バトンが来ちゃったぁ

かっこいいキャラの若旦那(こう言っとけばいいのかしら?うふふ)

から「指定席型 バトン」なるものが回ってきました。

【指定型 バトン】のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。
○正直であること

◆最近思う【麦酒】
第2,第3などと新製品が続々発売されますが・・・。
こだわるのは始めだけ!!
3本目からは何を飲んでもわからないかも?
でもやっぱCMやパッケージの雰囲気やステータスも捨てられないのよねぇ。
「この1杯の為に?あぁ?」って感じるのです。


◆この【酒】には感動!!!! 
その昔、造り酒屋に寝泊まりして日本酒の製造を学んだ。
始めから携わったお酒が出来上がり、絞りたてを口に含んだとき。

辛いことを乗り越えたと感じるときの我が家での一杯!


◆直感的【焼酎】
庶民的で美味しくいただけてこその焼酎。高価なものやプレミヤのついた焼酎
(製造元はそういうつもりはないのかもしれないけど)よりも
わいわい飲む焼酎!
イヤイヤ・・・
じっくり語り合いながら飲む焼酎も良いですねぇ。


◆好きな【工具】←やっと本題!
何と言っても、かわいらしいのは小さいモンキレンチですね。
最近、流行の1万円近い値段のスケールもかっこいいです。


◆こんな【工具】は嫌だ!
ホームセンター向けの値段ばかりを追求した工具ですね。
すぐに壊れてしまったり、パワーがなかったり。
でも表示やパッケージが紛らわしいので
ついつい購入してしまうようですね。


と、こんな感じでいいのかしら?

若旦那さま、バトンありがとうございました。
私が指定させていただく次の走者は・・・


サンケイの厨房屋の女房様・・・・【厨房】もしくは【台所】
やさしいキッチンツールのせがれちゃん・・・キッチンツールと思いきや【カメラ】
最近の有名人キムタクこと情熱大陸様・・・【お題はおまかせ


スルーして下さっても結構です。
楽しめそうだったら よろしくお願いいたします<(_ _)>。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.esaka-shokai.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168

コメント(4)

さすが娘さま、お早い取り組みで!

しかもキッチリ【酒】のフリも絡めてのコメント、さすがです。(実はこっちが本気!?)

このバトン、おもしろいですよね!
その人の理念というか、性格みたいなものも浮き彫りになる感じで。

今度は宮崎組から全国へ発信もおもしろいかも(^^)

まさか、造り酒屋まで征服していたとは・・・おそれいります。
酒は、酒より、相手だよね!

若旦那様
こんばんわ。
浮き彫りになってますか?
恥ずかしいなぁ。でも他の方のを拝見するのは楽しいですよね。

クロハチ様
こんばんわ。そうです。お酒より相手や自分の心だと思います。
悲しいお酒は苦手です。

このブログ記事について

このページは、工具やの娘が2006年7月 4日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けしたのかしら?」です。

次のブログ記事は「何を書きましょうか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。