天然物が一番?

みなさま、私のことどう思いますか?


だって。。。

甥っ子(中1)に『ビールばっかり飲む天然野郎!』って言われました。
『どこが?天然?私しっかり者よ!!』と言い返す。
甥っ子『しっかり者というとこが天然だよ』って。

そういえば。。。

高校時代、大学時代・・・。

天然と言われた。

大学時代は『九州の話し方はおっとりしてるの!これでも地元ではしっかりもののちゃきちゃきなのよ』って言い返していたが、信じてもらえなかった。

会社の子にも『ねぇさん、結構やりますよね?』って。
やるって何を?って感じです。

さらに

最近、ある人に言われた。天然だって。
私が思うにその人も(結構すてきな人だと思うけど)ちょっと変わってるって思う。
(仕返しのつもり:うふふ)

もーーー。みんなして天然とかいうけど、

宮崎のブログ仲間はきっとそんなこと言わないよね?


でも


そんなに言うなら開き直って・・・

お刺身でも天然物が高いのですから、

私も高級ってことを言われているのかしら?

だったら・・・。

みんな素直に言えばいいのにね。


もう・・うふふですね。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年5月16日 22:32)

今日から お風呂リフォームです 去年、山梨県 下部町のお客様のお風呂をリフォーム させていただきました。そのお客様からのご紹介の お宅です。 生前のおじい様が建てたお家で、鉄筋コンクリート造の お宅です。おじい様は去年 他界。 「俺の家は 丈夫だ.... 続きを読む

わいの挑戦?デジイチ修行道? - TDLで撮影した花1 (2006年5月21日 07:40)

東京ディズニーリゾートにはたくさんの花が咲いています。 また、自然が多いため、鳥なども多くいました。 飼われてるのかな? 並んでいると、紫色の可憐な花を発見。 これは、最高!とDNで撮影 植え込みに植わっていますが結構、自然な感じで撮影できました。 ... 続きを読む

コメント(26)

うふふ・・・常にプラスに考える娘さん大好きよ。
だって、そのほうが絶対に楽しいもん。

娘ちゃんは、第一印象が「しっかり者」、そして実は「天然ぼけぼけちゃん」もちろん、よい意味なのよ♪

ごめんねー、お誕生日にメールできんかった・・・。遅くなったけどおめでとう♪

ハリファックスのおじいちゃんのお見舞い、そして葬儀に参加して帰ってきたの。
10月4日着でチケットとったよ。会えるの楽しみにしてるね!

>宮崎のブログ仲間はきっとそんなこと言わないよね?

一緒にデジイチ買いに行った者は、「天然」<「しっかり者」としか言えない(笑)。

「天然」=「自然にあるもの」、「うまれつき・天性」(出所:ウィキペディア)

『天然しっかり者』ということで・・・、ええいっ、『おっとり』改め『癒し系』も付けてあげよう。
『癒し系天然しっかり者』でどうだ(何かスーパーサイヤ人みたい)。

後は伯爵のフォロー待ち(してくれるかな?)。

遅くからお邪魔します(^^)
天然=記念物
天然=美味しい
天然=身体に優しい
天然=レア
天然=美しい
etc・・・
あげればキリがないほど、いい事づくめの言葉ですよーーー
それは、最大級の褒め言葉ですね

おはようです。
今から韓国行ってきます。
色々お得情報ありがとです。
マイペースなんだよね。いいと思いますよ

そんなあなたを心から愛してますよン
(うぷぷぷ…)

工具やの娘さん
私の場合は「天然○○」と言われますが、自分では分かりませんね。
「天然○○」=おっとりしている
「天然○○」=のんびりしている
と自分流に勝手に解釈しています。

フフフ?私も店の子に良く言われます
「奥さん天然だから!」
確かに小さいときは髪の毛がクルクルで天然でしたが・・・・それ!意味違うか
・・・・私思うに・・・愛されているって事だぁ

>『ねぇさん、結構やりますよね?』
>やるって何を?って感じです。
D70Sの値切り交渉は驚きました。
 この間、キタムラカメラでやってみましたが1円も負からず、嫌な思いをして帰ってきました

>(仕返しのつもり:うふふ)
まあ、わざと隙を見せて、「意外としっかりしてるね」といわれたいタイプなのかもしれませんね
 ウフフ・・・(  ̄∀ ̄)ノ

くりりんさま
ありがとうございます。前向きの方がたのしいですよねぇ。

にこくまドン
そっかぁ、葬儀になっちゃったのね。
なかなか辛いね。がんばろうね。

10月4日たのしみです。

僕は個人的に天然の方がタイプです☆

素敵ですよーー♪

K氏様
ありがとうございます。
しっかりもの・・・うふふだわ。
癒し系・・・・食いしん坊なので卑しい系です。(*いやらし系ではありません)

ちーさんさま
ありがとうございます。
ほんとですね。最上級のほめ言葉ですね。うれしいな。

すみいちさま
いってらっしゃいませ。
韓国かぁ、ヨン様に会ったりするのかしら?おみやげ楽しみでぇす。

結構変なある人様
ほんとかしらぁ。うれしいな、ありがと、まーちゃん

ウラン様
天然○○・・・そう解釈します。
私も時に言われます。

シュークリームママ様
いっしょにナチュラルズでも結成しちゃいます?うふふ。

伯爵様
一つくらい伯爵様に苦手なものがあるとうれしくなる・・ひどい私です。

結構隙をみせて・・・・
私って隙がありますか?完璧な鉄壁のつもりなんだけどなぁ。ぶつぶつ。

むふふ

28GOさま
そんなこと言ってくださるの・・
あなた様だけです。泣
ありがとうございます。

>もーーー。みんなして天然とかいうけど、宮崎のブログ仲間はきっとそんなこと言わないよね?
★う?ん・・・。なんと申し上げればよいのやら・・・う?ん。でもいいじゃないかな、そのままで。(全然答えになっていませんね。)

旦那様
答えになってなぁーいい。
でもありがとうございます。

魚も人も天然物が一番なんですよ味があってイイ感じです
これからも天然物であってください?

まっきーさん
おひさしぶりですね。
天然のおいしい女でいたいですね。

かなり昔のうたですが、大滝瑛一の「君は天然色」という歌があります。
「くちびる、つんととがらーせーてー♪、何にかたーくらむー表情はー♪」(作詞:松本隆)
作者が作詞する時に自然色ではなく天然色としたのは、天然という言葉がより魅力的だったからだと思う。
つまり、娘さんは魅力的ってこと。
あら?私って・・・説得力ない?

とにかく、一緒にカメラを買った宮崎の仲間はしっかり者の娘さんが強ーい印象に残っていますので、ご安心ください。

さっすがぁ、赤ちゃん堂さん。
ありがとうございます。
でも・・私ってそんなに?
強かったのかしら?あはは。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年5月15日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとう」です。

次のブログ記事は「お友達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。