娘!上京するの巻!(事件編;2)


つづき

こうして、犬に噛まれた私は犬を連れた男の子に迫ったのです。

どうする?アイ○ル?

状態です。

そう言う間にもチワワは通行人に吠えかかります。

首輪を持っていないと、飛びかかるような気配です。

通行するみんながチラチラ男の子とチワワを見ます。

そこで私が『お母さんは?この(スーパー)の中にいるの?』

すると男の子『○△×*?!』

ま、っまさか!!!

日本人でないようです。しかも言葉が通じません。

恐らく、中国人のようです。

店員さんも駆けつけて、とうとう男の子は泣き出してしまいました。

私も泣きそうです。

待つこと、10分間、中から出てきたお母さんも中国人です。

まさかとは思いましたが、日本語がやはり通じません。

店員さんが警察を呼ぶというので、

私は救急病院へ行きました。この犬は注射を打っていないかもと

警察官が言うのです。

**********************

こうして、病院に行き、私も注射を打たれ、治療は終了です。

交渉も私が病院に行っている間に姉が、話をつけてくれていました。
(中国人の旦那様は日本人らしく助かりました)

せっかく、東京に来て、電車から降りてすぐの事件です。

せっかくの時間が1時間も無駄になっちゃいました。

でも、人生勉強かしら?

*************
まとめ

娘は久しぶりに東京に行き、小さなかわいいチワワに噛まれ負傷。
さらに、飼い主は中国人。

嘘のようなドラマのような出来事でした。

こうやって書いてると、なんだか笑えてくるので不思議です。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/156

リモデ屋のリフォーム奮闘記 - リモデ屋のリフォーム奮闘記 (2006年5月26日 21:45)

結婚おめでとう 清田君・・・誓いますか    5月27日 友達の結婚式がありました。 僕もいつかは・・・ 工具やの娘様のブログで 夫婦喧嘩をしても噛んだり 噛まれたりは絶対にいけないそうですよ。 なんて 晶子様が書いてあったの思い出してしまいました。 続きを読む

コメント(22)

災難でしたね。でも大事に至らず良かったです。宮崎でもそうですが、最近外国の方が増えましたね。たまに東京に行って電車に乗ると回りは皆外国人ということもしばしばです。

おひさしぶりです。
大変でしたね。
昨日やいちんも足を蜂にさされていたがっていたのですが、娘さんに比べれば!
ですね。
はやく良くなりますように!

すごい展開。
でも病院行っといて良かったですね。
相手がかわいいチワワだけにさぞかし
びっくりした事でしょう

お大事にして下さい
私だったら痛くて号泣です(苦笑)
東京は怖いなぁ・・・(意味不明?)

そんな事があるもんなんですねぇー
そーいえば、僕も小さな頃おっきな犬に鼻をかまれました。いまだに傷が残ってます(笑

ホントに災難でしたね。怪我の具合は大丈夫ですか?
こんなドラマのような話、実際に起こるものなのですね?。しかもたまたま上京した娘ちゃんに・・・。
よく言えばついてるのかもって、違うかヤッパリ。

>こうやって書いてると、なんだか笑えてくるので不思議です。
私も笑えてきました。ゴメンナサイ。

犬は犬です!可愛いだろうが所詮、犬です
そのワンちゃんよほどの事があったんでしょうね!?
まさか、娘さんの足が美味しそうだったとか!?

とんだ災難これも思い出という事で・・・

>私も注射を打たれ、治療は終了です
 娘さん、夜、狼に返信していない?
 ( ̄皿 ̄)うしししし♪

旦那様
国際化してますね。
親しい友人で2人も国際結婚したのです。ちょっとうらやましい。

やいちんさま
蜂も痛そうですね。小学校の時から、さされてないなぁ。

すみいちさま
でしょ?すごい展開ですよね。。
笑っちゃいますよね。

かっぱさま
さすがにびっくりです。
泣きたかったけど、子供が先に泣いたので泣けなかったのです。

ITおやじさま
鼻ですかぁ、痛かったですよね。
きれいなお顔(想像)に傷が残ったのですね。

祭りやママ様
やっぱ、わらっちゃいますよね。
ドラマのコントのようですもの。
うふふ。

シュークリームママ様
後で観察してると、通る人通る人みんなに吠えかかっていました。
噛まれた私よりも姉(長女)が激怒でした。
まぁ、良い経験?かな?

先生、そう言えば、朝起きたとき、
足の裏が・・・
口から赤い血が・・・・

心当たりがあるような・・・
狼の力かお酒の力か・・はてはて??

案外と気の小さい犬は
 カプッ!
ときますよね?^^;

娘さん、えらい目にあってしまいましたね。
痕は残らないのでしょうか・・・
お大事に。

災難ですね。

わいは昔同級生の女の子のうちに遊びに行った時にシェパードに顔を「ガブリ」とやられました。
たしか小学校4年位かな?

離さないのと痛いので「オリャ?」とシェパードの顔面に右フック一閃

ようやく逃れた事を思い出しました。

そのシェパードは・・・・・
続きはまた次の機会に(笑)

ドラマのような展開!
物語を読んでいるような気分で、
ハラハラしてしまいました
大変だったと思いますが、
治療を早く受けられて、よかったですね!

ちーさんさま
傷・・・傷だらけの足のため今更、
一つ増えたところで・・・・
あははぁ。

わいさん
シェパードに顔?
えええ?
大丈夫だったのですか?
どうしましょう。想像のわいさんの顔に
ブラックジャックのように斜めに
傷が入っちゃいました。

続き・・気になりますねぇ。
教えて!!わいさん
↑このコメント、再登場ですね。

ゆかみにちゃま
自分でもこの展開にびっくり&笑えてしまいます。
でも・・・
ちょっぴり、犬が怖いかな?

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年5月25日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘!上京するの巻!(事件編)」です。

次のブログ記事は「決算!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。