの孝行だったりして…
せがれが私に声を掛けてくるときは、何か欲しいときとか、援助して欲しいときとか…だからせがれに甘えられるのは要注意です。

復活おめでとうございますネット環境は自分でもよくわかっていません
加藤先生に教わった、今できる事の最善を、僕なりに頑張っています。
是非、みんなでブログしてがんばりましょう

そうですね。ノートがあると便利だと思うことが多いです。セミナー開催の時もノートを使ってレクチャー出来れば、配布する資料も大幅に減らせますし、何より時間が読めていいです。
宮崎に今度DELLの会社(サポートセンター?)が進出するので、サポート体制も更に万全になりますね。デジイチ共同購入の次はノートパソコンかな?また、K氏の出番ですよ?。

ご無沙汰してます
元気になられたんですね
ヤッパリ工具やの娘さんはこうでなくっちゃ
PC買われるのですね私も悩んでますが自宅はネット環境が無いので会社で夜遅くまで
ネットしてると晩御飯が食べれないので買おうと思ってます
DELLですか良いですねどんな所でもネット出来ないと
ダメになってるのは完璧依存症でしょうね(笑)

今の世の中、NETが無かったら
かなり不便ですねぇ??。
PCも回線も色々あって分からん事
だらけだぁ??。

貴方のブログを見て共感しました。
ブログを続けるのは大変ですよね。
私は更新時間が無く、続けるか続けないか?
迷っています。
私のブログを見て貴方の感想を聞かせて下さい
宜しくお願いします。

ブログの価値を計算させてもらいました。
デザイン、質感、スタイルが価値のあるブログ
として、当社としては一度お話をしてみたいと
思いました。よければ一緒にブログを盛り上げて
みませんか?あなたが所有者で、当社が運営者
です。当社概要をご覧ください。

何歳になっても、母っていいものですね。そして娘もまた、いつまでも一緒にいたいものです。どうぞ、親孝行してやって下さい。思い出を沢山作ってください。そして、楽しいブログ楽しみにしております。

初めまして、トシです♪
ほのぼのした感じが良くて、
読者登録しちゃいました(^^ゞ
ちなみに僕は、vaioノートを
去年の秋に買っちゃいました♪

KAyoPさま
DELLいいですよね。会社のPCもDELLです。
サポート?は使ったことはないので・・・。

タニさま
私の狙っているのはB5サイズです。
A4だと持ち運びが不便かな?と思っています。

赤ちゃん堂様
パラサイトされていてもしっかりステキな大人の女性でうらやましいです。私は1週間で既にぐうたらで溶け始めています。
やはりコスト的にもDELLがいいのかしら?

加藤先生
私もレッツノートが欲しいです。でも・・・コストパフォーマンスでついついDELLになりそうです。PCは消耗品?なのでとりあえず、安いものを考えてしまいました。
先生のように全国走り回られる方は、ホテルが唯一の、くつろぎ時間ですね。お疲れ様です。

○○かっぱさま
光・・・会社はOCNです。早いです。自宅はYAHOOの無線です。速さはそんなに変わらないと思います。でもアパートに工事なら、大変ですね。YAHOOはいかが?工事無しです。

晶子様
私は、近所なので入りびたりですが、姉から電話があると母も私も何かあると思って、緊張してしまいます。せがれさんと同じかも。。。

若旦那様
私もプロバイダーとかいまいちよく分からず、ついつい担当のメーカーさんに聞いてしまいました。使うのは好きですが、分からないことも多くそれを調べようとしてないのでそのままの状態です。少しずつ・・・頑張ります。よろしくお願いいたします。

旦那様
もう申し込みました。K氏の手を煩わせないこともたまにはあるのです。(たまーに・・・)

四代目様
実は、ブログがなければ今のところ必要ななかったのかも。。。今後HPを開設して、など考えると必要と感じ始めました。ブログもいつでも出来たらもっと充実できるかと、考え中です。

28GOさま
ほんといろんな分からんことばっかりです。勉強不足を毎日思わされます。

COTTON母さま
母に甘えてばかりでいいのかと思いつつもついつい甘えております。今では当たり前になってきそうで怖いです。

トシ様
ご訪問&コメントありがとうございます。

娘ちゃんがそばにいてくれるのが、お母様への何よりの孝行!そのとうりです。お嫁さんより、娘に老後をって家庭が増えてるんですって。同じ家に表札が2枚って最近よく見かけます。

会社=ディスクトップ
自宅(夫婦兼用)=ノート
自宅(子供)=ディスクトップのお古
旦那が使っているときは子供部屋でブログ見てます。
車や携帯電話のように「一人一台」の
時代は確実に来ますね!

実家いいですよねぇ
私も以前は母任せでな?んにもしてませんでした
いなくなってありがたみをしみじみ感じました

私もノートパソコン欲しいです
しかし、カメラ(デジ一)も欲しいし・・・
欲しいものいっぱいです

藍ちゃんのママ様
実はひそかに狙っているのですが。。。
表札二枚。

シュークリームママ様
一人一台、すでに会社ではその希望がでています。今のところ女性は一人一台なのですが。。。

mamaうさぎさま
ありがたいとしみじみ感じています。

欲しいもの・・1つ叶うとまた1つ欲しいものがでます。

うんうん。私も mamaうさぎさんと同じ
親って、子供を無償の愛で包んでくれる。

PC、私も もう一台欲しいなぁと思っていますが、私の場合、デスクトップが欲しいので 役にたたないかな^^;
ごめんなさい

ノートPCもう購入されたんですね(早?!)
今回も値切ったのかな?
すごーく気になります(^^;)。

用途によって考えてはどうでしょうか?

モバイルでいつでもどこでもエッジなどでネットにつなぐのであれば、B5レッツノートが良いと思います。

→持ってないけど

家と会社の往復ならA4のノートでフルスペックかな?

僕は、モバイルはしていません。
家も会社もデスクトップで同じ環境で使えるようにしてますよ。

ノートは補助的に使っています。
DELLは安くて良いです。ただし,リカバリーが面倒らしいですよ。そのあたりは日本のメーカーが簡単!
私も職場で導入しています。

私は家では簡単な検索程度の利用なので一般回線で電力会社の無料プロバイダーサービスを利用しています。だから月に200円もかかってないです。ただし、一般回線なのでファイルをダウンロード、アップロードするのは無理ですけどね。

ちーさんさま
そうですね。実家にいると安心できる何かがありますね。
デスクトップは友人の自作です。かなりの高性能ですよ。

やいちんさま
世界を代表する企業には田舎の小娘の入る余地はありません。残念ながら言い値になりそうです。
いくら私でもデパートでは値引き交渉はしません。それと同じです。うふふ。

わいさま
ありがとうございます。
レッツノートは・・・高いのです。
わいさんにこういうこというと、投資だ!と怒られそうですね。
エッジでつないでとりあえず、調べ物やメール、ブログやHPに向けての情報収集に使用しようと考えています。使っていくうちに自分の目的が固まった頃(数年先になるかと思います)、本格的に考えようと思っています。
とりあえず、仕事の情報はバックアップを撮りながら、始めようかと思っております。
また、いろいろ教えて下さい。ありがとうございます。

三代目様
無料のプロバイダーもあるのですね。
知りませんでした 。
三代目様なら、レシピ検索とかされていそうですね。例)おいしいキノコ料理とか・・

>三代目様なら、レシピ検索とかされていそうですね。
正解です。イチゴジャムとかマロングラッセとか(似合わねえ)

ノートPCいいですね!!
私も欲しくて検討しています。
やっぱり、会社のみだときついですよね・・・(^_^;)
良いノートが有ると良いですね♪

実家はぐーたらしちゃいますよね(笑
ネット環境は早く光にしたいです・・・

エッジで行くんだ。
じゃあ、InspironTM 710m
ビジネスベーシックパッケージ位が激安ですね。
しっかり保証も付ければ安心だね。

三代目様
マロングラッセ?す、すごいですね。
これは買うものと思っていました。
母の作る渋皮煮も大好きだけど、洋酒たっぷりのグラッセも好きです。三代目サンのレシピも秋になったら教えてください。

さやか様
そうそう、やはりどこでもいつでも使える環境がいいかしらと思っております。
早く来るのが楽しみです。

ITおやじさま
おやじさまはまだ光ではないのですか?
イメージから勝手に、最新型のノートに光通信でばっちりと思っていました。
実家はやはり東京ですか?

わいさま
さすがです。そのプランで申し込みました。(まだ振り込んでいないので正式にはまだ申し込み完了ではないのですが)
早く手元に来るとイイナァ。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年4月12日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございます。」です。

次のブログ記事は「春・・はらはら舞い散る桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。