サザエさん症候群

日曜の夕方になると憂鬱になる。

これって
サザエさん症候群っていうらしいですね。

サラリーマンが明日から会社に行きたくない病みたいな・・・

私も少しその病気かも

行きたくない!というより、明日からまた始まる!と言う感じかな?

あー、明日からまたお仕事です。

頭を切り換えなきゃ。

頭のボタンをスイッチONにしなきゃね。

よーしゃ、がんばりましょう。

また一週間が始まります。


チューリップ6

チューリップ、これもかわいいでしょ?

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142

うあwwwサザエさんが愉快じゃなくなってるwwwwww記事はコッチ 続きを読む

美容室コットンクラブのヘナ・インディゴ日記 - 清流に見せられて (2006年5月 8日 21:27)

清流に見せられて 思わず若芽を浮かべてみました。 水の綺麗さに:あまりの水の綺麗さに若芽を 浮かべてしまいました。 温泉が出る川ですが:清流にうっとり 川とか、山とか、海とかなぜだか、力を。。 エネルギーを貰える様な気がしてなり.... 続きを読む

5月3日 北海道・世界遺産知床の森の賢者 4/9  せがれさんと私は知床羅臼で全... 続きを読む

無題ドキュメント 5月3日 北海道・世界遺産知床の森の賢者 4/9  せがれさ... 続きを読む

コメント(24)

>チューリップ、これもかわいいでしょ?
 もう少し近寄ったほうがチャーミングに撮影できるかな。

 あと、少しピントが甘いような気がする。
 曇りの日に撮影しましたか?

変わったチュウリップですね。でも可愛い!色もやさしい色で可憐ですね。

そうそう、笑点あたりから気持ちが落ち込んできてサザエさんあたりで暗くなりながら能天気な磯野家に気持ちがほぐされて、大河ドラマあたりで「まあ、しかたないな」と割り切るのです。

おはようございます!
僕毎日がサザエさんかも…。
行っちゃえば頑張れるんですけど、
行くまでがなかなか気が乗らない事
が結構あります。

チューリップかわいいですね♪

休日には早起き、平日はギリギリまで寝てるんですが、これも一種のサザエさん病かもしれませんね。

ちわ?v( ̄∇ ̄)v
頭ボケボケ?ねえさんですぅ??
サザエさん症候群とはうまいね?(⌒▽⌒)アハハ!あるある。。気持ちがおも??くっていうかちょっと下半身デブ気味なのよ この連休でよぉ? コレは脱出せねば・・・
私ってまだチューリップ撮ってないのよ・・トホホ

サザエさん症候群、娘さんだけじゃないと思いますよ。それだったら、私なんか毎日です。
そんな時は美味しいもの食べて「よ?し、また今週も頑張るぞ?」と気合!?を入れています。
オン、オフの切り替え、特に経営者はこれが大事だと最近つくづく思います。思うは思うのですがなかなかこれが難しいですね。

確かに日曜の夕方、サザエさんの始まる時間って( ´△`)アァ-日曜が終わっちゃったなぁ・・・明日からまた仕事か。って気分になりますね。
でもその分日曜が楽しいって事はいいことなのかな。
次の日曜目指して1週間ガンバロ!!

恐ろしい病?です『サザエさん症候群』
毎週ビール片手に闘っております(笑)

先生
PCではばっちりピントも合ってると思っておりましたが、なるほど、こうやってみると微妙に絞り切れてませんね。実はこのチューリップは先生と行ったあのときの写真です。

cotton母さま
可憐でしょ?派手なチューリップの中にひっそりと咲いていました。

三代目様
仲間千代にめろめろになって、世の男性は明日からがんばるぞ!って気になるのでしょうね。やっぱかわいいですよね。千代殿は・・・。

28GOさま
私もそうかも。行ってしまえばいいのですよね。そうそう。

さらに、お風呂も・・。
入るまでがめんどくさいのです。入るのは好きなんだけど、ついつい遅くなってしまいます。

タカワイルド様
そうそう、休みに日に寝坊するともったいない気がしちゃいますよね。

ka-koさま
ぼけぼけですか?でもだらぁっと過ごすのもよし!です。
下半身重い?ねぇさんはスリムのイメージです。活動的なのですぐに元に戻りそうですね。

旦那様
おいしいもの・・・食べたいですね。
やはり、くいしんぼうの私の元気の源は食べることですね。えへへ。

RYEさま
そうそう、だからこそ、休日の前日の夜が楽しみで仕方ないのですね。

かっぱさま
戦ってる?BEERと?
うふふ、私も闘ってます。毎週末。

こんばんは?(^^)
これはまた、可愛いチューリップですねー
色といい、形といいこんな可愛いチューリップもあるんだなーと感心してしまいました。
バックが黒っぽいので 余計、引き立ちますね

仕事が楽しい!と思うこともありますが、仕事がいやになることも結構ありますね。
私も今はどちらかと言えば、よだきいーモードです。
日本茶屋の旦那様のように、美味しいものでも食べて気分転換とかもいいかも!

ちーさんさま
ありがとうございます。
かわいいでしょう。思わず撮ってしまいましたから。でも絞りがあまいと言われるまで気がつかないことにがっかりです。

赤ちゃん堂様
よだいきいモード。そうです。
そうかもしれません。
なんだかよだきいのです。

おいしいもの、、楽しいメンバーと食べたいものですね。

初めての告白。初めての経験。
凄くドキドキするものですよね?
そのドキドキ感を余すことなくお伝えできるような
ブログ作りを目指してます。

現在国内問わず、そんな胸がトキメクような
お話を募集させてもらっています。
良ければ、あなたの体験もお聞かせ下さい。
http://blog21.fc2.com/g/ginginippa/file/kamase10.html

初めての告白。初めての経験。
凄くドキドキするものですよね?
そのドキドキ感を余すことなくお伝えできるような
ブログ作りを目指してます。

現在国内問わず、そんな胸がトキメクような
お話を募集させてもらっています。
良ければ、あなたの体験もお聞かせ下さい。
http://blog21.fc2.com/g/ginginippa/file/kamase10.html

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年5月 7日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「眠いなぁ」です。

次のブログ記事は「GWの思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。